マクロミル × IMJ共催セミナーを開催 現場で使えるカスタマージャーニーセミナー 〜定量アプローチ×定性アプローチで顧客接点を捉える〜
[16/12/27]
提供元:DreamNews
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デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 上席執行役員社長:竹内真二 以下、IMJ)は、インターネットリサーチ国内最大手の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役グローバルCEO:スコット・アーンスト 以下、マクロミル)と共同で、『現場で使えるカスタマージャーニーセミナー 〜定量アプローチ×定性アプローチで顧客接点を捉える〜』を、2017年1月27日(金)に開催いたします。
顧客と企業との接点が複雑になっている昨今、生活者の行動・感情の流れを知り、その時間軸を可視化した上で、施策を検討・実行することが重要とされております。
本セミナーでは、定量・定性調査の分析結果から顧客の行動・思考のプロセスを可視化したカスタマージャーニーを描き、顧客の求める本質的価値を明らかにした国内事例をご紹介いたします。
さらに、これらの事例を通して、カスタマージャーニー作成過程の理解、作成後に施策検討・実行する上での重要なポイントが理解できる内容となっております。
■開催概要
日時:2017年1月27日(金) 15:30 〜 18:00 (受付開始 15:00)
会場:株式会社マクロミル 品川本社
〒108-0075東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー11F
主催:株式会社マクロミル
共催:株式会社アイ・エム・ジェイ
対象:企業の広告宣伝部門、マーケティング部門、広報部門のご担当者
費用:無料 (※事前の申し込みが必要となります)
■セミナープログラム ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始 15:00
セミナー開始 15:30〜
第1部
「カスタマージャーニーを基礎から学ぶ」
〜定量調査の基本フレーム、最新調査事例、自主調査結果を用いて〜
最近よく聞く「カスタマージャーニー」。海外では数年前から先行してこのテーマの調査が数多く実施されており、マクロミルグループの一員で欧米を中心に展開しているMetrixLab社では、カスタマージャーニー調査のソリューションパッケージを構築しています。本プログラムでは、このパッケージをベースにした日本版の定量調査フレームを用いて、がん保険市場の自主調査を事例に、調査の組み立て方、結果のアウトプット方法および読み取り方を解説します。
株式会社マクロミル
エグゼクティブマネジャー
マーケティングリサーチ営業本部 副本部長
小池 直 氏
第2部
「『しっくりこない。何かが違う…。』そんな声が出ていませんか?
IMJが伝授するカスタマージャーニーマップ活用術」
カスタマージャーニーマップを作ることが目的になっていたり、社内で活用されていないことが多々見受けられます。
本プログラムでは100社以上のカスタマージャーニーマップを手がけたIMJのUX専門家が、「カスタマージャーニーマップの作り方・活かし方」について、蓄積してきた事例・ノウハウを基にご紹介します。
株式会社アイ・エム・ジェイ
MTL事業本部 第2プロフェッショナルサービス事業部
シニアUXアーキテクト 佐藤 哲
チーフコンサルタント 川野 義則
※第2部終了後、質疑応答(18:00頃終了予定)
■ご注意
・お申し込みは1名様毎にお願いいたします。一度に複数名のお申し込みはできませんのでご了承ください。
・お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。(先着順ではありません)
・抽選結果は、2017年1月20日頃にマクロミルよりメールでご連絡させていただく予定です。
・事業が競合する方からのお申し込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
・お申し込み時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
・当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
■お申し込みについて
セミナーへのご参加希望の方はマクロミルWebサイトよりお申込みください。
https://macromill.secure.force.com/seminar?id=701100000015pmC
※お申込み後のご連絡につきましては、マクロミルセミナー事務局よりご連絡いたします。
※本セミナーは多数のお申込みが予想されます。定員となり次第締切となりますので
お早めにお申込みください。
【株式会社マクロミル 会社概要】
社名 :株式会社マクロミル
本社 :東京都港区港南 2-16-1 品川イーストワンタワー11F
URL :http://www.macromill.com
設立 :2000 年 1 月 31 日
代表者 :代表執行役グローバル CEO:スコット・アーンスト
事業内容 :マーケティングリサーチ事業
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
デジタルマーケティング領域において、戦略策定、集客・分析(データ解析・効果検証等)からウェブインテグレーション事業における豊富な知識・実績を強みに「ストラテジープランニング」「アナリティクス」「クリエイティブ」「エグゼキューション」という様々なソリューションをワンストップで提供し「デジタルの力で生活者の体験を豊かにする」という企業ミッションの実現に取り組んでいます。
IMJ Marketing & Technology Labs(R) (http://www.mtlabs.jp/)
IMJ Marketing & Technology Labs(R)は、IMJグループにおいて、Data Driven Marketing(R)の実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。データプラットフォーム設計やマーケティングROI最大化のための最適化コンサルティングサービスを提供いたします。デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分の提案ができることが特徴です。また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供いたします。
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。
■お問合せ先
セミナーに関するお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
アカウント統括本部 セミナー事務局
TEL:03-6415-4268 E-mail:imj-seminar_entry@imjp.co.jp (平日 10:00〜18:30)
報道機関からのお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
広報室 加藤
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp
顧客と企業との接点が複雑になっている昨今、生活者の行動・感情の流れを知り、その時間軸を可視化した上で、施策を検討・実行することが重要とされております。
本セミナーでは、定量・定性調査の分析結果から顧客の行動・思考のプロセスを可視化したカスタマージャーニーを描き、顧客の求める本質的価値を明らかにした国内事例をご紹介いたします。
さらに、これらの事例を通して、カスタマージャーニー作成過程の理解、作成後に施策検討・実行する上での重要なポイントが理解できる内容となっております。
■開催概要
日時:2017年1月27日(金) 15:30 〜 18:00 (受付開始 15:00)
会場:株式会社マクロミル 品川本社
〒108-0075東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー11F
主催:株式会社マクロミル
共催:株式会社アイ・エム・ジェイ
対象:企業の広告宣伝部門、マーケティング部門、広報部門のご担当者
費用:無料 (※事前の申し込みが必要となります)
■セミナープログラム ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始 15:00
セミナー開始 15:30〜
第1部
「カスタマージャーニーを基礎から学ぶ」
〜定量調査の基本フレーム、最新調査事例、自主調査結果を用いて〜
最近よく聞く「カスタマージャーニー」。海外では数年前から先行してこのテーマの調査が数多く実施されており、マクロミルグループの一員で欧米を中心に展開しているMetrixLab社では、カスタマージャーニー調査のソリューションパッケージを構築しています。本プログラムでは、このパッケージをベースにした日本版の定量調査フレームを用いて、がん保険市場の自主調査を事例に、調査の組み立て方、結果のアウトプット方法および読み取り方を解説します。
株式会社マクロミル
エグゼクティブマネジャー
マーケティングリサーチ営業本部 副本部長
小池 直 氏
第2部
「『しっくりこない。何かが違う…。』そんな声が出ていませんか?
IMJが伝授するカスタマージャーニーマップ活用術」
カスタマージャーニーマップを作ることが目的になっていたり、社内で活用されていないことが多々見受けられます。
本プログラムでは100社以上のカスタマージャーニーマップを手がけたIMJのUX専門家が、「カスタマージャーニーマップの作り方・活かし方」について、蓄積してきた事例・ノウハウを基にご紹介します。
株式会社アイ・エム・ジェイ
MTL事業本部 第2プロフェッショナルサービス事業部
シニアUXアーキテクト 佐藤 哲
チーフコンサルタント 川野 義則
※第2部終了後、質疑応答(18:00頃終了予定)
■ご注意
・お申し込みは1名様毎にお願いいたします。一度に複数名のお申し込みはできませんのでご了承ください。
・お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。(先着順ではありません)
・抽選結果は、2017年1月20日頃にマクロミルよりメールでご連絡させていただく予定です。
・事業が競合する方からのお申し込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
・お申し込み時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
・当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
■お申し込みについて
セミナーへのご参加希望の方はマクロミルWebサイトよりお申込みください。
https://macromill.secure.force.com/seminar?id=701100000015pmC
※お申込み後のご連絡につきましては、マクロミルセミナー事務局よりご連絡いたします。
※本セミナーは多数のお申込みが予想されます。定員となり次第締切となりますので
お早めにお申込みください。
【株式会社マクロミル 会社概要】
社名 :株式会社マクロミル
本社 :東京都港区港南 2-16-1 品川イーストワンタワー11F
URL :http://www.macromill.com
設立 :2000 年 1 月 31 日
代表者 :代表執行役グローバル CEO:スコット・アーンスト
事業内容 :マーケティングリサーチ事業
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
デジタルマーケティング領域において、戦略策定、集客・分析(データ解析・効果検証等)からウェブインテグレーション事業における豊富な知識・実績を強みに「ストラテジープランニング」「アナリティクス」「クリエイティブ」「エグゼキューション」という様々なソリューションをワンストップで提供し「デジタルの力で生活者の体験を豊かにする」という企業ミッションの実現に取り組んでいます。
IMJ Marketing & Technology Labs(R) (http://www.mtlabs.jp/)
IMJ Marketing & Technology Labs(R)は、IMJグループにおいて、Data Driven Marketing(R)の実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。データプラットフォーム設計やマーケティングROI最大化のための最適化コンサルティングサービスを提供いたします。デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分の提案ができることが特徴です。また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供いたします。
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。
■お問合せ先
セミナーに関するお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
アカウント統括本部 セミナー事務局
TEL:03-6415-4268 E-mail:imj-seminar_entry@imjp.co.jp (平日 10:00〜18:30)
報道機関からのお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
広報室 加藤
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp