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【矢野経済研究所調査結果サマリー】国内アイウエア小売市場に関する調査を実施(2017年)〜美容や健康のキーワードで機能を訴求したアイウエアにより市場が拡大〜

1.調査期間:2017年6月〜8月
2. 調査対象:アイウエア業界に携わるメーカー・卸、海外企業現地法人、輸出入業者ならびに小売業等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話、FAX、郵送によるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2017年8月31日

<国内アイウエア小売市場とは>
本調査における国内アイウエア小売市場とは、(1)眼鏡フレーム、(2)眼鏡レンズ、(3)既製サングラス、(4)既製老眼鏡の4アイテムを含む。また、国内ファッションアイウエア小売市場とは(1)〜(4)のうち、視力矯正のみでなくファッションアイテムとして販売している商品を指し、商品アイテムは、インポートブランドやライセンスブランド、ハウス(自社)ブランド、機能性アイウエア、スポーツアイウエアなど全ジャンルを対象としている。

◆2016年国内アイウエア小売市場規模は前年比102.1%の5,045億円、2017年は5,120億円を予測
◆2016年国内ファッションアイウエア小売市場規模は前年比104.1%の3,920億円、2017年は4,100 億円を予測
◆2016年国内インポートアイウエア小売市場規模は前年比106.6%の385億円、2017年は380億円を予測

無断転載禁止

詳細プレスリリースは以下をご参照ください。

■プレスリリース
https://www.yano.co.jp/press/press.php/001736
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

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(株)矢野経済研究所
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