お風呂でのスマホ使用率30.2%、そのうち防水対策「何もしていない」19.3%〜『お風呂でのスマートフォン使用に関するアンケート調査』マーシュ自主調査
[17/01/18]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
マーケティングリサーチ会社の株式会社マーシュ(東京都渋谷区渋谷、代表取締役:町田正一)は、プライベートでスマートフォンを使用している全国の15〜39歳男女を対象に、「お風呂でのスマートフォン使用に関するアンケート調査」を実施し、その結果を1月16日に公開しました。
【調査結果】一部抜粋
Q1.ご自宅でのお風呂の入り方として、最も多い入り方を1つだけお選びください。(1つ選択)
「シャワーと入浴」が56.2%、「シャワーのみ」は3割弱 n=500
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000145929&id=bodyimage1】
Q3.あなたは、お風呂の中でスマートフォンを使うことはありますか。(1つ選択)
お風呂でスマートフォンを使うことがある人は3割 n=497
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000145929&id=bodyimage2】
Q4.お風呂でスマートフォンを使う際、防水はどのようにされていますか。該当するものをすべてお選びください。(複数選択可)
「防水機能が備わっている」36.0%、更に「防水ケース」や「チャック付きの袋」を併用する人も。 n=150
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000145929&id=bodyimage3】
Q6.あなたは普段、お風呂(入浴やシャワー)に入るのが「面倒くさい」と思うことはありますか。(1つ選択)
お風呂が「面倒くさいと思う」7割 n=497
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000145929&id=bodyimage4】
すべての調査結果はこちら:
https://www.asmarq.co.jp/mini_research/mr201701bathtime.html
※ホームページでは全設問の全体集計のみ掲載しております。
ダウンロードデータ(無料)では「性別・年代別・OS別」のクロス集計がご覧になれます。
【調査内容】
・基本属性(性別、年齢、居住地、職業、使用携帯電話、自宅での接続環境)
・お風呂の入り方(SA)
・お風呂にかける時間(SA)
・お風呂でのスマートフォン使用状況(SA)
・【使用者】お風呂でスマートフォンを使用する際の防水対策(MA)
・【使用者】お風呂でのスマートフォンの使い方(MA)
・お風呂に対する意識(面倒と感じるか)(SA)
・お風呂が面倒だと思う理由(MA)
【調査概要】
調査名: お風呂でのスマートフォン使用に関するアンケート調査
対象者: プライベートでスマートフォンを使用している、全国の15〜39歳男女
サンプル数:500s
調査期間:2016年12月1日(木)〜12月6日(火)
調査方法:インターネット調査
調査機関:株式会社マーシュ
アンケートモニターサイト「D STYLE WEB」(http://www.dstyleweb.com/)の登録会員を対象に実施
----------------------------------------------------------------------------------------------
【会社概要】
会社名:株式会社マーシュ
代表取締役:町田 正一
所在地:【本社】〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル3F
電話番号:03-5468-5101
FAX番号:03-5468-5102
設立:2001年12月21日
資本金:5,000万円
加盟団体:社団法人日本マーケティングリサーチ協会、社団法人日本マーケティング協会
取得認証:プライバシーマーク(登録番号:12390094(05))
----------------------------------------------------------------------------------------------
《本件に関するお問い合わせ先》
株式会社マーシュ 担当:板東/観野
お問い合わせは下記フォームまたはお電話にてお願いいたします。
https://www.asmarq.co.jp/inquiry_form.html
TEL:03-5468-5101 FAX:03-5468-5102
----------------------------------------------------------------------------------------------
配信元企業:株式会社アスマーク
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
【調査結果】一部抜粋
Q1.ご自宅でのお風呂の入り方として、最も多い入り方を1つだけお選びください。(1つ選択)
「シャワーと入浴」が56.2%、「シャワーのみ」は3割弱 n=500
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000145929&id=bodyimage1】
Q3.あなたは、お風呂の中でスマートフォンを使うことはありますか。(1つ選択)
お風呂でスマートフォンを使うことがある人は3割 n=497
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000145929&id=bodyimage2】
Q4.お風呂でスマートフォンを使う際、防水はどのようにされていますか。該当するものをすべてお選びください。(複数選択可)
「防水機能が備わっている」36.0%、更に「防水ケース」や「チャック付きの袋」を併用する人も。 n=150
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000145929&id=bodyimage3】
Q6.あなたは普段、お風呂(入浴やシャワー)に入るのが「面倒くさい」と思うことはありますか。(1つ選択)
お風呂が「面倒くさいと思う」7割 n=497
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000145929&id=bodyimage4】
すべての調査結果はこちら:
https://www.asmarq.co.jp/mini_research/mr201701bathtime.html
※ホームページでは全設問の全体集計のみ掲載しております。
ダウンロードデータ(無料)では「性別・年代別・OS別」のクロス集計がご覧になれます。
【調査内容】
・基本属性(性別、年齢、居住地、職業、使用携帯電話、自宅での接続環境)
・お風呂の入り方(SA)
・お風呂にかける時間(SA)
・お風呂でのスマートフォン使用状況(SA)
・【使用者】お風呂でスマートフォンを使用する際の防水対策(MA)
・【使用者】お風呂でのスマートフォンの使い方(MA)
・お風呂に対する意識(面倒と感じるか)(SA)
・お風呂が面倒だと思う理由(MA)
【調査概要】
調査名: お風呂でのスマートフォン使用に関するアンケート調査
対象者: プライベートでスマートフォンを使用している、全国の15〜39歳男女
サンプル数:500s
調査期間:2016年12月1日(木)〜12月6日(火)
調査方法:インターネット調査
調査機関:株式会社マーシュ
アンケートモニターサイト「D STYLE WEB」(http://www.dstyleweb.com/)の登録会員を対象に実施
----------------------------------------------------------------------------------------------
【会社概要】
会社名:株式会社マーシュ
代表取締役:町田 正一
所在地:【本社】〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル3F
電話番号:03-5468-5101
FAX番号:03-5468-5102
設立:2001年12月21日
資本金:5,000万円
加盟団体:社団法人日本マーケティングリサーチ協会、社団法人日本マーケティング協会
取得認証:プライバシーマーク(登録番号:12390094(05))
----------------------------------------------------------------------------------------------
《本件に関するお問い合わせ先》
株式会社マーシュ 担当:板東/観野
お問い合わせは下記フォームまたはお電話にてお願いいたします。
https://www.asmarq.co.jp/inquiry_form.html
TEL:03-5468-5101 FAX:03-5468-5102
----------------------------------------------------------------------------------------------
配信元企業:株式会社アスマーク
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ