「なぜ“攻めのIT”アプローチで攻めきれないのか?」IT営業・マーケティング・SEの対応を磨く超実践!指導シリーズの新講座リリース【日本マネジメント総合研究所合同会社】
[17/05/29]
提供元:DreamNews
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報道機関各位
2017年5月29日
日本マネジメント総合研究所合同会社
2017年5月29日(月)に、弊社理事長の戸村智憲の進める各種指導メニューにおいて、新たに、ITソリューション営業・マーケティング・SEの対応での拡販・受注成約アップに向けた下記の新規指導メニューをリリースしました。
【タイトル】
「なぜ“攻めのIT”アプローチで攻めきれないのか?
〜顧客視点のアプローチに変えるとお客様から“買いたい!”と言われる理由〜」
【概要】
(株)アシストの顧問、JFEシステムズ(株)アドバイザーなどや、IT各社の基調講演・活動支援などで、セールス&マーケティングの陣頭指揮やソフト監修をし、自治体・民間ともに顧客側のソリューション選定アドバイザーの活動をしてきた講師が、「IT営業の階段モデル」や顧客から信頼される「SEの流儀」、顧客の本音・「IT音痴な決裁印を押す人」の本音・気になるツボ・動向など、知識を「勝ち抜く知恵」にするヒントをギュッとまとめてお話しします。
【講師】
日本マネジメント総合研究所合同会社 理事長
IoT推進コンソーシアム有識者会員
自治体情報セキュリティ啓発センター センター長
戸村 智憲 (とむら とものり)
戸村智憲プロフィール: http://www.jmri.co.jp/message.html
上記プロフィール概要版: http://www.jmri.co.jp/Profile.tomura.pdf
【指導項目(例)】
・なぜ「攻めのIT」アプローチで売れないのか?売り手の想いと顧客の本音
・顧客の本音に沿った受注に至る「IT営業の階段モデル」とは?
・戸村式 ITソリューション営業の格言「売りたければ売るな!」の意味する大切なこと
・「要するに何なのか?」を一言で顧客に理解して頂くための工夫
AI(人工知能)、IoT、ウェアラブル、ビッグデータ、情報セキュリティ対策 などを一言で言うと・・・?
・ITソリューションにおける「製販一体」としてのセールス&マーケティングとSEの連携
・「こんなITセールスはイヤだ!」企業・自治体の本音
・「こんなお役立ち営業なら来てほしい!」 ITセールス&マーケティングはコレだ!
・どうすれば良いか?受注・成約への3つのキーポイント
など
※ご要望・ご事情などに応じて指導項目のカスタマイズも可能です。
<以下は持ち時間に応じて追加可能なもの(一例)>
・個人ワーク&グループ演習: あなたの顧客は誰?どんな特性?何に響く?
個人ワークとグループ演習を通じて、各自のターゲット顧客について深く見つめ
直し、各自が何をどのようにどうやってアプローチしていくかについての整理と
アクションプランやお役立ちアイデア集をまとめていく!
・超実践!営業・プレゼン徹底演習(個人編)
講師の戸村が顧客・決裁権限者の役割として、その戸村をうなづかせる
普段からやっている営業・商談・プレゼンを実践して見せてみよ!
超実践のロールプレイ&講師の改善「手取り足取りフィードバック」で
明日から使えるワザとコツを具体的・改善策をもって学ぼう!
・超実践!営業・プレゼン徹底演習(グループ勝ち抜き実践コンペ編)
上記の演習のグループ編として、ある課題に対してグループで、
顧客・決裁権限者の役の戸村をうなづかせる営業・商談・プレゼン
をチーム総力をあげて攻めにこい!
わかるまで・できるまでクリアできないミッションを、グループ勝ち抜け
方式で競い合う演習自体が競合・コンペの場となる、実践徹底指導
など。
その他に演習・ワークにて各社の事情・状況を反映させた特設演習の構築・設定も可能です。
講義形式のみの1時間〜1時間半くらいのものから、演習を含めた半日間・1日間・2日間合宿形式など柔軟に対応可能です。
業界団体さまでの対応や社内でのクローズドな形態など様々に対応可能です。
以上でございます。
本リリースに関するお問い合わせ先:
日本マネジメント総合研究所合同会社
理事長 戸村 智憲
107-0062東京都港区南青山2-2-8 DFビル5階
電話:03-6894-7674 FAX:03-6800-3090
メール: info@jmri.co.jp
ウェブ: http://www.jmri.co.jp/
2017年5月29日
日本マネジメント総合研究所合同会社
2017年5月29日(月)に、弊社理事長の戸村智憲の進める各種指導メニューにおいて、新たに、ITソリューション営業・マーケティング・SEの対応での拡販・受注成約アップに向けた下記の新規指導メニューをリリースしました。
【タイトル】
「なぜ“攻めのIT”アプローチで攻めきれないのか?
〜顧客視点のアプローチに変えるとお客様から“買いたい!”と言われる理由〜」
【概要】
(株)アシストの顧問、JFEシステムズ(株)アドバイザーなどや、IT各社の基調講演・活動支援などで、セールス&マーケティングの陣頭指揮やソフト監修をし、自治体・民間ともに顧客側のソリューション選定アドバイザーの活動をしてきた講師が、「IT営業の階段モデル」や顧客から信頼される「SEの流儀」、顧客の本音・「IT音痴な決裁印を押す人」の本音・気になるツボ・動向など、知識を「勝ち抜く知恵」にするヒントをギュッとまとめてお話しします。
【講師】
日本マネジメント総合研究所合同会社 理事長
IoT推進コンソーシアム有識者会員
自治体情報セキュリティ啓発センター センター長
戸村 智憲 (とむら とものり)
戸村智憲プロフィール: http://www.jmri.co.jp/message.html
上記プロフィール概要版: http://www.jmri.co.jp/Profile.tomura.pdf
【指導項目(例)】
・なぜ「攻めのIT」アプローチで売れないのか?売り手の想いと顧客の本音
・顧客の本音に沿った受注に至る「IT営業の階段モデル」とは?
・戸村式 ITソリューション営業の格言「売りたければ売るな!」の意味する大切なこと
・「要するに何なのか?」を一言で顧客に理解して頂くための工夫
AI(人工知能)、IoT、ウェアラブル、ビッグデータ、情報セキュリティ対策 などを一言で言うと・・・?
・ITソリューションにおける「製販一体」としてのセールス&マーケティングとSEの連携
・「こんなITセールスはイヤだ!」企業・自治体の本音
・「こんなお役立ち営業なら来てほしい!」 ITセールス&マーケティングはコレだ!
・どうすれば良いか?受注・成約への3つのキーポイント
など
※ご要望・ご事情などに応じて指導項目のカスタマイズも可能です。
<以下は持ち時間に応じて追加可能なもの(一例)>
・個人ワーク&グループ演習: あなたの顧客は誰?どんな特性?何に響く?
個人ワークとグループ演習を通じて、各自のターゲット顧客について深く見つめ
直し、各自が何をどのようにどうやってアプローチしていくかについての整理と
アクションプランやお役立ちアイデア集をまとめていく!
・超実践!営業・プレゼン徹底演習(個人編)
講師の戸村が顧客・決裁権限者の役割として、その戸村をうなづかせる
普段からやっている営業・商談・プレゼンを実践して見せてみよ!
超実践のロールプレイ&講師の改善「手取り足取りフィードバック」で
明日から使えるワザとコツを具体的・改善策をもって学ぼう!
・超実践!営業・プレゼン徹底演習(グループ勝ち抜き実践コンペ編)
上記の演習のグループ編として、ある課題に対してグループで、
顧客・決裁権限者の役の戸村をうなづかせる営業・商談・プレゼン
をチーム総力をあげて攻めにこい!
わかるまで・できるまでクリアできないミッションを、グループ勝ち抜け
方式で競い合う演習自体が競合・コンペの場となる、実践徹底指導
など。
その他に演習・ワークにて各社の事情・状況を反映させた特設演習の構築・設定も可能です。
講義形式のみの1時間〜1時間半くらいのものから、演習を含めた半日間・1日間・2日間合宿形式など柔軟に対応可能です。
業界団体さまでの対応や社内でのクローズドな形態など様々に対応可能です。
以上でございます。
本リリースに関するお問い合わせ先:
日本マネジメント総合研究所合同会社
理事長 戸村 智憲
107-0062東京都港区南青山2-2-8 DFビル5階
電話:03-6894-7674 FAX:03-6800-3090
メール: info@jmri.co.jp
ウェブ: http://www.jmri.co.jp/