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【矢野経済研究所調査結果サマリー】企業向け研修サービス市場に関する調査を実施(2017年) ―新入社員研修を筆頭に、若手・リーダー職向けなど各種階層別研修が好調―

1. 調査期間:2017年4月〜6月
2. 調査対象:研修サービス事業者、ユーザー企業・団体等
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに電話・e-mail等によるヒアリング、文献調査併用
4.発刊日:2017年6月30日

<企業向け研修サービスとは>
本調査における企業向け研修サービスとは、企業向けに研修サービス事業として提供される外部事業者における研修・教育を対象とし、自社内における自社従業員への研修・教育は含めない。なお、研修サービス子会社による、親会社またはグループ向けに実施される研修・教育サービスを含む。

◆2016年度の企業向け研修サービス市場規模は前年度比2.2%増の5,080億円
◆大手研修事業者のeラーニングによる研修サービスの利用拡大

無断転載禁止

詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
https://www.yano.co.jp/press/press.php/001715
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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