【矢野経済研究所調査結果サマリー】飲料市場に関する調査を実施(2016年) 〜2015年度は微増に転じ、2016年度も好調を維持し5兆円規模の回復を予測〜
[16/11/29]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
1.調査期間:2016年9月〜10月
2.調査対象:飲料メーカー、販売企業等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2016年10月31日
<飲料市場とは>
本調査における飲料市場とは、炭酸飲料やコーヒー飲料、ミネラルウォーター、果汁入り飲料、各種茶系(日本茶、紅茶、ウーロン茶等)飲料、スポーツ・機能性飲料、栄養飲料(エナジードリンク含む)、飲用牛乳類、乳酸菌飲料、豆乳などを対象とした。
◆2015年度の国内の飲料市場規模は前年度比100.7%の4兆9,700億円と微増に転じ、2016年度は前年度比101.4%の5兆400億円の拡大を予測
◆ヒット商品が少なく、既存ブランドの維持・更新による成長戦略へ
◆無糖茶飲料、ミネラルウォーターが好調を維持、コーヒー飲料は新規領域拡大の動き
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001621
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2.調査対象:飲料メーカー、販売企業等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2016年10月31日
<飲料市場とは>
本調査における飲料市場とは、炭酸飲料やコーヒー飲料、ミネラルウォーター、果汁入り飲料、各種茶系(日本茶、紅茶、ウーロン茶等)飲料、スポーツ・機能性飲料、栄養飲料(エナジードリンク含む)、飲用牛乳類、乳酸菌飲料、豆乳などを対象とした。
◆2015年度の国内の飲料市場規模は前年度比100.7%の4兆9,700億円と微増に転じ、2016年度は前年度比101.4%の5兆400億円の拡大を予測
◆ヒット商品が少なく、既存ブランドの維持・更新による成長戦略へ
◆無糖茶飲料、ミネラルウォーターが好調を維持、コーヒー飲料は新規領域拡大の動き
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001621
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/