【矢野経済研究所調査結果サマリー】自然派・オーガニック化粧品市場に関する調査を実施(2017年)
[17/09/19]
提供元:DreamNews
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1.調査期間:2017年6月〜8月
2. 調査対象:自然派・オーガニック化粧品メーカー、小売店、関連団体等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話およびeメールによるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2017年8月31日
<自然派化粧品とは>
本調査における自然派化粧品とは、(1)天然植物原料を主成分としている、(2)化学合成成分の配合を抑制している、の2つともあてはまる化粧品をさす。
<オーガニック化粧品とは>
本調査におけるオーガニック化粧品とは、(1)第三者機関のオーガニック認証を取得している、(2)使用原料の大部分を自社及び提携農園のオーガニック素材を使用している、(3)ブランドラインアップの大部分にオーガニック素材を用いている、のいずれかがあてはまる化粧品をさす。
◆2016年度の自然派・オーガニック化粧品市場は前年度比5.3%増の1,237億円
◆トータルなライフスタイル提案を強化する自然派化粧品ブランドが増加
◆2017年度の自然派・オーガニック化粧品市場は前年度比4.9%増の1,298億円、
2018年度は同4.2%増の1,353億円、今後も拡大基調を予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
https://www.yano.co.jp/press/press.php/001738
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
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2. 調査対象:自然派・オーガニック化粧品メーカー、小売店、関連団体等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話およびeメールによるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2017年8月31日
<自然派化粧品とは>
本調査における自然派化粧品とは、(1)天然植物原料を主成分としている、(2)化学合成成分の配合を抑制している、の2つともあてはまる化粧品をさす。
<オーガニック化粧品とは>
本調査におけるオーガニック化粧品とは、(1)第三者機関のオーガニック認証を取得している、(2)使用原料の大部分を自社及び提携農園のオーガニック素材を使用している、(3)ブランドラインアップの大部分にオーガニック素材を用いている、のいずれかがあてはまる化粧品をさす。
◆2016年度の自然派・オーガニック化粧品市場は前年度比5.3%増の1,237億円
◆トータルなライフスタイル提案を強化する自然派化粧品ブランドが増加
◆2017年度の自然派・オーガニック化粧品市場は前年度比4.9%増の1,298億円、
2018年度は同4.2%増の1,353億円、今後も拡大基調を予測
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