スタッフサービス『リアルタイムレコメンドメール』導入でクリック率向上 〜コミュニケーション可能なユーザーが1.6倍に増加〜
[17/04/12]
提供元:DreamNews
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「リアルタイムレコメンドメール」は、本文中にタグを挿入してメールを配信することで、ユーザーが開封したタイミングでレコメンド情報を生成し、リアルタイムにメール内に表示するサービスです。レコメンドメールの課題となっていたタイムラグによる機会損失を解決し、より精度の高いレコメンドメールを実現できます。
した。
スタッフサービス「リアルタイムレコメンドメール」導入事例の全文は
https://www.experian.co.jp/ems/mp_cases002.html より閲覧が可能です。
1. 導入に至った背景
毎月就業を開始するスタッフの約70%が、すでにスタッフサービスに登録している既存スタッフということもあり、自社で紹介している仕事へのエントリー数を増やすには、就業意思の確認ができない既存スタッフにいかに仕事を認知・選択していただくかが重要です。
そのため、対象のスタッフに対しお仕事情報をレコメンドしたメールを配信していました。しかし、当時のレコメンドエンジンでは、地域情報を基にしたレコメンドが特定のエリアの対象者にしか利用できず、またおススメする仕事情報も一人ひとりに最適化されている訳ではなかったため、思うようにクリック数が得られないことが課題でした。
そこで、これらの課題を解消させられればより多くのエントリー数が見込まれたことから、精度の高いレコメンドが特徴の「リアルタイムレコメンドメール」の導入に至りました。
2. 「リアルタイムレコメンドメール」導入の理由
すでに導入いただいていたエクスペリアンジャパンが開発提供する「MailPublisher」経由で配信できることから、これまでも実感していた安定した稼動と充実したサポート体制を継続して受けることができ、また、レコメンドメールの課題であるタイムラグを解決することで“今その瞬間に最適なお仕事情報を、ユーザーの行動情報に基づき反映させる”という機能に非常に価値を感じたとご担当者はいいます。
3. 「リアルタイムレコメンドメール」導入後の成果
導入後は就業意志の確認ができるスタッフが1.6倍に増え、お仕事紹介メールのクリック率も20.0%改善しました。
また、「リアルタイムレコメンドメール」経由でサイトに訪問いただくことで、リターゲティング広告などのマーケティング施策の選択肢が増える点も、ご担当者に評価いただいております。
本事例では、さらに詳細な導入の背景、決め手、導入後の成果や今後の展望など、メールを受取るユーザー一人ひとりに合わせたコミュニケーションを実現するためのヒントをまとめています。全文は導入事例掲載ページにてご覧ください。
スタッフサービス「リアルタイムレコメンドメール」導入事例の全文は
https://www.experian.co.jp/ems/mp_cases002.html より閲覧が可能です。
今後も、エクスペリアンジャパンでは、あらゆる企業の事例や、調査レポートを提供し、企業のマーケティング活動を支援していく環境を強化してまいります。
■リアルタイムレコメンドメールについて
https://www.experian.co.jp/ems/rtrec.html
■メール配信システムMailPublisherについて
https://www.experian.co.jp/ems/mp.html
●エクスペリアンジャパン株式会社(クロスチャネルマーケティング事業) について
1999年12月設立。世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業であるエクスペリアングループとしての強みと、日本国内での累計5,300社以上の取引実績を生かし、マーケティングサービスを軸に事業を展開。マーケティングオートメーションやメールマーケティングソリューション、およびそれに関連するコンサルティングサービス・導入支援・業務分析などを提供しています。
詳細については、https://www.experian.co.jpをご覧ください。
●エクスペリアンについて
エクスペリアンは37か国に17,000人の従業員を擁し、世界各国でデータや分析ツールなどを提供しているグローバルな情報サービスのリーディング企業です。最先端技術と革新的なサービスによって顧客の多様なニーズに対応し、企業のみならず個人に対しても、重要な決定において必要な信頼性の高いデータの提供と、機会の最大化を支援しています。企業に対しては金融機関が直面する与信枠の拡大に伴うリスク管理やIDの不正利用、盗難防止などの情報サービスを、また個人に対してはクレジットレポートなどの個人資産管理サービスを提供しています。Experian plcはロンドン証券取引所(EXPN)に上場し、FTSE 100インデックスにも選ばれています。
詳細については:https://www.experianplc.com(英語)、最新のニュースリリースはhttps://www.experianplc.com/media/news/(英語)をご覧ください。
<本件に関するお問い合わせ>
エクスペリアンジャパン株式会社 マーケティング部
電話番号:03-5786-2653(部門直通) E-mail:pr@jp.experian.com(広報窓口)
「Experian」とそのロゴ、「Mosaic」は、エクスペリアンとその関連会社の、EU・米国・日本・各国における登録商標、または商標です。その他、記載されている会社名および製品・サービス名などは、各社の商標・登録商標です。無断複写・転載を禁じます。
した。
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https://www.experian.co.jp/ems/mp_cases002.html より閲覧が可能です。
1. 導入に至った背景
毎月就業を開始するスタッフの約70%が、すでにスタッフサービスに登録している既存スタッフということもあり、自社で紹介している仕事へのエントリー数を増やすには、就業意思の確認ができない既存スタッフにいかに仕事を認知・選択していただくかが重要です。
そのため、対象のスタッフに対しお仕事情報をレコメンドしたメールを配信していました。しかし、当時のレコメンドエンジンでは、地域情報を基にしたレコメンドが特定のエリアの対象者にしか利用できず、またおススメする仕事情報も一人ひとりに最適化されている訳ではなかったため、思うようにクリック数が得られないことが課題でした。
そこで、これらの課題を解消させられればより多くのエントリー数が見込まれたことから、精度の高いレコメンドが特徴の「リアルタイムレコメンドメール」の導入に至りました。
2. 「リアルタイムレコメンドメール」導入の理由
すでに導入いただいていたエクスペリアンジャパンが開発提供する「MailPublisher」経由で配信できることから、これまでも実感していた安定した稼動と充実したサポート体制を継続して受けることができ、また、レコメンドメールの課題であるタイムラグを解決することで“今その瞬間に最適なお仕事情報を、ユーザーの行動情報に基づき反映させる”という機能に非常に価値を感じたとご担当者はいいます。
3. 「リアルタイムレコメンドメール」導入後の成果
導入後は就業意志の確認ができるスタッフが1.6倍に増え、お仕事紹介メールのクリック率も20.0%改善しました。
また、「リアルタイムレコメンドメール」経由でサイトに訪問いただくことで、リターゲティング広告などのマーケティング施策の選択肢が増える点も、ご担当者に評価いただいております。
本事例では、さらに詳細な導入の背景、決め手、導入後の成果や今後の展望など、メールを受取るユーザー一人ひとりに合わせたコミュニケーションを実現するためのヒントをまとめています。全文は導入事例掲載ページにてご覧ください。
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今後も、エクスペリアンジャパンでは、あらゆる企業の事例や、調査レポートを提供し、企業のマーケティング活動を支援していく環境を強化してまいります。
■リアルタイムレコメンドメールについて
https://www.experian.co.jp/ems/rtrec.html
■メール配信システムMailPublisherについて
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●エクスペリアンジャパン株式会社(クロスチャネルマーケティング事業) について
1999年12月設立。世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業であるエクスペリアングループとしての強みと、日本国内での累計5,300社以上の取引実績を生かし、マーケティングサービスを軸に事業を展開。マーケティングオートメーションやメールマーケティングソリューション、およびそれに関連するコンサルティングサービス・導入支援・業務分析などを提供しています。
詳細については、https://www.experian.co.jpをご覧ください。
●エクスペリアンについて
エクスペリアンは37か国に17,000人の従業員を擁し、世界各国でデータや分析ツールなどを提供しているグローバルな情報サービスのリーディング企業です。最先端技術と革新的なサービスによって顧客の多様なニーズに対応し、企業のみならず個人に対しても、重要な決定において必要な信頼性の高いデータの提供と、機会の最大化を支援しています。企業に対しては金融機関が直面する与信枠の拡大に伴うリスク管理やIDの不正利用、盗難防止などの情報サービスを、また個人に対してはクレジットレポートなどの個人資産管理サービスを提供しています。Experian plcはロンドン証券取引所(EXPN)に上場し、FTSE 100インデックスにも選ばれています。
詳細については:https://www.experianplc.com(英語)、最新のニュースリリースはhttps://www.experianplc.com/media/news/(英語)をご覧ください。
<本件に関するお問い合わせ>
エクスペリアンジャパン株式会社 マーケティング部
電話番号:03-5786-2653(部門直通) E-mail:pr@jp.experian.com(広報窓口)
「Experian」とそのロゴ、「Mosaic」は、エクスペリアンとその関連会社の、EU・米国・日本・各国における登録商標、または商標です。その他、記載されている会社名および製品・サービス名などは、各社の商標・登録商標です。無断複写・転載を禁じます。