このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

<女性1万人アンケート> 約半数がオールインワン化粧品に好印象、1番の理由は「時短」。

株式会社AILE(東京都渋谷区)は、日本全国の30歳〜59歳の女性1万人を対象に、スキンケアとオールインワン化粧品に関するアンケートを実施した。(2017年2月22日発表)

■ 35.2%が「スキンケアが1度で済むので忙しい時もケアが可能」と回答

「あなたはオールインワン化粧品についてどのような印象を持っていますか。」
(単一回答法)という質問に対し、

35.2%が「スキンケアが1度で済むので忙しい時もケアが可能」と回答した。また、「肌に触れる時間が少ないので肌への負担が少ない」(3.4%)、「化粧水・乳液・美容液など、単品で買うよりも節約できる」(9.0%)のポジティブ回答を合計すると47.6%だった。

一方、ネガティブ派で最も多かった回答は「化粧水・乳液・美容液などの単品商品より効果が落ちる」(16.9%)、以降「保湿力や浸透力がそれほど期待できず、時間が経つと乾燥する」(10.6%)、「ベタベタしすぎて、化粧よれが気になる」(6.5%)と続いた。これらのネガティブ回答を合計すると34.0%だった。

特に単品商品のライン使いと比較した効果への期待値が低い印象があるものの、オールインワン化粧品が「忙しい女性のスキンケアを簡単にするもの」といったポジティブな印象がそれを上回った。

その他のスキンケアに関する、すべての調査結果はこちら:
https://deciel-shop.com/research_jan2017/
=====
調査概要
調査方法:インターネット調査
調査対象者:日本全国30〜59歳の女性(30代32%, 40代36%, 50代32%)
実施時期:2017年1月
回収数:10,501
実施機関:株式会社ディーアンドエム
=====

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社AILE
TEL : 03-6455-3313
オフィシャルHP:https://deciel-shop.com/
【商品に関する、お客様お問い合わせ先】
DECIEL コールセンター:24時間・年中無休 TEL 0120-412-011
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る