コマースリンクのDFOがエクスペリアンジャパン「CCMP」のデータ作成を開始 マーケティングオートメーションに使うデータフィード作成が自動に
[16/11/18]
提供元:DreamNews
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ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:永山 淑子)は、同社のデータフィード最適化サービス「DFO」に、エクスペリアンジャパン株式会社(本社:東京都港区、 代表取締役CEO:有田 道生)が提供するマーケティングオートメーション「Experian Cross-Channel Marketing Platform(以下、CCMP)」の商品データを作成するサービスを新たに追加し、11月18日(金)から提供を開始しました。
現在、企業が顧客ごとに実施する個別のマーケティングアクションを支援するツール「マーケティングオートメーション(以下、MA)」の導入が徐々に始まっています。
企業がMA「CCMP」を利用する際には、規定の仕様に則った商品データを用意する必要があります。具体的には、(1)自社システムから商品データを出力する、(2)規定の仕様に従って商品データを作成する、(3)「CCMP」のシステムと連携する、(4)最新の状態を維持する、などの対応が必要です。そのため、導入にあたっては社内調整やシステム開発のコストが導入企業の負担になります。
今回提供を開始した「CCMP」用データの作成サービスを利用すると、導入企業サイトに掲載されている情報の中から、当社のサイトクローリングシステムが商品情報を抽出したうえで、「CCMP」用のデータを自動で毎日作成します。そのため、導入企業はデータ作成に関する社内調整やシステム開発が不要になり、工数の削減、導入期間の短縮、コスト削減を実現できます。
DFOは今後も、新しいサービスに速やかに対応して、導入企業のパフォーマンス向上に貢献してまいります。
■「DFO」について ( http://www.commercelink.co.jp/dfo/ )
DFOは、媒体・サービス各社の仕様に準拠した商品データを作成するサービスです。毎日5,000万商品のデータ作成を安定稼働するデータフィードサービスのリーディングカンパニーです。2008年に国内初のデータフィード最適化サービスとして提供開始して以来、データフィード業務を委託できるアウトソースサービス(DFOプレミアム)と社内でデータフィード業務を実施できるツールサービス(DFOマネージャー)を提供しています。また、自社のシステムで商品データを作成できないクライアントには、クライアントのサイトに掲載されている情報から商品情報を毎日、自動で抽出して商品データを作成する「サイトクロールサービス」も提供しています。高品質のデータフィードがダイナミック広告をはじめとする多様な媒体・サービスの課題を解決します。
■「Experian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)」について
CCMPは既存顧客のリテンションに特化したBtoC向けマーケティングオートメーション(MA)です。中〜大規模の会員組織に対し、顧客一人ひとりに最適化されたコミュニケーションをクロスチャネルで実施したい企業様に最適です。データの一元化、シナリオ設計、クロスチャネル配信、効果測定といったBtoC向けMAに必要な機能をワンプラットフォームで提供します。LINE、メール、SMS、アプリプッシュなど多様なチャネルに対応しており、MAのコミュニケーションシナリオに沿ったセグメント配信はもちろん、大規模配信にも耐えうる配信性能と高い到達性を有します。また導入・運用サポートは全て自社内の専門スタッフで実施しているのも特長です。
【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データにフォーカスした集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp( http://www.shopping-search.jp/ )」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、2015年11月から提供しているスマートフォン利用者向けO2Oアプリ「モノココ」では、ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。
会社名 コマースリンク株式会社
代表者 代表取締役社長 永山 淑子
設立 2003年7月
所在地 東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容 ソリューション事業、メディア事業 (ショッピングサーチ.jp、モノココ)
企業HP http://www.commercelink.co.jp/
Facebookページ http://www.facebook.com/commercelink
プレスルーム http://www.commercelink.co.jp/pressroom/
【エクスペリアンジャパン株式会社について】
1999年12月設立。世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業であるエクスペリアングループとしての強みと、日本国内での累計5,300社以上の取引実績を生かし、マーケティングサービス、海外企業調査サービス、意思決定分析サービスを軸に事業を展開。マーケティングオートメーションやメールマーケティングソリューション、企業信用調査報告書、金融機関向けの与信戦略管理や不正対策ソリューションを提供しています。
会社名 エクスペリアンジャパン株式会社
代表者 代表取締役CEO 有田 道生
設立 1999年12月
所在地 東京都港区北青山1-3-6 SIビル青山
事業内容 マーケティングソリューションの提供、金融機関向け与信戦略管理/不正対策ソリューションの提供、海外企業調査レポート、海外市場情報の提供
上記についてのコンサルティングサービスの提供・導入支援・業務分析
企業HP http://www.experian.co.jp/
ブログ http://www.experian.co.jp/blogs/experian-japan/
Facebookページ https://www.facebook.com/ExperianJapan/
【本件に関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当: 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail: info@commercelink.co.jp
現在、企業が顧客ごとに実施する個別のマーケティングアクションを支援するツール「マーケティングオートメーション(以下、MA)」の導入が徐々に始まっています。
企業がMA「CCMP」を利用する際には、規定の仕様に則った商品データを用意する必要があります。具体的には、(1)自社システムから商品データを出力する、(2)規定の仕様に従って商品データを作成する、(3)「CCMP」のシステムと連携する、(4)最新の状態を維持する、などの対応が必要です。そのため、導入にあたっては社内調整やシステム開発のコストが導入企業の負担になります。
今回提供を開始した「CCMP」用データの作成サービスを利用すると、導入企業サイトに掲載されている情報の中から、当社のサイトクローリングシステムが商品情報を抽出したうえで、「CCMP」用のデータを自動で毎日作成します。そのため、導入企業はデータ作成に関する社内調整やシステム開発が不要になり、工数の削減、導入期間の短縮、コスト削減を実現できます。
DFOは今後も、新しいサービスに速やかに対応して、導入企業のパフォーマンス向上に貢献してまいります。
■「DFO」について ( http://www.commercelink.co.jp/dfo/ )
DFOは、媒体・サービス各社の仕様に準拠した商品データを作成するサービスです。毎日5,000万商品のデータ作成を安定稼働するデータフィードサービスのリーディングカンパニーです。2008年に国内初のデータフィード最適化サービスとして提供開始して以来、データフィード業務を委託できるアウトソースサービス(DFOプレミアム)と社内でデータフィード業務を実施できるツールサービス(DFOマネージャー)を提供しています。また、自社のシステムで商品データを作成できないクライアントには、クライアントのサイトに掲載されている情報から商品情報を毎日、自動で抽出して商品データを作成する「サイトクロールサービス」も提供しています。高品質のデータフィードがダイナミック広告をはじめとする多様な媒体・サービスの課題を解決します。
■「Experian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)」について
CCMPは既存顧客のリテンションに特化したBtoC向けマーケティングオートメーション(MA)です。中〜大規模の会員組織に対し、顧客一人ひとりに最適化されたコミュニケーションをクロスチャネルで実施したい企業様に最適です。データの一元化、シナリオ設計、クロスチャネル配信、効果測定といったBtoC向けMAに必要な機能をワンプラットフォームで提供します。LINE、メール、SMS、アプリプッシュなど多様なチャネルに対応しており、MAのコミュニケーションシナリオに沿ったセグメント配信はもちろん、大規模配信にも耐えうる配信性能と高い到達性を有します。また導入・運用サポートは全て自社内の専門スタッフで実施しているのも特長です。
【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データにフォーカスした集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp( http://www.shopping-search.jp/ )」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、2015年11月から提供しているスマートフォン利用者向けO2Oアプリ「モノココ」では、ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。
会社名 コマースリンク株式会社
代表者 代表取締役社長 永山 淑子
設立 2003年7月
所在地 東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容 ソリューション事業、メディア事業 (ショッピングサーチ.jp、モノココ)
企業HP http://www.commercelink.co.jp/
Facebookページ http://www.facebook.com/commercelink
プレスルーム http://www.commercelink.co.jp/pressroom/
【エクスペリアンジャパン株式会社について】
1999年12月設立。世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業であるエクスペリアングループとしての強みと、日本国内での累計5,300社以上の取引実績を生かし、マーケティングサービス、海外企業調査サービス、意思決定分析サービスを軸に事業を展開。マーケティングオートメーションやメールマーケティングソリューション、企業信用調査報告書、金融機関向けの与信戦略管理や不正対策ソリューションを提供しています。
会社名 エクスペリアンジャパン株式会社
代表者 代表取締役CEO 有田 道生
設立 1999年12月
所在地 東京都港区北青山1-3-6 SIビル青山
事業内容 マーケティングソリューションの提供、金融機関向け与信戦略管理/不正対策ソリューションの提供、海外企業調査レポート、海外市場情報の提供
上記についてのコンサルティングサービスの提供・導入支援・業務分析
企業HP http://www.experian.co.jp/
ブログ http://www.experian.co.jp/blogs/experian-japan/
Facebookページ https://www.facebook.com/ExperianJapan/
【本件に関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当: 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail: info@commercelink.co.jp