このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

作家・本田健氏が、松下幸之助の成功の秘訣に迫る! 電子版『運命をひらく』がリリース。

PHP研究所(京都市南区 代表取締役社長:清水卓智)は、小学生からの大ファンを自認し、すべての著作を読破したという作家・本田健氏が、パナソニック創業者・松下幸之助の成功の秘訣に迫った『運命をひらく』電子版をリリースいたしました。
小学校中退、病弱、貧乏……。恵まれた境遇とはかけ離れた、いわば「ないない尽くし」だった松下幸之助が、どうやって自身の運命をきりひらいていったのかを探ったのが、本書の目的です。
著者の本田氏によれば、幸之助の成功の秘訣は、幸之助が「生き方の達人」だったことに尽きる、と指摘します。
たとえば、幸之助の「気配り上手」なエピソード。社長時代の1958年5月、藤沢の工場用地の検分時に随行した社員によれば、昼食用の弁当を社長である幸之助が手配してくれていたのだそうです。それだけでもありがたいのに、関西出身の幸之助の関西風味の弁当とは別に、随行してくれた社員と運転手さん用に、わざわざ関東風味の弁当を用意してくれていたことを知り、さらに感激したと言います。社長自らが、部下である自分たちにそこまで気を遣ってくれた。これで、「この人に一生ついて行きたい!」という気持ちにならない部下など、いるはずがありません。このような気配りを、さりげなく実行できた「生き方の達人」とも呼ぶべき人間性こそ、幸之助のすごさなのだと強調します。
本書は、松下幸之助の厳選された「珠玉のエピソード」を通して、人生の逆境から、いかに運命をきりひらいていったのかを読み解いた、すべてのビジネスパーソンに贈る、人生のバイブルです。

【本書の構成】
はじめに
序 章 5分で理解する「松下幸之助の生涯」
第一章 人間関係の達人になれば、運命はひらける
第二章 衆知を集めて任せれば、運命はひらける
第三章 経営のコツを知れば、運命はひらける
第四章 素直な心で物事を見れば、運命はひらける
第五章 運と愛嬌があれば、運命はひらける
第六章 世界を愛し、与え続けた松下幸之助
終 章 感謝の心が、運命をひらく
おわりに

【著者紹介】
本田 健 (ほんだ けん)
神戸生まれ。経営コンサルティング会社、ベンチャーキャピタル会社など、複数の会社を経営する「お金の専門家」。独自の経営アドバイスで、多くのベンチャービジネスの成功者を育ててきた。育児セミリタイア中に書いた小冊子「幸せな小金持ちへの8つのステップ」は、世界中130万人を超える人々に読まれている。『ユダヤ人大富豪の教え』(だいわ文庫)をはじめとする著書はすべてベストセラーで、その累計部数は700万部を突破し、世界中の言語に翻訳されつつある。ポッドキャストで配信中の無料インターネットラジオ「本田健の人生相談〜Dear Ken〜」は累計2300万ダウンロードを超える人気番組となっている。
主な著書に、『金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん』『強運を味方につける49の言葉』(以上、PHP文庫)、『20代にしておきたい17のこと』(だいわ文庫)、『きっと、よくなる!』(サンマーク文庫)、『賢い女性の[お金の稼ぎ方・ふやし方・守り方]』(きずな出版)などがある。

【電子書籍 作品概要】
(タイトル)運命をひらく
(著者) 本田 健 (希望小売価格) 本体1,111円 (税別)
(リリース日) 2016年12月16日配信 (発行元) 株式会社PHP研究所

【主な販売サイト】
Kindleストア(Amazon) http://amzn.to/2gfb5MR
GooglePlay  http://goo.gl/uoNjbT
dブック/ GALAPAGOS Store / ReaderTMStore /ブックパス / ebookjapan / ヨドバシ.com / 紀伊國屋書店ウェブストア/ BookLive! / honto / 他
本件に関するお問い合わせは下記までお願い致します。
株式会社PHP研究所 電子事業部
Email:digital@php.co.jp
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る