無料セミナー「ビール女子の事例から学ぶ!ファンを獲得するためのコミュニケーション戦略とは?」を3月7日(火)に日本橋にて開催
[17/02/28]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
最初は個人のブログから開始した「ビール女子」(http://beergirl.net/)ですが、現在では日本最大級の女性向けビール特化型ウェブメディアに成長し、多くのビール好き女性に見ていただけるようになりました。では、多くのビール好き女性に愛される「ビール女子」というブランドはどのように作り上げられたのでしょうか。
その謎を解くべく、今回は「ファンを作るためのコミュニケーション戦略」について、ビール女子で行った施策の中で、うまくいったこと、うまくいかなかったことをざっくばらんにご紹介いたします。
BtoCのマーケティング担当者さま、広報・PRご担当者さま、SNS運用担当者さまなど、消費者とのコミュニケーションご担当者さまに向けたセミナーとなっております。
ファンの獲得、愛されるブランドの作り方にご興味がある方は是非ご参加ください!
<セミナー内容>
1)「ビール女子」とは
京橋ファクトリー、ビール女子の概要説明
2)メディアとしての「ビール女子」
メディアとして、どのように立ち上げを行ってきたか
3)コミュニティとしての「ビール女子」
メディアを運営しながら、どのようにコミュニティを形成してきたか
4)ファンをつくるために
メディアやコミュニティを通じて、どのようにファンを増やしてきたか
(実際の施策内容や成功事例、失敗事例を交えながらご紹介)
<開催概要>
主催:株式会社京橋ファクトリー
日時:2017年3月7日(火) 18:30-20:10 (18:00 開場)
18:30- 説明・ご挨拶
18:40- セミナー
19:30- 質疑応答
19:40- 交流会
会場:Base “0” 日本橋
東京都中央区日本橋室町1-8-2 日本橋末廣ビル3階
参加費:無料
募集人数:25名
対象となる方:BtoCマーケティング担当者さま
広報・PR担当者さま
SNS運用担当など消費者とのコミュニケーションご担当者さま
申込方法:京橋ファクトリー ホームページ内セミナーページにて
(http://kyobashi-factory.co.jp/event/seminar20170307)
申込締切:3月6日(開催前日迄)
備考:お申し込み多数の場合には抽選の結果、ご参加いただけない場合があります。
同業他社さまの参加はご遠慮いただく場合があります。
▼ウェブメディア「ビール女子」について
「ビール女子」( http://beergirl.net )は、ビール好きの女性のための情報サイトおよび女性コミュニティです。ビールの種類を 5 人の女子キャラクターで擬人化した『ビール女子キャラクターズ』ビールに合うおつまみレシピ『ビール女子 kitchen』、女性向けのビールのおいしいお店情報『おすすめ店舗』、ビールに関わる女性をインタビュー形式で紹介する『ビール女子インタビュー』など、女性がよりビールを楽しむた めのコンテンツを通して、ビールの魅力をわ かりやすく、楽しく発信しています。また、よりおしゃれで楽しいビア・ライフを提案するため、ビア・ピクニックやビール女子座談会など、リアルの場でのイベントも行なっています。女性にとってよりビールが楽しくなるよう、コミュニティを通じてビア・ライフスタイルを提案いたします。
▼会社概要
株式会社京橋ファクトリー(http://kyobashi-factory.co.jp/)
ビール好きな女性のための情報サイトおよび女性コミュニティ「ビール女子」( http://beergirl.net )などのメディア運営をはじめ、オウンドメディア改善・コンテンツマーケティングでの集客支援「コンテンツ係長」、法人向け自社コミュニティ構築支援サービス「コミュニティマエストロ」、ターゲットを絞り込んだ効率的なサンプリングを実施する「コミュニティサンプリング」など、コミュニティとメディアで消費者のライフタイムバリュー向上、ファン化実現のためのサービスを展開しています。
代表者:八木 太亮
本社:東京都中央区京橋1-6-14 YKビル 6F
設立:2013年9月 / 資本金:5,500,000円
事業内容:ビール、フードのインターネットメディア事業/ウェブサービスの企画・開発・運営、デザイン制作/
ウェブマーケティングのコンサルティング事業/コミュニティを活用したサンプリングプロモーション、マーケティングリサーチ事業
▼本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社京橋ファクトリー
担当:伊藤
TEL: 03-6228-7895
E-mail: info@kyobashi-factory.co.jp
その謎を解くべく、今回は「ファンを作るためのコミュニケーション戦略」について、ビール女子で行った施策の中で、うまくいったこと、うまくいかなかったことをざっくばらんにご紹介いたします。
BtoCのマーケティング担当者さま、広報・PRご担当者さま、SNS運用担当者さまなど、消費者とのコミュニケーションご担当者さまに向けたセミナーとなっております。
ファンの獲得、愛されるブランドの作り方にご興味がある方は是非ご参加ください!
<セミナー内容>
1)「ビール女子」とは
京橋ファクトリー、ビール女子の概要説明
2)メディアとしての「ビール女子」
メディアとして、どのように立ち上げを行ってきたか
3)コミュニティとしての「ビール女子」
メディアを運営しながら、どのようにコミュニティを形成してきたか
4)ファンをつくるために
メディアやコミュニティを通じて、どのようにファンを増やしてきたか
(実際の施策内容や成功事例、失敗事例を交えながらご紹介)
<開催概要>
主催:株式会社京橋ファクトリー
日時:2017年3月7日(火) 18:30-20:10 (18:00 開場)
18:30- 説明・ご挨拶
18:40- セミナー
19:30- 質疑応答
19:40- 交流会
会場:Base “0” 日本橋
東京都中央区日本橋室町1-8-2 日本橋末廣ビル3階
参加費:無料
募集人数:25名
対象となる方:BtoCマーケティング担当者さま
広報・PR担当者さま
SNS運用担当など消費者とのコミュニケーションご担当者さま
申込方法:京橋ファクトリー ホームページ内セミナーページにて
(http://kyobashi-factory.co.jp/event/seminar20170307)
申込締切:3月6日(開催前日迄)
備考:お申し込み多数の場合には抽選の結果、ご参加いただけない場合があります。
同業他社さまの参加はご遠慮いただく場合があります。
▼ウェブメディア「ビール女子」について
「ビール女子」( http://beergirl.net )は、ビール好きの女性のための情報サイトおよび女性コミュニティです。ビールの種類を 5 人の女子キャラクターで擬人化した『ビール女子キャラクターズ』ビールに合うおつまみレシピ『ビール女子 kitchen』、女性向けのビールのおいしいお店情報『おすすめ店舗』、ビールに関わる女性をインタビュー形式で紹介する『ビール女子インタビュー』など、女性がよりビールを楽しむた めのコンテンツを通して、ビールの魅力をわ かりやすく、楽しく発信しています。また、よりおしゃれで楽しいビア・ライフを提案するため、ビア・ピクニックやビール女子座談会など、リアルの場でのイベントも行なっています。女性にとってよりビールが楽しくなるよう、コミュニティを通じてビア・ライフスタイルを提案いたします。
▼会社概要
株式会社京橋ファクトリー(http://kyobashi-factory.co.jp/)
ビール好きな女性のための情報サイトおよび女性コミュニティ「ビール女子」( http://beergirl.net )などのメディア運営をはじめ、オウンドメディア改善・コンテンツマーケティングでの集客支援「コンテンツ係長」、法人向け自社コミュニティ構築支援サービス「コミュニティマエストロ」、ターゲットを絞り込んだ効率的なサンプリングを実施する「コミュニティサンプリング」など、コミュニティとメディアで消費者のライフタイムバリュー向上、ファン化実現のためのサービスを展開しています。
代表者:八木 太亮
本社:東京都中央区京橋1-6-14 YKビル 6F
設立:2013年9月 / 資本金:5,500,000円
事業内容:ビール、フードのインターネットメディア事業/ウェブサービスの企画・開発・運営、デザイン制作/
ウェブマーケティングのコンサルティング事業/コミュニティを活用したサンプリングプロモーション、マーケティングリサーチ事業
▼本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社京橋ファクトリー
担当:伊藤
TEL: 03-6228-7895
E-mail: info@kyobashi-factory.co.jp