【名古屋セミナー】『顧客満足アップ!スマホサイトで実現させる「より良い接客」とは?』開催のお知らせ
[17/08/18]
提供元:DreamNews
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ビジネスサーチテクノロジ株式会社は、ヤマトフィナンシャル株式会社と共同で、『顧客満足アップ!スマホサイトで実現させる「より良い接客」とは?』セミナーを開催いたします。
―「良い接客」がファン作りの一番の近道―
高いリスティング広告や宣伝を行っても、思ったような効果が出ない…とお悩みの事業者様へ。
本セミナーでは、「顧客目線×スマホサイト」をテーマに、サイト内検索とサイト設計の視点から、通販では意外と見落とされがちな「接客」を改善するためのポイントをお伝えします。
【このような企業様におすすめです】
・モールから自社サイトへの切り替えを検討している
・最近スマホからのアクセスが伸びている
・「レスポンシブ」対応について興味がある
・商品点数が増えてきた、または、オリジナル商品を扱っている
・リピート率が高い商材を扱っている
・Webサイトに読み物などのコンテンツが多い
・若者をターゲットとしている
■概要
【日時】 2017年8月30日(水)13:30〜16:00(受付開始 13:00)
【場所】 名古屋会議室 プライムセントラルタワー名古屋駅前店
(愛知県名古屋市西区名駅二丁目27番8号 名古屋プライムセントラルタワー13階)
会場地図: http://www.nagoyakaigishitsu.com/prime/
地下鉄東山線・桜通線「名古屋駅」1番出口より徒歩約4分
JR東海道新幹線・東海道本線・中央本線・関西本線「名古屋駅」桜通口より徒歩約7分
【定員】 30名程度
【主催】 ビジネスサーチテクノロジ株式会社( http://www.bsearchtech.com/ )
ヤマトフィナンシャル株式会社( https://www.yamatofinancial.jp/ )
【費用】 無料(事前のお申し込みが必要となります。)
【申込み】お申込みは、下記より行ってください。
http://www.bsearchtech.com/news/event/20170830.html
※大変恐れ入りますが、主催社と同業の方の参加はご遠慮いただいております。
※アンケート回答のためPCまたはスマートフォンをご持参ください。
■プログラム
開催挨拶(13:30〜13:35)
【第1部】顧客と向き合わずして「顧客満足」なし
(13:35〜14:05)
2017年4月23日、日経新聞に「さらば楽天、自前サイトで勝負」という記事が掲載されました。大手ECモールから撤退し、自前の通販サイトで勝負をする企業が相次いでいる背景を紐解くと、「一人ひとりのお客様ときちんと向き合いたい」と考える企業のコミュニケーション重視の戦略が見えてきます。本セッションでは、通販サイトにおける「接客」の在り方について、ワークショップを通じながらお伝えさせていただきます。
ヤマトフィナンシャル株式会社 営業戦略部 マネージャー ?柳 拓紀
【第2部】ストレスフリーを実現するレスポンシブ対応のポイント
(14:05〜14:35)
スマートフォンが普及した現代、10人中約8人が「商品購入前にスマートフォンで検索を行っている」という調査結果もあります。購買行動の多様化と共に、購入だけでなく、認知や検索、拡散など多くの場面で使われるようになったスマートフォン。画面の大きさや操作方法がパソコンと大きく異なるスマートフォンですが、スマートフォン用のサイトをきちんと提供できている事業者様はまだまだ多くありません。本セッションでは、スマートフォンに対応したサイト構築の際に知っておきたいポイントについてご紹介します。
ヤマトフィナンシャル株式会社 営業戦略部 マネージャー ?柳 拓紀
休憩(14:35〜14:50)
【第3部】「インスタで気になったアレ」「店頭で見たアレ」
ふわっとしたニーズを接客するサイト内検索のスマホUI
(14:50〜15:30)
スマートフォンでユーザがどのように商品を探し、選び、購入するかをご存知ですか?隙間時間の利用や、限られた画面を想定した使い勝手がスマホサイトでは重要です。費用をかけた集客施策により獲得したユーザが、どのような理由で購入に至らず離脱しているのか、根本的な原因を知ることで成果は大きく変えられます。本セッションでは、検索利用の実態から、ユーザがサイト内で求めるものを把握して、的確に接客する方法をご紹介します。ぜひ、この機会に貴社サイトの検索UIに着目してみてください。
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業部 副部長 石川 雅洋
まとめ&個別相談会(15:30〜16:00)
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
■講師プロフィール
?柳 拓紀
ヤマトフィナンシャル株式会社 営業戦略部 マネージャー
2017年1月、ヤマトフィナンシャル株式会社入社。
本社にて営業推進とセミナーを担当する。
前職では、楽天市場にてオープンサポートや
売上改善施策の提案業務に従事。
石川 雅洋
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業部 副部長
株式会社ロートレアモン、リンクシェア・ジャパン株式会社での業務経験を経 て、2014年にビジネスサーチテクノロジ株式会社入社。営業チームの主軸として 新規サービスの企画・提案営業を行う。
------------------------
■ヤマトフィナンシャル株式会社について
------------------------
ヤマトフィナンシャル株式会社は、全国に張り巡らされたネットワークを活用し、様々なパートナー企業様と共に、通販事業者様にとって「一番身近な相談役」となれるよう努めてまいります。
https://www.yamatofinancial.jp/
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■ビジネスサーチテクノロジ株式会社について
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ビジネスサーチテクノロジ株式会社(BST)は、検索エンジンの開発および販売・サービス提供を行っています。自社開発の検索エンジン「WiSE(ワイズ)」と、サイト内検索ASP/SaaS型の「probo(プロボ)」を中心に、柔軟性・安定性の高いソリューション提供を行い、現在、大手企業、ECサイト、金融、不動産、官公庁等約700社のお客様にご利用いただいています。
BSTは、高度なクローリング技術を強みとして、インターネット、イントラネット、商品データ・口コミ・FAQ、SNSなど、企業が持つWebコンテンツを横断的に集約して、コーポレート/ECサイト、顧客サポート、マーケティング等への相乗的な活用を可能にすることで、情報価値の向上と、ナビゲーションの最適化、コンバージョンの向上を実現します。
http://www.bsearchtech.com/
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■本セミナーに関するお問い合わせ先
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ビジネスサーチテクノロジ株式会社
東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル9F
担当:中西
TEL 03-3498-6922 / FAX 03-3498-6923
E-mail pr [at] bsearchtech [dot] com
※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。
―「良い接客」がファン作りの一番の近道―
高いリスティング広告や宣伝を行っても、思ったような効果が出ない…とお悩みの事業者様へ。
本セミナーでは、「顧客目線×スマホサイト」をテーマに、サイト内検索とサイト設計の視点から、通販では意外と見落とされがちな「接客」を改善するためのポイントをお伝えします。
【このような企業様におすすめです】
・モールから自社サイトへの切り替えを検討している
・最近スマホからのアクセスが伸びている
・「レスポンシブ」対応について興味がある
・商品点数が増えてきた、または、オリジナル商品を扱っている
・リピート率が高い商材を扱っている
・Webサイトに読み物などのコンテンツが多い
・若者をターゲットとしている
■概要
【日時】 2017年8月30日(水)13:30〜16:00(受付開始 13:00)
【場所】 名古屋会議室 プライムセントラルタワー名古屋駅前店
(愛知県名古屋市西区名駅二丁目27番8号 名古屋プライムセントラルタワー13階)
会場地図: http://www.nagoyakaigishitsu.com/prime/
地下鉄東山線・桜通線「名古屋駅」1番出口より徒歩約4分
JR東海道新幹線・東海道本線・中央本線・関西本線「名古屋駅」桜通口より徒歩約7分
【定員】 30名程度
【主催】 ビジネスサーチテクノロジ株式会社( http://www.bsearchtech.com/ )
ヤマトフィナンシャル株式会社( https://www.yamatofinancial.jp/ )
【費用】 無料(事前のお申し込みが必要となります。)
【申込み】お申込みは、下記より行ってください。
http://www.bsearchtech.com/news/event/20170830.html
※大変恐れ入りますが、主催社と同業の方の参加はご遠慮いただいております。
※アンケート回答のためPCまたはスマートフォンをご持参ください。
■プログラム
開催挨拶(13:30〜13:35)
【第1部】顧客と向き合わずして「顧客満足」なし
(13:35〜14:05)
2017年4月23日、日経新聞に「さらば楽天、自前サイトで勝負」という記事が掲載されました。大手ECモールから撤退し、自前の通販サイトで勝負をする企業が相次いでいる背景を紐解くと、「一人ひとりのお客様ときちんと向き合いたい」と考える企業のコミュニケーション重視の戦略が見えてきます。本セッションでは、通販サイトにおける「接客」の在り方について、ワークショップを通じながらお伝えさせていただきます。
ヤマトフィナンシャル株式会社 営業戦略部 マネージャー ?柳 拓紀
【第2部】ストレスフリーを実現するレスポンシブ対応のポイント
(14:05〜14:35)
スマートフォンが普及した現代、10人中約8人が「商品購入前にスマートフォンで検索を行っている」という調査結果もあります。購買行動の多様化と共に、購入だけでなく、認知や検索、拡散など多くの場面で使われるようになったスマートフォン。画面の大きさや操作方法がパソコンと大きく異なるスマートフォンですが、スマートフォン用のサイトをきちんと提供できている事業者様はまだまだ多くありません。本セッションでは、スマートフォンに対応したサイト構築の際に知っておきたいポイントについてご紹介します。
ヤマトフィナンシャル株式会社 営業戦略部 マネージャー ?柳 拓紀
休憩(14:35〜14:50)
【第3部】「インスタで気になったアレ」「店頭で見たアレ」
ふわっとしたニーズを接客するサイト内検索のスマホUI
(14:50〜15:30)
スマートフォンでユーザがどのように商品を探し、選び、購入するかをご存知ですか?隙間時間の利用や、限られた画面を想定した使い勝手がスマホサイトでは重要です。費用をかけた集客施策により獲得したユーザが、どのような理由で購入に至らず離脱しているのか、根本的な原因を知ることで成果は大きく変えられます。本セッションでは、検索利用の実態から、ユーザがサイト内で求めるものを把握して、的確に接客する方法をご紹介します。ぜひ、この機会に貴社サイトの検索UIに着目してみてください。
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業部 副部長 石川 雅洋
まとめ&個別相談会(15:30〜16:00)
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
■講師プロフィール
?柳 拓紀
ヤマトフィナンシャル株式会社 営業戦略部 マネージャー
2017年1月、ヤマトフィナンシャル株式会社入社。
本社にて営業推進とセミナーを担当する。
前職では、楽天市場にてオープンサポートや
売上改善施策の提案業務に従事。
石川 雅洋
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業部 副部長
株式会社ロートレアモン、リンクシェア・ジャパン株式会社での業務経験を経 て、2014年にビジネスサーチテクノロジ株式会社入社。営業チームの主軸として 新規サービスの企画・提案営業を行う。
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■ヤマトフィナンシャル株式会社について
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ヤマトフィナンシャル株式会社は、全国に張り巡らされたネットワークを活用し、様々なパートナー企業様と共に、通販事業者様にとって「一番身近な相談役」となれるよう努めてまいります。
https://www.yamatofinancial.jp/
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■ビジネスサーチテクノロジ株式会社について
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ビジネスサーチテクノロジ株式会社(BST)は、検索エンジンの開発および販売・サービス提供を行っています。自社開発の検索エンジン「WiSE(ワイズ)」と、サイト内検索ASP/SaaS型の「probo(プロボ)」を中心に、柔軟性・安定性の高いソリューション提供を行い、現在、大手企業、ECサイト、金融、不動産、官公庁等約700社のお客様にご利用いただいています。
BSTは、高度なクローリング技術を強みとして、インターネット、イントラネット、商品データ・口コミ・FAQ、SNSなど、企業が持つWebコンテンツを横断的に集約して、コーポレート/ECサイト、顧客サポート、マーケティング等への相乗的な活用を可能にすることで、情報価値の向上と、ナビゲーションの最適化、コンバージョンの向上を実現します。
http://www.bsearchtech.com/
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■本セミナーに関するお問い合わせ先
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ビジネスサーチテクノロジ株式会社
東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル9F
担当:中西
TEL 03-3498-6922 / FAX 03-3498-6923
E-mail pr [at] bsearchtech [dot] com
※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。