ディメンションデータ、仏・大手高級ブランドグループの顧客満足度と業務効率の向上を実現
[17/08/10]
提供元:DreamNews
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2017 年7月 25 日 ディメンションデータ シンガポール発 ー フランスの最も成功した 高級ブランドグループの一つである企業が、グローバル ICT ソリューション&サービスプロバ イダーであるディメンションデータを選択しました。ディメンションデータは、同社のアジア 太平洋地域 10 拠点における IT 運用の標準化、集中化を支援しました。
このプロジェクトは高級ブランドグループのグローバル IT 構想の一環で、最も成長の著しい地域において、オペレーションを効率化するとともに顧客満足度を向上することを目的に立ち上 がりました。ディメンションデータは、コンサルティングサービス、多言語に対応した 24 時 間 365 日のサービスデスク、地域全体で 660 以上に及ぶ直営店のネットワークおよびオフィ スのオンサイトサポートを 3 年間にわたって提供します。
「高級ブランドマーケットという領域で、これまでディメンションデータが多くの顧客をサポ ートしてきた経験が、この案件を勝ち取った決め手となりました。この 4 年間、私たちはこの顧客と親密な関係を築き、IT 製品の提供とネットワークの稼働時間サポートサービスを提供し てきました」 ディメンションデータ香港のマネージングディレクター Steve Lam はこう述べています。
テクノロジーの価値を最大化するべく、ディメンションデータは IT 運用を標準化するのに最も 効率的な方法を提供するコンサルティングサービスに加えて、POS システムのような小売業の コアとなる IT ソリューション、そして ITSM(IT サービスマネジメント)も提供していま す。ITSM の中には、アジア太平洋地域で日常的に使われている英語、広東語、北京語、韓国 語、そして日本語といった言語で対応する専用サービスデスクの構築と運用も含まれていま す。
ディメンションデータ サービスデスクのベストプラクティスは、高級ブランドグループ向けに 標準化されており、再利用可能なエンドツーエンドの IT プロセスです。このベストプラクティ スは、繰り返し起こりがちなインシデントあるいは組織独自の IT アーキテクチャに起因する" 火消し"的な技術的対応を削減します。
この契約では、ディメンションデータはチームエンパワーメントからプロジェクトマネジメン ト、エンドツーエンドの IT マネジメントを確かなものにするオンサイトサービスといった他の サービスも提供します。ディメンションデータの企業グループ担当チームは、国ごとに関係者 へのインタビューを行うワークショップを開催、各地域に合わせて段階的に適用拡大を図るべ く、サービスの提供度合いを調整します。
柔軟な課金体系での集中請求によって、この企業グループのアジア太平洋地域では、IT 支出が 予想可能になり、管理負荷も最小化します。さらに、IT 部門向けの洗練された人事管理と研修 制度が、競争の厳しい高級ブランド業界でサバイバルする組織の能力を阻害することなく、IT により完全サポートすることを保証します。
「今回の契約には、明確な SLA と、持続的なサービス改善に科学的な基準を提供する計測可能 な KPI が含まれています。これらの指標を効果的なガバナンスモデルと組み合わせることで、 経営層は全体のパフォーマンスを定期的に確認でき、将来のビジネスニーズに向けて計画を立 案可能になります。ROI は迅速に得られ、しかも、それは持続するでしょう」 Lam はこう述べています。
以 上
<ディメンションデータジャパンのソーシャルメディア>
facebook:https://www.facebook.com/DimensionDataJP
Twitter :https://twitter.com/DimensionDataJP
<ディメンションデータ について>
ディメンションデータは、テクノロジーの力を利用して、企業がデジタル時代における革新を実現できるよう支援し ます。NTTグループの一員であるディメンションデータは、デジタルインフラストラクチャ、ハイブリッドクラウド、 未来のワークスペース、サイバーセキュリティを通じ、お客様が目指すビジネスの成功を実現しています。売上高 75 億米ドル、49 カ国に 3 万人の従業員を擁する当社は、世界各拠点のお客様に、さまざまな技術革新を提供してい ます。また、私たちは A.S.O(Amaury Sport Organisation)のオフィシャルテクニカルパートナーと してツール・ド・フランスの運営をサポートしており、サイクリングチーム“Team Dimension Data for Qhubeka”のタイトルスポンサーでもあります。
アジア・パシフィック地域では、13 カ国、35 拠点にオフィスを展開しています。私たちはお客様のテク ノロジー利用を支援し、IT インフラを運用し、ビジネス価値を高めるようテクノロジーソリューション を変革します。ネットワーク、セキュリティ、カスタマーエクスペリエンス(CX)そしてコラボレーシ ョン、データセンターそしてエンドユーザーコンピューティングを、高度なスキルとともに、IT アウト ソーシングとして、IT as a Service として、システムインテグレーションサービスとして、レーニング として提供します。
詳細はhttp:// www.dimensiondata.com/jp をご覧ください。
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ディメンションデータジャパン コーポレートコミュニケーション&ブランドマネジメント本部
TEL:03-6746-2230 E-mail:info.jp@dimensiondata.com
*本リリースに掲載されている会社名、商品名、サービス名は、それぞれの会社の商標または商標登録です。 *本リリースに掲載されている情報は、発表時現在の情報です。 *本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版となります。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであ り、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有するオリジナル言語版と照らし合わせて 頂くようお願い致します。
このプロジェクトは高級ブランドグループのグローバル IT 構想の一環で、最も成長の著しい地域において、オペレーションを効率化するとともに顧客満足度を向上することを目的に立ち上 がりました。ディメンションデータは、コンサルティングサービス、多言語に対応した 24 時 間 365 日のサービスデスク、地域全体で 660 以上に及ぶ直営店のネットワークおよびオフィ スのオンサイトサポートを 3 年間にわたって提供します。
「高級ブランドマーケットという領域で、これまでディメンションデータが多くの顧客をサポ ートしてきた経験が、この案件を勝ち取った決め手となりました。この 4 年間、私たちはこの顧客と親密な関係を築き、IT 製品の提供とネットワークの稼働時間サポートサービスを提供し てきました」 ディメンションデータ香港のマネージングディレクター Steve Lam はこう述べています。
テクノロジーの価値を最大化するべく、ディメンションデータは IT 運用を標準化するのに最も 効率的な方法を提供するコンサルティングサービスに加えて、POS システムのような小売業の コアとなる IT ソリューション、そして ITSM(IT サービスマネジメント)も提供していま す。ITSM の中には、アジア太平洋地域で日常的に使われている英語、広東語、北京語、韓国 語、そして日本語といった言語で対応する専用サービスデスクの構築と運用も含まれていま す。
ディメンションデータ サービスデスクのベストプラクティスは、高級ブランドグループ向けに 標準化されており、再利用可能なエンドツーエンドの IT プロセスです。このベストプラクティ スは、繰り返し起こりがちなインシデントあるいは組織独自の IT アーキテクチャに起因する" 火消し"的な技術的対応を削減します。
この契約では、ディメンションデータはチームエンパワーメントからプロジェクトマネジメン ト、エンドツーエンドの IT マネジメントを確かなものにするオンサイトサービスといった他の サービスも提供します。ディメンションデータの企業グループ担当チームは、国ごとに関係者 へのインタビューを行うワークショップを開催、各地域に合わせて段階的に適用拡大を図るべ く、サービスの提供度合いを調整します。
柔軟な課金体系での集中請求によって、この企業グループのアジア太平洋地域では、IT 支出が 予想可能になり、管理負荷も最小化します。さらに、IT 部門向けの洗練された人事管理と研修 制度が、競争の厳しい高級ブランド業界でサバイバルする組織の能力を阻害することなく、IT により完全サポートすることを保証します。
「今回の契約には、明確な SLA と、持続的なサービス改善に科学的な基準を提供する計測可能 な KPI が含まれています。これらの指標を効果的なガバナンスモデルと組み合わせることで、 経営層は全体のパフォーマンスを定期的に確認でき、将来のビジネスニーズに向けて計画を立 案可能になります。ROI は迅速に得られ、しかも、それは持続するでしょう」 Lam はこう述べています。
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<ディメンションデータ について>
ディメンションデータは、テクノロジーの力を利用して、企業がデジタル時代における革新を実現できるよう支援し ます。NTTグループの一員であるディメンションデータは、デジタルインフラストラクチャ、ハイブリッドクラウド、 未来のワークスペース、サイバーセキュリティを通じ、お客様が目指すビジネスの成功を実現しています。売上高 75 億米ドル、49 カ国に 3 万人の従業員を擁する当社は、世界各拠点のお客様に、さまざまな技術革新を提供してい ます。また、私たちは A.S.O(Amaury Sport Organisation)のオフィシャルテクニカルパートナーと してツール・ド・フランスの運営をサポートしており、サイクリングチーム“Team Dimension Data for Qhubeka”のタイトルスポンサーでもあります。
アジア・パシフィック地域では、13 カ国、35 拠点にオフィスを展開しています。私たちはお客様のテク ノロジー利用を支援し、IT インフラを運用し、ビジネス価値を高めるようテクノロジーソリューション を変革します。ネットワーク、セキュリティ、カスタマーエクスペリエンス(CX)そしてコラボレーシ ョン、データセンターそしてエンドユーザーコンピューティングを、高度なスキルとともに、IT アウト ソーシングとして、IT as a Service として、システムインテグレーションサービスとして、レーニング として提供します。
詳細はhttp:// www.dimensiondata.com/jp をご覧ください。
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ディメンションデータジャパン コーポレートコミュニケーション&ブランドマネジメント本部
TEL:03-6746-2230 E-mail:info.jp@dimensiondata.com
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