朝日広告社、登壇!BtoCの事例から学ぶデジタルマーケティング実践講座 〜オムニチャネル時代の効果測定、広告配信の効率化〜(11/8開催)
[17/09/25]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:藤田 由希子)は、株式会社朝日広告社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:上田 周)と共同で『BtoCの事例から学ぶデジタルマーケティング実践講座』と題した無料セミナーを2017年11月8日(水)に開催します。
広告予算のうちデジタルの比率が高まるなか、BtoC企業のマーケティングにおいて、ウェブだけでなく、マスメディアやリアルを含めチャネルを跨いだ効果測定や施策の実行に注目が集まっています。それに伴い、企業内の各所に存在するデータを連携・統合する取り組みが一般的になってきました。
その一方で、データの連携・統合や施策の評価に際し「何を指標としてよいかわからない」「部署間の連携が難しい」「専門知識の習得が難しい」などの課題をお持ちのご担当者も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、朝日広告社の石井氏をゲストに迎え、BtoC企業のデータ活用を中心にお話しします。最新のデジタルマーケティングに興味のある方は、ぜひご参加ください。
【セミナー概要】
■BtoCの事例から学ぶデジタルマーケティング実践講座
〜オムニチャネル時代の効果測定、広告配信の効率化〜
■日時:2017年11月8日(水)15:00〜17:00 (受付開始14:45)
■プログラム:
《第1部》オムニチャネル時代の効果測定:マスとデジタル広告の統合マーケティング
(講師)株式会社朝日広告社 統合マーケティングコミュニケーション本部 デジタルソリューション局
部長 石井 弘益
《第2部》デジタル広告の配信を効率化:プロダクトを軸としたフィードマネジメント
(講師)コマースリンク株式会社 営業部 マーケティング 部長 宮下 正伸
■会場:コマースリンク株式会社 セミナールーム
(東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階)
○地図: http://www.commercelink.co.jp/corporate/location
○アクセス:JR京浜東北線「大森」駅 東口を出て直進徒歩1分
■定員:30名 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
■参加費:無料
■対象: ・広告主、事業主のご担当者
・広告代理店、マーケティング支援事業者のご担当者
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
■主催:コマースリンク株式会社
■詳細・お申込: https://www.commercelink.co.jp/seminar/1788
【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データにフォーカスした集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp( http://www.shopping-search.jp/ )」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、2015年11月から提供しているO2Oサービス「モノココ」では、ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。
会社名:コマースリンク株式会社
代表者:代表取締役社長 藤田 由希子
設立:2003年7月
所在地:東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容 :ソリューション事業(DFO、広告運用)
メディア事業(ショッピングサーチ.jp、モノココ)
企業HP: http://www.commercelink.co.jp/
FBページ: http://www.facebook.com/commercelink
プレスルーム: http://www.commercelink.co.jp/pressroom/
【株式会社朝日広告社について】
ASAKOは、広告主の複雑化するマーケティング課題に対して最善のソリューションを提供する「コミュニケーション・サイエンス・カンパニー」をめざします。
サイエンスの語源は「知識」であり、技術」という意味も含まれます。知識と技術。
つまり、私たちが培ってきたナレッジやデータをはじめあらゆる手段を駆使したマーケティング力と、コミュニケーション・テクノロジーを活用した統合マーケティングサービスで、広告主のビジネスを成功へと導きます。
会社名:株式会社朝日広告社
代表者:代表取締役社長 上田 周
設立:1952年11月
所在地:東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビル
事業内容 :新聞・雑誌・ラジオ・テレビ広告およびSP広告に関する業務、インターネット広告に関する業務、広告計画の立案・制作・実施、広告・市場の調査と分析、その他、広告・PRに関する業務
企業HP: http://www.asakonet.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当: 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail: info@commercelink.co.jp
広告予算のうちデジタルの比率が高まるなか、BtoC企業のマーケティングにおいて、ウェブだけでなく、マスメディアやリアルを含めチャネルを跨いだ効果測定や施策の実行に注目が集まっています。それに伴い、企業内の各所に存在するデータを連携・統合する取り組みが一般的になってきました。
その一方で、データの連携・統合や施策の評価に際し「何を指標としてよいかわからない」「部署間の連携が難しい」「専門知識の習得が難しい」などの課題をお持ちのご担当者も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、朝日広告社の石井氏をゲストに迎え、BtoC企業のデータ活用を中心にお話しします。最新のデジタルマーケティングに興味のある方は、ぜひご参加ください。
【セミナー概要】
■BtoCの事例から学ぶデジタルマーケティング実践講座
〜オムニチャネル時代の効果測定、広告配信の効率化〜
■日時:2017年11月8日(水)15:00〜17:00 (受付開始14:45)
■プログラム:
《第1部》オムニチャネル時代の効果測定:マスとデジタル広告の統合マーケティング
(講師)株式会社朝日広告社 統合マーケティングコミュニケーション本部 デジタルソリューション局
部長 石井 弘益
《第2部》デジタル広告の配信を効率化:プロダクトを軸としたフィードマネジメント
(講師)コマースリンク株式会社 営業部 マーケティング 部長 宮下 正伸
■会場:コマースリンク株式会社 セミナールーム
(東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階)
○地図: http://www.commercelink.co.jp/corporate/location
○アクセス:JR京浜東北線「大森」駅 東口を出て直進徒歩1分
■定員:30名 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
■参加費:無料
■対象: ・広告主、事業主のご担当者
・広告代理店、マーケティング支援事業者のご担当者
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
■主催:コマースリンク株式会社
■詳細・お申込: https://www.commercelink.co.jp/seminar/1788
【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データにフォーカスした集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp( http://www.shopping-search.jp/ )」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、2015年11月から提供しているO2Oサービス「モノココ」では、ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。
会社名:コマースリンク株式会社
代表者:代表取締役社長 藤田 由希子
設立:2003年7月
所在地:東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容 :ソリューション事業(DFO、広告運用)
メディア事業(ショッピングサーチ.jp、モノココ)
企業HP: http://www.commercelink.co.jp/
FBページ: http://www.facebook.com/commercelink
プレスルーム: http://www.commercelink.co.jp/pressroom/
【株式会社朝日広告社について】
ASAKOは、広告主の複雑化するマーケティング課題に対して最善のソリューションを提供する「コミュニケーション・サイエンス・カンパニー」をめざします。
サイエンスの語源は「知識」であり、技術」という意味も含まれます。知識と技術。
つまり、私たちが培ってきたナレッジやデータをはじめあらゆる手段を駆使したマーケティング力と、コミュニケーション・テクノロジーを活用した統合マーケティングサービスで、広告主のビジネスを成功へと導きます。
会社名:株式会社朝日広告社
代表者:代表取締役社長 上田 周
設立:1952年11月
所在地:東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビル
事業内容 :新聞・雑誌・ラジオ・テレビ広告およびSP広告に関する業務、インターネット広告に関する業務、広告計画の立案・制作・実施、広告・市場の調査と分析、その他、広告・PRに関する業務
企業HP: http://www.asakonet.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当: 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail: info@commercelink.co.jp