国内シェア No.1 のクラウド会計ソフト freee を展開する「freee 社」が「 BIZTEL コールセンター 」を採用 音声品質の改善と通話コストの削減を実現
[17/08/03]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社リンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治、以下:リンク)は、クラウド型コールセンター / CTI システム「 BIZTEL ( ビズテル ) コールセンター 」が、本日、freee 株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:佐々木大輔、以下:freee )に採用された事例を公開します。
「 BIZTEL 」は、ビジネス向けクラウド型電話システムのパイオニアとして、ビジネスフォンやコールセンターシステム、モバイル端末の内線化など幅広いサービスを展開しています。通常のオフィスはもちろん、コールセンターや在宅ワークなどの幅広いシーンで活用されており、導入実績は 950社にのぼります。
※ 2016 年 8 月デジタルインファクト調べ
今回 BIZTEL を導入した freee は、会計・給与計算・会社設立・開業などの煩雑なバックオフィス業務を効率化するクラウドサービスを提供しています。 freee が BIZTEL コールセンターの導入によって、音声品質の改善と通話コストの削減を実現した事例を紹介します。
■ 導入前の課題・導入目的
freee が従来利用していたサービスでは、通話中に雑音や音声のタイムラグが発生しており、業務に支障をきたしていたため、早急にリプレイスする必要性がありました。その“コールセンターシステムのリプレイス” の要件は、通話中の雑音や音声のタイムラグが解決できる点、そして、サポート業務で使用している Zendesk との CRM 連係が行える点でした。
■ BIZTELを選んだ理由
2週間の試験導入を行った結果、課題であった音声品質に関しては問題がないことを確認し、また、Zendesk との CRM 連係が可能なうえに、freee が必要としていた機能のカスタマイズにも対応できるほか、移行時だけでなく導入後も手厚いサポートを受けられることが導入の決め手となりました。
■ 導入効果
音声品質の改善に加え、通話コストも従来の 2/3 程度にまで抑えることができました。また、シンプルで操作しやすい管理画面からレポート機能や通話内容が確認できる録音機能を活用しており、顧客対応品質の改善に役立っています。
BIZTEL は、今後もより多くの企業がクラウド型 CTI ソリューションの導入・活用を進めることができるよう、新たなサービスの開発および普及・啓蒙に努めてまいります。
■ 本導入事例の詳細
freee 株式会社 導入事例サイト http://biztel.jp/case/cs/22.html
導入事例一覧サイト http://biztel.jp/case/
※ 添付ファイル (PDF 形式) でもご確認いただけます。
freee 株式会社について
「 スモールビジネスに携わるすべての人が創造的な活動にフォーカスできるよう 」 をミッションに掲げ、人工知能( AI )技術を使った最先端の機能開発や金融機関との連携により、バックオフィス業務効率化のソリューションを提供しています。
<会社概要>
会社名:freee 株式会社
代表者:代表取締役 佐々木大輔
設 立:2012 年 7 月 9 日
資本金:96億 603万円(資本準備金等含む)
所在地:東京都品川区西五反田2-8-1 五反田ファーストビル 9F
提供サービス
「 クラウド会計ソフト freee 」 https://www.freee.co.jp
「 クラウド給与計算ソフト freee 」https://www.freee.co.jp/hr
「 マイナンバー管理 freee 」 https://www.freee.co.jp/my-number
「 会社設立 freee 」https://www.freee.co.jp/launch/
「 開業 freee 」https://www.freee.co.jp/kaigyou
BIZTEL( ビズテル ) について
BIZTEL は、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして、企業向け電話サービスを幅広く展開しています。インターネットと PC さえあればコンタクトセンターが構築できる「 BIZTEL コールセンター 」や、スマートフォン・PHS の内線化が手軽に行える「 BIZTEL モバイル 」など、クラウドの強みを最大限に活かしたサービスラインナップが特長です。今後も先進性と柔軟性を兼ね備えたサービスを順次提供予定です。サービスの詳細は、http://biztel.jp/ をご覧ください。
株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティングを軸として、クラウド型ホスティングやクラウド型テレフォニーサービス、セキュリティプラットフォームサービスなど、さまざまなインターネット関連サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011年10月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場 「 なかほら牧場 」 を運営しています。事業内容の詳細は、http://www.link.co.jp/ をご覧ください。
本プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社リンク 担当:内木場・河井
〒107-0052 東京都港区赤坂 7 丁目 3 番 37 号 カナダ大使館ビル 1 階
TEL:0120-948-135 / FAX:03-6867-0216
Eメール:pr@biztel.jp
「 BIZTEL 」は、ビジネス向けクラウド型電話システムのパイオニアとして、ビジネスフォンやコールセンターシステム、モバイル端末の内線化など幅広いサービスを展開しています。通常のオフィスはもちろん、コールセンターや在宅ワークなどの幅広いシーンで活用されており、導入実績は 950社にのぼります。
※ 2016 年 8 月デジタルインファクト調べ
今回 BIZTEL を導入した freee は、会計・給与計算・会社設立・開業などの煩雑なバックオフィス業務を効率化するクラウドサービスを提供しています。 freee が BIZTEL コールセンターの導入によって、音声品質の改善と通話コストの削減を実現した事例を紹介します。
■ 導入前の課題・導入目的
freee が従来利用していたサービスでは、通話中に雑音や音声のタイムラグが発生しており、業務に支障をきたしていたため、早急にリプレイスする必要性がありました。その“コールセンターシステムのリプレイス” の要件は、通話中の雑音や音声のタイムラグが解決できる点、そして、サポート業務で使用している Zendesk との CRM 連係が行える点でした。
■ BIZTELを選んだ理由
2週間の試験導入を行った結果、課題であった音声品質に関しては問題がないことを確認し、また、Zendesk との CRM 連係が可能なうえに、freee が必要としていた機能のカスタマイズにも対応できるほか、移行時だけでなく導入後も手厚いサポートを受けられることが導入の決め手となりました。
■ 導入効果
音声品質の改善に加え、通話コストも従来の 2/3 程度にまで抑えることができました。また、シンプルで操作しやすい管理画面からレポート機能や通話内容が確認できる録音機能を活用しており、顧客対応品質の改善に役立っています。
BIZTEL は、今後もより多くの企業がクラウド型 CTI ソリューションの導入・活用を進めることができるよう、新たなサービスの開発および普及・啓蒙に努めてまいります。
■ 本導入事例の詳細
freee 株式会社 導入事例サイト http://biztel.jp/case/cs/22.html
導入事例一覧サイト http://biztel.jp/case/
※ 添付ファイル (PDF 形式) でもご確認いただけます。
freee 株式会社について
「 スモールビジネスに携わるすべての人が創造的な活動にフォーカスできるよう 」 をミッションに掲げ、人工知能( AI )技術を使った最先端の機能開発や金融機関との連携により、バックオフィス業務効率化のソリューションを提供しています。
<会社概要>
会社名:freee 株式会社
代表者:代表取締役 佐々木大輔
設 立:2012 年 7 月 9 日
資本金:96億 603万円(資本準備金等含む)
所在地:東京都品川区西五反田2-8-1 五反田ファーストビル 9F
提供サービス
「 クラウド会計ソフト freee 」 https://www.freee.co.jp
「 クラウド給与計算ソフト freee 」https://www.freee.co.jp/hr
「 マイナンバー管理 freee 」 https://www.freee.co.jp/my-number
「 会社設立 freee 」https://www.freee.co.jp/launch/
「 開業 freee 」https://www.freee.co.jp/kaigyou
BIZTEL( ビズテル ) について
BIZTEL は、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして、企業向け電話サービスを幅広く展開しています。インターネットと PC さえあればコンタクトセンターが構築できる「 BIZTEL コールセンター 」や、スマートフォン・PHS の内線化が手軽に行える「 BIZTEL モバイル 」など、クラウドの強みを最大限に活かしたサービスラインナップが特長です。今後も先進性と柔軟性を兼ね備えたサービスを順次提供予定です。サービスの詳細は、http://biztel.jp/ をご覧ください。
株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティングを軸として、クラウド型ホスティングやクラウド型テレフォニーサービス、セキュリティプラットフォームサービスなど、さまざまなインターネット関連サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011年10月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場 「 なかほら牧場 」 を運営しています。事業内容の詳細は、http://www.link.co.jp/ をご覧ください。
本プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社リンク 担当:内木場・河井
〒107-0052 東京都港区赤坂 7 丁目 3 番 37 号 カナダ大使館ビル 1 階
TEL:0120-948-135 / FAX:03-6867-0216
Eメール:pr@biztel.jp