DVD『ビジネスマナー講座』「挨拶・身だしなみ編」「言葉遣い編」「電話応対編」「来客応対編」が、Amazon DOD(ディスク・オン・デマンド)で発売!!
[17/03/03]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
ゴマブックス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:赤井仁)は、2017年3月3日(金)より、Amazon DOD(ディスク・オン・デマンド)ストアにて、DVD『ビジネスマナー講座』「挨拶・身だしなみ編」「言葉遣い編」「電話応対編」「来客応対編」の販売を開始いたしました。
※ディスク・オン・デマンド(Disc on Demand)は、コンテンツの権利を保有するメーカーからのライセンスのもと、Amazon.co.jpがDVD、CDを製造し、出荷するサービスです。
<作品概要1>
■ビジネスマナー講座 〜挨拶・身だしなみ編〜
出演:三厨万妃江
◆Amazon DODストアリンク:http://amzn.to/2m1yEuc
<内容紹介>
服装・身だしなみから、第一印象アップのコツ、挨拶やお辞儀など、社会人としての基本となるビジネスマナーのポイントをコンパクトにまとめたDVDです。
DVDの画像を通じて、目で見て耳で聞くことで実際のビジネスシーンをイメージしやすく、繰り返し学ぶことで確実にマナーが身につきます。これから社会人となる方、内定者、新入社員をはじめ、既に社会人として仕事をしている方の復習にも最適な一枚。
【内容】
1.第一印象
2.挨拶の基本
3.返事
4.表情
5.態度
6.お辞儀
7.身だしなみ
<作品概要2>
■ビジネスマナー講座 〜言葉遣い編〜
出演:三厨万妃江
◆Amazon DODストアリンク:http://amzn.to/2m1PyZw
<内容紹介>
ビジネスシーンで絶対にマスターすべき敬語や言葉遣いについて、コンパクトにまとめたDVDです。あわせて、無意識に使っている間違った言葉遣いについてもまとめました。 相手を不快にさせない言い回しや言葉遣い、できていますか? 尊敬語と謙譲語はきちんと使い分けられますか?
「聞いて覚え、何度も使って身につける」が言葉遣いをマスターする基本。DVDで繰り返し学ぶことで正しい言葉遣いが確実に身につきます。これから社会人となる方、内定者、新入社員をはじめ、敬語・言葉遣いに自信がない方にも最適です。
【内容】
1.言葉遣いは心の遣い
2.言葉遣いの基本
3.敬語の基本
4.ビジネスでの言葉遣い
5.ビジネスとバイト言葉
6.クッション言葉
<作品概要3>
■ビジネスマナー講座 〜電話応対編〜
出演:三厨万妃江
◆Amazon DODストアリンク:http://amzn.to/2mRMnCU
<内容紹介>
電話応対の基本からクレーム応対の心構え・ノウハウを、それぞれの場面別にコンパクトにまとめたDVDです。電話の受け方、かけ方、好感を与える話し方、不在時の応対方法など、ひとつひとつ丁寧に解説。「電話応対」を不得手とするビジネスパーソンが若手世代を中心に急増中ですが「電話が苦手」ではビジネスパーソンとして失格。DVDで繰り返し学ぶことで電話応対をしっかりマスターしましょう。これから社会人となる方、内定者、新入社員をはじめ、電話応対に自信がない方にも最適です。
【内容】
1. 電話応対の心構え
2. 電話の特性
3. 電話の受け方
4. 電話のかけ方
5. 不在の場合の応対方法
6. 伝言メモ
7. クレーム応対
<作品概要4>
■ビジネスマナー講座 〜来客応対編〜
出演:三厨万妃江
◆Amazon DODストアリンク:http://amzn.to/2m0EXiU
<内容紹介>
ビジネスシーンで絶対にマスターすべき来客応対を、それぞれの場面別にコンパクトにまとめたDVDです。来客の受付・取り次ぎ、お客様の案内の仕方、名刺の渡し方、受け方、上座と下座などの席次、訪問マナーなど接客の基本が一通りわかります。
これから社会人となる方、内定者、新入社員をはじめ、中途採用社員や営業職の方など接客が多い方にもお薦めです。
【内容】
1.来客の受付・取り次ぎ
2.お客様の案内
3.席次のマナー
4.お茶の出し方
5.名刺に関するマナー
6.お客様のお見送り
7.訪問の心構え
8.訪問の約束の仕方
9.事前準備
10.受付での挨拶
11.室内での振舞い方
12.持ち物の扱い方
【三厨万妃江(みくりや まきえ)プロフィール】
有限会社キャリア・サポート代表取締役。採用から社員教育までの人材育成を仕組み化するコンサルティングや、新入社員研修、ビジネスマナー研修、中堅社員や管理職研修、経営者向けの講演等を手掛ける。受講者は延べ13万人以上、28年の実績を持つ。「わかりやすく・すぐ役に立つ」指導が受講生から好評。近年、社員教育内製化推進のための「社内インストラクター養成研修」やプロ講師を育成する「ビジネスマナー講師養成研修」にも力を入れている。岐阜県出身。
-- 今、売れている電子書籍がわかる!! --
電子書籍総合情報サイト
『電子書籍ランキング.com』
http://bit.ly/2eNvVTL(http://電子書籍ランキング.com/)
【会社概要】
会社名:ゴマブックス株式会社
代表者:代表取締役 赤井 仁
所在地:東京都港区南青山六丁目6番22号
TEL:03-5468-8370
FAX:03-5468-8371
URL:http://www.goma-books.com/
Twitter:@gomabooks
facebookページ:http://on.fb.me/XfmXhP
事業内容:出版業、書籍・雑誌・電子出版物・デジタルコンテンツの企画・編集・制作・販売、電子書籍コンテンツのアグリゲート事業、デジタルコンテンツのオーサリング事業
【本件に関するお問い合わせ】
ゴマブックス株式会社 編集部宛
TEL:03-5468-8374
FAX:03-5468-8375
※ディスク・オン・デマンド(Disc on Demand)は、コンテンツの権利を保有するメーカーからのライセンスのもと、Amazon.co.jpがDVD、CDを製造し、出荷するサービスです。
<作品概要1>
■ビジネスマナー講座 〜挨拶・身だしなみ編〜
出演:三厨万妃江
◆Amazon DODストアリンク:http://amzn.to/2m1yEuc
<内容紹介>
服装・身だしなみから、第一印象アップのコツ、挨拶やお辞儀など、社会人としての基本となるビジネスマナーのポイントをコンパクトにまとめたDVDです。
DVDの画像を通じて、目で見て耳で聞くことで実際のビジネスシーンをイメージしやすく、繰り返し学ぶことで確実にマナーが身につきます。これから社会人となる方、内定者、新入社員をはじめ、既に社会人として仕事をしている方の復習にも最適な一枚。
【内容】
1.第一印象
2.挨拶の基本
3.返事
4.表情
5.態度
6.お辞儀
7.身だしなみ
<作品概要2>
■ビジネスマナー講座 〜言葉遣い編〜
出演:三厨万妃江
◆Amazon DODストアリンク:http://amzn.to/2m1PyZw
<内容紹介>
ビジネスシーンで絶対にマスターすべき敬語や言葉遣いについて、コンパクトにまとめたDVDです。あわせて、無意識に使っている間違った言葉遣いについてもまとめました。 相手を不快にさせない言い回しや言葉遣い、できていますか? 尊敬語と謙譲語はきちんと使い分けられますか?
「聞いて覚え、何度も使って身につける」が言葉遣いをマスターする基本。DVDで繰り返し学ぶことで正しい言葉遣いが確実に身につきます。これから社会人となる方、内定者、新入社員をはじめ、敬語・言葉遣いに自信がない方にも最適です。
【内容】
1.言葉遣いは心の遣い
2.言葉遣いの基本
3.敬語の基本
4.ビジネスでの言葉遣い
5.ビジネスとバイト言葉
6.クッション言葉
<作品概要3>
■ビジネスマナー講座 〜電話応対編〜
出演:三厨万妃江
◆Amazon DODストアリンク:http://amzn.to/2mRMnCU
<内容紹介>
電話応対の基本からクレーム応対の心構え・ノウハウを、それぞれの場面別にコンパクトにまとめたDVDです。電話の受け方、かけ方、好感を与える話し方、不在時の応対方法など、ひとつひとつ丁寧に解説。「電話応対」を不得手とするビジネスパーソンが若手世代を中心に急増中ですが「電話が苦手」ではビジネスパーソンとして失格。DVDで繰り返し学ぶことで電話応対をしっかりマスターしましょう。これから社会人となる方、内定者、新入社員をはじめ、電話応対に自信がない方にも最適です。
【内容】
1. 電話応対の心構え
2. 電話の特性
3. 電話の受け方
4. 電話のかけ方
5. 不在の場合の応対方法
6. 伝言メモ
7. クレーム応対
<作品概要4>
■ビジネスマナー講座 〜来客応対編〜
出演:三厨万妃江
◆Amazon DODストアリンク:http://amzn.to/2m0EXiU
<内容紹介>
ビジネスシーンで絶対にマスターすべき来客応対を、それぞれの場面別にコンパクトにまとめたDVDです。来客の受付・取り次ぎ、お客様の案内の仕方、名刺の渡し方、受け方、上座と下座などの席次、訪問マナーなど接客の基本が一通りわかります。
これから社会人となる方、内定者、新入社員をはじめ、中途採用社員や営業職の方など接客が多い方にもお薦めです。
【内容】
1.来客の受付・取り次ぎ
2.お客様の案内
3.席次のマナー
4.お茶の出し方
5.名刺に関するマナー
6.お客様のお見送り
7.訪問の心構え
8.訪問の約束の仕方
9.事前準備
10.受付での挨拶
11.室内での振舞い方
12.持ち物の扱い方
【三厨万妃江(みくりや まきえ)プロフィール】
有限会社キャリア・サポート代表取締役。採用から社員教育までの人材育成を仕組み化するコンサルティングや、新入社員研修、ビジネスマナー研修、中堅社員や管理職研修、経営者向けの講演等を手掛ける。受講者は延べ13万人以上、28年の実績を持つ。「わかりやすく・すぐ役に立つ」指導が受講生から好評。近年、社員教育内製化推進のための「社内インストラクター養成研修」やプロ講師を育成する「ビジネスマナー講師養成研修」にも力を入れている。岐阜県出身。
-- 今、売れている電子書籍がわかる!! --
電子書籍総合情報サイト
『電子書籍ランキング.com』
http://bit.ly/2eNvVTL(http://電子書籍ランキング.com/)
【会社概要】
会社名:ゴマブックス株式会社
代表者:代表取締役 赤井 仁
所在地:東京都港区南青山六丁目6番22号
TEL:03-5468-8370
FAX:03-5468-8371
URL:http://www.goma-books.com/
Twitter:@gomabooks
facebookページ:http://on.fb.me/XfmXhP
事業内容:出版業、書籍・雑誌・電子出版物・デジタルコンテンツの企画・編集・制作・販売、電子書籍コンテンツのアグリゲート事業、デジタルコンテンツのオーサリング事業
【本件に関するお問い合わせ】
ゴマブックス株式会社 編集部宛
TEL:03-5468-8374
FAX:03-5468-8375