「Zoho CRM」のサードパーティ向け拡張プラットフォーム、「Extensions」を利用した日本初のアプリ 「Oneteam Daily Report」をOneteam社が提供開始
[17/05/23]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
2017年5月23日
ゾーホージャパン株式会社
ニュースリリース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「Zoho CRM」のサードパーティ向け拡張プラットフォーム、
「Extensions」を利用した日本初のアプリ
「Oneteam Daily Report」をOneteam社が提供開始
〜Zoho CRMの案件状況を「Oneteam」へ自動で反映し、営業日報を自動で作成、共有〜
「Zoho Marketplace」で無償提供
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
利用ユーザー2,500万人を越えるクラウドサービス群「Zoho」を提供する
ゾーホージャパン株式会社(代表取締役:迫 洋一郎、本社:神奈川県横浜市
以下、ゾーホージャパン)は、クラウド顧客管理・営業支援サービス「Zoho CRM」と
サードパーティ製Webアプリケーションを連携させるプラットフォーム
「Extensions」において、日本初のZoho CRM連携用Extensionsアプリケーション
「Oneteam Daily Report」の本格提供を、開発した株式会社Oneteam
(本社:東京都中央区、代表取締役社長:佐々木 陽、以下、ワンチーム)が
このたび開始したことをお知らせします。
「Oneteam Daily Report」は、ワンチームが開発した、どこにいても成果を
出せるチームをつくるビジネス・コミュニケーションツール「Oneteam」と
「Zoho CRM」を連携させ、営業日報の自動生成や情報共有を可能にするアプリケーションです。
なお、「Oneteam Daily Report」は、「Zoho Marketplace」で無料で提供されます。
<https://marketplace.zoho.com/crm/oneteam-daily-report>
Zohoの「Extensions」について:
Zohoユーザーとビジネスアプリケーション開発者が交流することのできるサービス
「Zoho Marketplace」で提供される「Extensions」(エクステンションズ)は、
Zoho CRMとサードパーティ製Webアプリケーション間のデータのやりとりを
自動化する拡張プラットフォームです。各Extensions を利用することで、
たとえば、「Twilio」連携ではZoho CRM画面上で電話ポップアップを
立ち上げてお客さまに架電したり、関連資料を外部の「Dropbox」のクラウドストレージに
直接アップロードしたりといったデータ連携が可能になります。
「Extensions」を誰でも容易に開発構築できるプラットフォーム
「Zoho Developer」および提供サイト「Zoho Marketplace」は、2016年7月に
英語版のサービスが開始されました。そして、これらを利用して開発された日本初の
アプリケーションが「Oneteam Daily Report」です。
Zoho「Extensions」 関連リンク:
Zoho Marketplace:<https://marketplace.zoho.com/> /Zoho Developer: <https://developer.zoho.com/>
ワンチームが提供する「Oneteam Daily Report」について:
「Oneteam Daily Report」は、Zoho CRMに日々蓄積される案件詳細や
営業活動データを集約し、「営業日報」として「Oneteam」に自動で投稿します。
営業日報に重要な情報を集約し、社内コミュニケーションツールにて誰とでも
共有できるので、Zoho CRMに蓄積されたデータだけでなく、それらに付随した
上司や同僚からの質問・アドバイスなども共有可能となります。これにより、
コミュニケーションが活性化されるだけでなく、知見を分け合うことで
日々の営業活動の強化につながります。
「Oneteam Daily Report」は、ワンチームが提供するサービスです。
Zoho CRMサービスサイトからZoho CRM用 Extensionsとして入手可能ですが、
連携に関してはワンチームが導入を支援します。
当初は自社内の日報業務の負荷削減のために開発されたアプリケーションでした
。自社の技術を一般公開し、社外ユーザーからのフィードバックを通して
新しいユーザー体験を提供できると考え、ワンチームは今回のリリースを
実施しました。
Zoho CRM x Oneteam 連携アプリ「Oneteam Daily Report」について:
<機能概要>
・日報に含めるCRM項目の選択
・Zoho CRM ユーザー毎の売上サマリレポートを平日午前1時に自動作成
<連携方法>
・以下のURLから、連携アプリを入手します。
<https://marketplace.zoho.com/crm/oneteam-daily-report>
・OneteamのWebhook URLを取得し、設定フォームに入力します。
・カンマ区切りのデータを入力します。
<利用プラン>
・「Oneteam Daily Report」のご利用は無料です。
・「Zoho CRM」の有料プランが必要(有料プランならどのプランでも利用可)です。
本資料に掲載されている製品、会社などの固有名詞は各社の商号、
商標または登録商標です。(R)マーク、TMマークは省略しています。
------------------------------------------------------------------
■株式会社Oneteamについて
URL: <https://one-team.com/ja/>
テクノロジーを駆使して、働き方を変革すべく、チーム内での情報共有を
促進するビジネス向けコミュニケーションツール『Oneteam』の提供。加えて、
組織内のコミュニケーションの自動化・効率化を図るコンサルティング事業を
展開しており、どこにいても成果を出せるチーム創りを支援しています。
■ゾーホージャパン株式会社について:
URL: <http://www.zoho.co.jp>
ゾーホージャパン株式会社は、ワールドワイドで事業を展開する
Zoho Corporation Pvt Ltdが開発/製造したネットワーク管理開発ツールや
企業向けIT運用管理ツール、企業向けクラウドサービスを日本市場に
提供すると同時に関連するサポート、コンサルティングなども提供しています。
ネットワーク管理開発ツール「WebNMS」は、シスコシステムズ、エリクソン、
アルカテル・ルーセント、モトローラなど世界2万5千社の有力企業で採用され、
ネットワーク管理のOEM市場でデファクト・スタンダードとして認知されています。
また、WebNMSのノウハウや経験を生かして開発された企業向けIT運用管理ツール群
「ManageEngine」は、世界12万社を超える顧客実績を誇り、国内でも販売本数を
伸ばしています。その他、業務改善/生産性向上を支援する企業向けクラウドサービス群
「Zoho」は、世界で2,500万人を超えるユーザーに利用されています。
*******************************************************************
<お問い合わせ先>
Zoho CRMに関するお問い合わせ:
ゾーホージャパン株式会社 Zoho事業部
TEL:045-319-4614 E-mail:sales@zoho.jp
Oneteamに関するお問い合わせ:
株式会社Oneteam
TEL:03-6264-3140 E-mail:info@oneteam.co.jp
*******************************************************************
ゾーホージャパン株式会社
ニュースリリース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「Zoho CRM」のサードパーティ向け拡張プラットフォーム、
「Extensions」を利用した日本初のアプリ
「Oneteam Daily Report」をOneteam社が提供開始
〜Zoho CRMの案件状況を「Oneteam」へ自動で反映し、営業日報を自動で作成、共有〜
「Zoho Marketplace」で無償提供
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
利用ユーザー2,500万人を越えるクラウドサービス群「Zoho」を提供する
ゾーホージャパン株式会社(代表取締役:迫 洋一郎、本社:神奈川県横浜市
以下、ゾーホージャパン)は、クラウド顧客管理・営業支援サービス「Zoho CRM」と
サードパーティ製Webアプリケーションを連携させるプラットフォーム
「Extensions」において、日本初のZoho CRM連携用Extensionsアプリケーション
「Oneteam Daily Report」の本格提供を、開発した株式会社Oneteam
(本社:東京都中央区、代表取締役社長:佐々木 陽、以下、ワンチーム)が
このたび開始したことをお知らせします。
「Oneteam Daily Report」は、ワンチームが開発した、どこにいても成果を
出せるチームをつくるビジネス・コミュニケーションツール「Oneteam」と
「Zoho CRM」を連携させ、営業日報の自動生成や情報共有を可能にするアプリケーションです。
なお、「Oneteam Daily Report」は、「Zoho Marketplace」で無料で提供されます。
<https://marketplace.zoho.com/crm/oneteam-daily-report>
Zohoの「Extensions」について:
Zohoユーザーとビジネスアプリケーション開発者が交流することのできるサービス
「Zoho Marketplace」で提供される「Extensions」(エクステンションズ)は、
Zoho CRMとサードパーティ製Webアプリケーション間のデータのやりとりを
自動化する拡張プラットフォームです。各Extensions を利用することで、
たとえば、「Twilio」連携ではZoho CRM画面上で電話ポップアップを
立ち上げてお客さまに架電したり、関連資料を外部の「Dropbox」のクラウドストレージに
直接アップロードしたりといったデータ連携が可能になります。
「Extensions」を誰でも容易に開発構築できるプラットフォーム
「Zoho Developer」および提供サイト「Zoho Marketplace」は、2016年7月に
英語版のサービスが開始されました。そして、これらを利用して開発された日本初の
アプリケーションが「Oneteam Daily Report」です。
Zoho「Extensions」 関連リンク:
Zoho Marketplace:<https://marketplace.zoho.com/> /Zoho Developer: <https://developer.zoho.com/>
ワンチームが提供する「Oneteam Daily Report」について:
「Oneteam Daily Report」は、Zoho CRMに日々蓄積される案件詳細や
営業活動データを集約し、「営業日報」として「Oneteam」に自動で投稿します。
営業日報に重要な情報を集約し、社内コミュニケーションツールにて誰とでも
共有できるので、Zoho CRMに蓄積されたデータだけでなく、それらに付随した
上司や同僚からの質問・アドバイスなども共有可能となります。これにより、
コミュニケーションが活性化されるだけでなく、知見を分け合うことで
日々の営業活動の強化につながります。
「Oneteam Daily Report」は、ワンチームが提供するサービスです。
Zoho CRMサービスサイトからZoho CRM用 Extensionsとして入手可能ですが、
連携に関してはワンチームが導入を支援します。
当初は自社内の日報業務の負荷削減のために開発されたアプリケーションでした
。自社の技術を一般公開し、社外ユーザーからのフィードバックを通して
新しいユーザー体験を提供できると考え、ワンチームは今回のリリースを
実施しました。
Zoho CRM x Oneteam 連携アプリ「Oneteam Daily Report」について:
<機能概要>
・日報に含めるCRM項目の選択
・Zoho CRM ユーザー毎の売上サマリレポートを平日午前1時に自動作成
<連携方法>
・以下のURLから、連携アプリを入手します。
<https://marketplace.zoho.com/crm/oneteam-daily-report>
・OneteamのWebhook URLを取得し、設定フォームに入力します。
・カンマ区切りのデータを入力します。
<利用プラン>
・「Oneteam Daily Report」のご利用は無料です。
・「Zoho CRM」の有料プランが必要(有料プランならどのプランでも利用可)です。
本資料に掲載されている製品、会社などの固有名詞は各社の商号、
商標または登録商標です。(R)マーク、TMマークは省略しています。
------------------------------------------------------------------
■株式会社Oneteamについて
URL: <https://one-team.com/ja/>
テクノロジーを駆使して、働き方を変革すべく、チーム内での情報共有を
促進するビジネス向けコミュニケーションツール『Oneteam』の提供。加えて、
組織内のコミュニケーションの自動化・効率化を図るコンサルティング事業を
展開しており、どこにいても成果を出せるチーム創りを支援しています。
■ゾーホージャパン株式会社について:
URL: <http://www.zoho.co.jp>
ゾーホージャパン株式会社は、ワールドワイドで事業を展開する
Zoho Corporation Pvt Ltdが開発/製造したネットワーク管理開発ツールや
企業向けIT運用管理ツール、企業向けクラウドサービスを日本市場に
提供すると同時に関連するサポート、コンサルティングなども提供しています。
ネットワーク管理開発ツール「WebNMS」は、シスコシステムズ、エリクソン、
アルカテル・ルーセント、モトローラなど世界2万5千社の有力企業で採用され、
ネットワーク管理のOEM市場でデファクト・スタンダードとして認知されています。
また、WebNMSのノウハウや経験を生かして開発された企業向けIT運用管理ツール群
「ManageEngine」は、世界12万社を超える顧客実績を誇り、国内でも販売本数を
伸ばしています。その他、業務改善/生産性向上を支援する企業向けクラウドサービス群
「Zoho」は、世界で2,500万人を超えるユーザーに利用されています。
*******************************************************************
<お問い合わせ先>
Zoho CRMに関するお問い合わせ:
ゾーホージャパン株式会社 Zoho事業部
TEL:045-319-4614 E-mail:sales@zoho.jp
Oneteamに関するお問い合わせ:
株式会社Oneteam
TEL:03-6264-3140 E-mail:info@oneteam.co.jp
*******************************************************************