【スモールスタートからの成功事例紹介!】『小さな成功体験からはじめるデジタルマーケティング入門』を1月18日大阪にて開催
[16/12/14]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
■無料セミナー
『小さな成功体験からはじめるデジタルマーケティング入門』
【1月18日大阪】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20170118.html?utm_source=pr170118&utm_medium=pr
営業活動を支援する手段のひとつとして、デジタルマーケティングを積極的に活用する企業が増える一方、必要性は理解しているものの社内の理解が進まず、未着手になっている企業も多くみられます。
本格的にデジタルマーケティングに取り組むためには、活用方針の策定から、プラットフォームの整備、場合によっては組織改編まで必要になるため、各部門を巻き込みプロジェクト体制を組み、組織的にのぞむ必要があります。
しかし、ここまで本格的なデジタルマーケティングへの取り組みはできなくても、部門や商材にフォーカスし、小さな成功事例・成功体験を生み出している企業が増えています。
たとえデジタルマーケティングの進展はなくても、営業活動はとどまることはありません。展示会で獲得した名刺情報の活用や、既存Webサイトの有効活用など、現在行っている取り組みを活かしながら、デジタルマーケティングを部分的に導入し、営業支援を実現していくことは可能です。
今回のセミナー第1部では、BtoB企業における営業活動を支援するためのデジタルマーケティングの考え方をご説明し、デジタルマーケティングをスモールスタートから、推進している実践例についてご紹介します。第2部では、現在推進している営業活動の中にデジタルマーケティング取り入れ、どのように案件創出のシナリオを作成していくのか、いくつかのツールを紹介しながらご説明します。
本格的なデジタルマーケティング導入を見据え、まずは第一歩を踏み出したい企業様にお勧めいたします。
=こんな方におすすめ=
・事業会社の経営企画・マーケティング、営業部門、Web担当部門のマネジャーの方、
もしくはご担当者様
┌─────────────────────────────────────
┗●セミナー詳細はこちら
【1月18日大阪】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20170118.html?utm_source=pr170118&utm_medium=pr
└─────────────────────────────────────
■講座概要
『小さな成功体験からはじめるデジタルマーケティング入門
【大阪会場】
日時:2017年1月18日(水)14:00〜16:30(受付13:30〜)
場所:おおきに会議室(2階大会議室)
http://kaigishitsu.ookini.jp/
〒541-0048 大阪市中央区瓦町4丁目4番7号 REBANGA御堂筋本町BLDG.2階
TEL. 06-4706-0093
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分
受講料:無料(事前申込制)
定員:40名(先着順、1社2名様まで)
※同業他社の方のご参加はお断りさせていただきますことをご了承ください。
■講座の内容
13:30 受付開始
14:00〜16:30
<講義>
【第1部】
『BtoB企業におけるデジタルマーケティング成功体験のつくりかた』
講師:株式会社パワー・インタラクティブ
執行役員/大阪コンサルティング事業部部長 友田彰宣
1.Webマーケティングからデジタルマーケティングへ
2.スモールスタートで始めるデジタルマーケティング実践例
【第2部】
『今すぐできるデジタルマーケティングの実践シナリオ10選』
講師:株式会社パワー・インタラクティブ マーケティングコンサルタント 久道真之介
1.Webサイト訪問企業の把握によるDM有効活用法
2.Webサイト訪問企業属性の把握によるコンテンツ最適化
3.ダウンロードコンテンツを活用したアプローチリスト作成法
4.Webサイト上の行動履歴を活用したアプローチリスト作成法
5.既存データベースからのホットリード抽出シナリオ など
【第3部】質疑応答
■株式会社パワー・インタラクティブについて http://www.powerweb.co.jp/
1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったリサーチ・ノウハウを活かし、アクセス解析や顧客データ、その他統計解析等のデータ分析を得意としています。企業の事業戦略に応じて、Webサイトをマーケティングや営業に活用するための戦略立案/設計/構築から、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得・育成支援のしくみづくりをお手伝いします。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援しています。
【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
株式会社パワー・インタラクティブ 担当:久道
連絡先 Tel.03-6416-3350 Fax.03-6416-3351
E-Mail: webmaster@powerweb.co.jp
URL: http://www.powerweb.co.jp/
関連URL: http://www.powerweb.co.jp/seminar/
【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
会社名 株式会社パワー・インタラクティブ
URL http://www.powerweb.co.jp/
パワー・インタラクティブFacebookページ https://www.facebook.com/powerweb
東京オフィス 東京都渋谷区恵比寿西2丁目2-6 EBIS-FIVE BLDG 4F
連絡先 Tel.03-6416-3350 Fax.03-6416-3351
大阪オフィス 大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル5F
連絡先 Tel.06-6282-7596 Fax.06-6282-7597
『小さな成功体験からはじめるデジタルマーケティング入門』
【1月18日大阪】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20170118.html?utm_source=pr170118&utm_medium=pr
営業活動を支援する手段のひとつとして、デジタルマーケティングを積極的に活用する企業が増える一方、必要性は理解しているものの社内の理解が進まず、未着手になっている企業も多くみられます。
本格的にデジタルマーケティングに取り組むためには、活用方針の策定から、プラットフォームの整備、場合によっては組織改編まで必要になるため、各部門を巻き込みプロジェクト体制を組み、組織的にのぞむ必要があります。
しかし、ここまで本格的なデジタルマーケティングへの取り組みはできなくても、部門や商材にフォーカスし、小さな成功事例・成功体験を生み出している企業が増えています。
たとえデジタルマーケティングの進展はなくても、営業活動はとどまることはありません。展示会で獲得した名刺情報の活用や、既存Webサイトの有効活用など、現在行っている取り組みを活かしながら、デジタルマーケティングを部分的に導入し、営業支援を実現していくことは可能です。
今回のセミナー第1部では、BtoB企業における営業活動を支援するためのデジタルマーケティングの考え方をご説明し、デジタルマーケティングをスモールスタートから、推進している実践例についてご紹介します。第2部では、現在推進している営業活動の中にデジタルマーケティング取り入れ、どのように案件創出のシナリオを作成していくのか、いくつかのツールを紹介しながらご説明します。
本格的なデジタルマーケティング導入を見据え、まずは第一歩を踏み出したい企業様にお勧めいたします。
=こんな方におすすめ=
・事業会社の経営企画・マーケティング、営業部門、Web担当部門のマネジャーの方、
もしくはご担当者様
┌─────────────────────────────────────
┗●セミナー詳細はこちら
【1月18日大阪】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20170118.html?utm_source=pr170118&utm_medium=pr
└─────────────────────────────────────
■講座概要
『小さな成功体験からはじめるデジタルマーケティング入門
【大阪会場】
日時:2017年1月18日(水)14:00〜16:30(受付13:30〜)
場所:おおきに会議室(2階大会議室)
http://kaigishitsu.ookini.jp/
〒541-0048 大阪市中央区瓦町4丁目4番7号 REBANGA御堂筋本町BLDG.2階
TEL. 06-4706-0093
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分
受講料:無料(事前申込制)
定員:40名(先着順、1社2名様まで)
※同業他社の方のご参加はお断りさせていただきますことをご了承ください。
■講座の内容
13:30 受付開始
14:00〜16:30
<講義>
【第1部】
『BtoB企業におけるデジタルマーケティング成功体験のつくりかた』
講師:株式会社パワー・インタラクティブ
執行役員/大阪コンサルティング事業部部長 友田彰宣
1.Webマーケティングからデジタルマーケティングへ
2.スモールスタートで始めるデジタルマーケティング実践例
【第2部】
『今すぐできるデジタルマーケティングの実践シナリオ10選』
講師:株式会社パワー・インタラクティブ マーケティングコンサルタント 久道真之介
1.Webサイト訪問企業の把握によるDM有効活用法
2.Webサイト訪問企業属性の把握によるコンテンツ最適化
3.ダウンロードコンテンツを活用したアプローチリスト作成法
4.Webサイト上の行動履歴を活用したアプローチリスト作成法
5.既存データベースからのホットリード抽出シナリオ など
【第3部】質疑応答
■株式会社パワー・インタラクティブについて http://www.powerweb.co.jp/
1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったリサーチ・ノウハウを活かし、アクセス解析や顧客データ、その他統計解析等のデータ分析を得意としています。企業の事業戦略に応じて、Webサイトをマーケティングや営業に活用するための戦略立案/設計/構築から、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得・育成支援のしくみづくりをお手伝いします。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援しています。
【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
株式会社パワー・インタラクティブ 担当:久道
連絡先 Tel.03-6416-3350 Fax.03-6416-3351
E-Mail: webmaster@powerweb.co.jp
URL: http://www.powerweb.co.jp/
関連URL: http://www.powerweb.co.jp/seminar/
【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
会社名 株式会社パワー・インタラクティブ
URL http://www.powerweb.co.jp/
パワー・インタラクティブFacebookページ https://www.facebook.com/powerweb
東京オフィス 東京都渋谷区恵比寿西2丁目2-6 EBIS-FIVE BLDG 4F
連絡先 Tel.03-6416-3350 Fax.03-6416-3351
大阪オフィス 大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル5F
連絡先 Tel.06-6282-7596 Fax.06-6282-7597