【矢野経済研究所マーケットレポート】「エキスパートシリーズ BtoB営業の1to1マーケティング 〜顧客を知るプロセス、ロイヤルカスタマーを創るために〜」を発刊いたしました
[17/08/25]
提供元:DreamNews
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企業を対象にした1to1マーケティングとは、法人顧客の期待や要求を明確にし、顧客への価値提供を通じて継続的な満足を図る活動である。1to1マーケティングには、3つのプロセスがあり、3つのプロセスを着実に実施することで顧客関係力の構築をする。3つのプロセスとは、顧客を知るプロセス⇒顧客への価値提供プロセス⇒その成果を確認するプロセスである。
本調査レポートは、「顧客を知るプロセス」として、顧客基本情報の収集と顧客への価値提供をしていく為の基礎となる「お客様の期待や要求の在りかがどこか」の仮説(戦略策定基礎情報)構築を中心として、長年、リコージャパン株式会社で顧客満足度を上げていくための戦略を立案・実践し、現在も当ソリューションを次世代に伝授すべく幅広い活動を行っている弊社社外マイスターの渡邉秀男氏(客員研究員)がとりまとめました。
発刊日:2017年8月8日
体裁:A4 / 22頁
PDF商品:定価43,200円(本体40,000円 消費税3,200円)
■掲載内容
1.1to1マーケティングとは
2.対象となる顧客のセグメント化(どこの顧客を狙うか?)
3.基本情報
4.顧客の基本情報を取得するための手段や方法(公開情報などで)
5.戦略策定情報
6.今後の1to1マーケティングプロセスの進め方
⇒詳細内容・お申込みはこちら
https://www.yano.co.jp/market_reports/R59300700
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
株式会社矢野経済研究所
https://www.yano.co.jp/
本調査レポートは、「顧客を知るプロセス」として、顧客基本情報の収集と顧客への価値提供をしていく為の基礎となる「お客様の期待や要求の在りかがどこか」の仮説(戦略策定基礎情報)構築を中心として、長年、リコージャパン株式会社で顧客満足度を上げていくための戦略を立案・実践し、現在も当ソリューションを次世代に伝授すべく幅広い活動を行っている弊社社外マイスターの渡邉秀男氏(客員研究員)がとりまとめました。
発刊日:2017年8月8日
体裁:A4 / 22頁
PDF商品:定価43,200円(本体40,000円 消費税3,200円)
■掲載内容
1.1to1マーケティングとは
2.対象となる顧客のセグメント化(どこの顧客を狙うか?)
3.基本情報
4.顧客の基本情報を取得するための手段や方法(公開情報などで)
5.戦略策定情報
6.今後の1to1マーケティングプロセスの進め方
⇒詳細内容・お申込みはこちら
https://www.yano.co.jp/market_reports/R59300700
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
株式会社矢野経済研究所
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