オムニチャネルのその先 〜TREASURE CDPを活用したリテール次の一手〜 IMJ CX Platformを実現するTREASURE CDPのセミナーを開催
[17/08/25]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 上席執行役員社長兼CEO 竹内 真二) 以下、IMJ は、セミナー「オムニチャネルのその先 〜TREASURE CDPを活用したリテール次の一手〜 IMJ CX Platformを実現するTREASURE CDP」を、2017年9月21日(木)に開催いたします。
「データ活用をおこない、パーソナライズされた顧客体験を提供できる企業」これがデジタルマーケティング領域において飛躍している企業の共通点として挙げられています。
顧客は最適な顧客体験を求めており、最適化された顧客体験を提供するためにはデータの活用が必須となります。
IMJでは、Customer Experience(CX)を実現するためのプラットフォーム「IMJ CX Platform」のパートナーとしてトレジャーデータ社のTREASURE CDP(Customer Data Platform)を提供しております。
本セミナーではトレジャーデータ社から堀内様、およびクラスメソッド社から濱野様にご登壇いただき、CDPを活用した最新事例をご紹介いたします。
成功するための「データ活用」に関する重要なポイントが理解できる内容となっております。
セミナーでは、CDP自体が良く分からない方でもご参加いただけるように、概要の説明もいたしますので、お気軽にご参加ください。
開催概要
日時 2017年9月21日(木) 15:30 - 17:20 (受付開始15:00)
会場 株式会社アイ・エム・ジェイ 2F会議室 (https://www.imjp.co.jp/access/)
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー
定員 50名
主催 株式会社アイ・エム・ジェイ
対象 デジタルマーケティング領域における意思決定者、実務担当者
費用 無料 (※事前のお申し込みが必要となります)
申し込みはこちら https://www.imjp.co.jp/news-seminar/seminar/2017/0921/
セミナープログラム
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始 15:00
第一部 15:30〜16:00 (30分)
リテール業界における、データドリブンマーケティングとは?
デジタルマーケティングは複雑化・高度化が進んでおり、ユーザーの生活の変化によって大きく流れが変わっています。そこで求められるプラットフォームや取り組むべきことは何か、広告からCRMまでどのように顧客と向き合っていくべきかを考え、動き出さなければいけません。
第一部では、データドリブンマーケティングの最新事例もご紹介し、メーカー・小売り、それぞれの立場から考える、モノ(商品)からコト(体験・UX)で共感を生む方法を解説いたします。
第二部 16:00〜16:50 (50分)
オムニチャネルのその先 〜TREASURE CDPを活用したリテール業界の次の一手〜
昨今の生活者は様々なタッチポイントでコミュニケーションをとり、購買活動をおこなっています。このような複雑化した環境の中で顧客と最適なタイミングに最適なコミュニケーションをおこなうには、ブランドとメディア、リテールが一体となってサイロ化したデータを繋ぎ、分析、施策まで淀みなく活用する必要があります。本セッションではトレジャーデータの提供する「TREASURE CDP(Customer Data Platform)を活用したリテールの顧客事例に加え、プリズマティクス(クラスメソッド社)の濱野氏をゲストに迎え、今後リテールが目指すべき方向性、それを実現するためのデータ活用方法について語ります。
第三部 16:50〜17:20(30分)
TREASURE CDP スモールスタートのすすめ
CDPを開始するにあたり、具体的な機能についてデモを使ってご紹介いたします。また、貴社データを活用したCDPをスモールスタートで導入いただける、期間限定のスペシャルプランもご紹介いたします。
セミナーお申し込みに関するお問い合わせ
セミナーお申し込みに関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。
株式会社アイ・エム・ジェイ アカウント統括本部 セミナー事務局
TEL:03-6415-4268 (平日 10:00〜18:30)
E-mail:imj-seminar_entry@imjp.co.jp
「データ活用をおこない、パーソナライズされた顧客体験を提供できる企業」これがデジタルマーケティング領域において飛躍している企業の共通点として挙げられています。
顧客は最適な顧客体験を求めており、最適化された顧客体験を提供するためにはデータの活用が必須となります。
IMJでは、Customer Experience(CX)を実現するためのプラットフォーム「IMJ CX Platform」のパートナーとしてトレジャーデータ社のTREASURE CDP(Customer Data Platform)を提供しております。
本セミナーではトレジャーデータ社から堀内様、およびクラスメソッド社から濱野様にご登壇いただき、CDPを活用した最新事例をご紹介いたします。
成功するための「データ活用」に関する重要なポイントが理解できる内容となっております。
セミナーでは、CDP自体が良く分からない方でもご参加いただけるように、概要の説明もいたしますので、お気軽にご参加ください。
開催概要
日時 2017年9月21日(木) 15:30 - 17:20 (受付開始15:00)
会場 株式会社アイ・エム・ジェイ 2F会議室 (https://www.imjp.co.jp/access/)
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー
定員 50名
主催 株式会社アイ・エム・ジェイ
対象 デジタルマーケティング領域における意思決定者、実務担当者
費用 無料 (※事前のお申し込みが必要となります)
申し込みはこちら https://www.imjp.co.jp/news-seminar/seminar/2017/0921/
セミナープログラム
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始 15:00
第一部 15:30〜16:00 (30分)
リテール業界における、データドリブンマーケティングとは?
デジタルマーケティングは複雑化・高度化が進んでおり、ユーザーの生活の変化によって大きく流れが変わっています。そこで求められるプラットフォームや取り組むべきことは何か、広告からCRMまでどのように顧客と向き合っていくべきかを考え、動き出さなければいけません。
第一部では、データドリブンマーケティングの最新事例もご紹介し、メーカー・小売り、それぞれの立場から考える、モノ(商品)からコト(体験・UX)で共感を生む方法を解説いたします。
第二部 16:00〜16:50 (50分)
オムニチャネルのその先 〜TREASURE CDPを活用したリテール業界の次の一手〜
昨今の生活者は様々なタッチポイントでコミュニケーションをとり、購買活動をおこなっています。このような複雑化した環境の中で顧客と最適なタイミングに最適なコミュニケーションをおこなうには、ブランドとメディア、リテールが一体となってサイロ化したデータを繋ぎ、分析、施策まで淀みなく活用する必要があります。本セッションではトレジャーデータの提供する「TREASURE CDP(Customer Data Platform)を活用したリテールの顧客事例に加え、プリズマティクス(クラスメソッド社)の濱野氏をゲストに迎え、今後リテールが目指すべき方向性、それを実現するためのデータ活用方法について語ります。
第三部 16:50〜17:20(30分)
TREASURE CDP スモールスタートのすすめ
CDPを開始するにあたり、具体的な機能についてデモを使ってご紹介いたします。また、貴社データを活用したCDPをスモールスタートで導入いただける、期間限定のスペシャルプランもご紹介いたします。
セミナーお申し込みに関するお問い合わせ
セミナーお申し込みに関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。
株式会社アイ・エム・ジェイ アカウント統括本部 セミナー事務局
TEL:03-6415-4268 (平日 10:00〜18:30)
E-mail:imj-seminar_entry@imjp.co.jp