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EC/ポータルサイト専用の『ミエルカfor EC&ポータル』販売開始/Webマーケティングツール「MIERUCA(ミエルカ)」に特別版 〜数万キーワードを分析し、広告の集客効果を最大化〜

企業のWebマーケティングを支援する株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、取締役社長:稲次正樹)は9月6日、Webマーケティングツール「MIERUCA(ミエルカ)」の特別版として、EC/ポータルサイト向けに機能を拡充した『ミエルカfor EC&ポータル』を販売開始しました。
最大で数万のキーワードを分析できるようになったため、膨大な商品を販売するECサイトでも、分析・改善が容易になりました。また、潜在的な競合サイトの早期発見・監視や、収益性の強い「コマース系のクエリ」を発掘調査できる機能に優れており、検索流入だけでなく広告からの集客効果も最大化できます。

【拡大画像あり】リリース詳細はこちら
 https://mieru-ca.com/blog/20170906ec-portal/



■ミエルカfor EC&ポータルとは
Webマーケティングツール「ミエルカ」の機能を、Eコマース/ポータルサイト向けに拡充した特別版です。

特徴1:分析できるキーワード数を最大数万にまで拡大。膨大な商品数を抱えるECサイトや、数人で運営する巨大ポータルサイトも、簡単な操作で分析できます。

特徴2:対象キーワードにおけるユーザーの検索意図を数秒で分類し、「コマース系のクエリ」を抽出。収益性の高いクエリを広告文に活かすことで、一度サイトを訪問したユーザーに再訪を促すリマーケティング/リターゲティング広告の効果を最大化できます。

'         対象キーワードを、数秒で「画像クエリ」「質問クエリ」「ハウツー
        クエリ」「ランキングクエリ」に分類し、検索タスク(ユーザーがその
        検索を通じて行いたいこと)をあぶり出す分析図「サジェストキーワード
        マップ」。上図は「新米」について調べた例。

特徴3:顕在化している競合サイトだけでなく、「潜在競合(=流入が直近で増えてきた)サイト」を早期発見できます。競合サイトの販売方法をより深く調査できるので、先回りして自社サイトの対策を行い、事前に売上の減少を食い止めることができるようになります。

'     自社の売上につながるキーワード群で、競合となるサイトの「検索エンジン上の見つけ
    やすさ=ファインダビリティスコア」、流入の増減や検索順位を毎日計測。「もともと
    ライバル設定していなかった潜在競合」までいち早く察知し、対策できる。


■ミエルカfor EC&ポータル 3種のパッケージプラン

ベーシック(月額10万円/税別):月商数百万のサイト/1〜2名の担当者向け。SEO管理・大量(数千)キーワードの順位モニタリング、ECサイトのモニタリング及び潜在競合を調査。

エンタープライズ(月額25万円/税別):月商1000万以上、3〜5名程度のウェブチーム向け。SEO管理・大量(数万)キーワードの順位モニタリング、5〜10社の競合サイトのモニタリング。ヒートマップによるユーザー行動解析。

プロ(規模により価格設定):月商1億以上、5名以上のウェブチーム向け。SEO管理・大量キーワードの順位モニタリング。数十の競合サイトのモニタリング。ヒートマップによるユーザー行動解析。


ミエルカfor EC&ポータルの機能についてはこちら
※ミエルカfor EC&ポータルは、EC/ポータル向け機能を拡充したミエルカ特別版。無料トライアルあり。
https://mieru-ca.com/e-commerce/


【拡大画像あり】リリース詳細はこちら
 https://mieru-ca.com/blog/20170906ec-portal/



■MIERUCA(ミエルカ)とは https://mieru-ca.com/ 
人工知能(AI)の一分野である「自然言語処理」を応用し、検索ユーザーのニーズを抽出・分析、評価されやすいコンテンツづくりを的確に支援するWebマーケティングツール。クラウド上で「自社サイトの改善すべきページの抽出」「ライバルサイトとの差異の発掘」など、主にWebコンテンツ改善に活用できる機能が豊富。株式会社Faber Companyが10年以上経験を積んだSEO・コンテンツマーケティングのノウハウをシステム化し、2015年3月に産学共同でリリースした。導入企業は500社以上にのぼる。開発メンバーには、ウェブアナリストで当社CAO(Chief Analytics Officer)・小川卓に加え、国立大学豊橋技術科学大学情報・知能工学系の吉田光男助教、明治大学理工学部情報科学科・?木友博教授、東京大学情報基盤センター・中川裕志教授ら、人工知能の権威が加わる。ソフトウェア特許を申請中。


■Faber Company(ファベルカンパニー)とは https://www.fabercompany.co.jp/ 
「日本の職人技と先端テクノロジーの融合」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のSEO施策、PPC(リスティング)広告運用、コンテンツ制作などの事業を展開。2013年からWebマーケティングツール「ミエルカ」の自社開発を開始。国立大学法人豊橋技術科学大学との共同研究を皮切りに、明治大学、東京大学との産学連携で、Webマーケティング分野への人工知能の応用研究に力を注いでいる。
会社名: 株式会社Faber Company
所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-4 森崎ビル4階
代表者: 取締役社長COO:稲次正樹
資本金: 1億円
設立: 2005年10月24日
事業内容: MIERUCA(ミエルカ)事業、コンサルティング事業、サイトM&A事業
URL: https://www.fabercompany.co.jp/


本件に関するお問い合わせ先
株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)  広報担当:井田(いだ)
直通:090-4169-9767 TEL:03-5545-5230 pr@fabercompany.co.jp
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