「エル・ショップ」、「九州北部豪雨災害」・「熊本地震」に対する支援を開始 〜義援金支援を目的としたオリジナルチャリティグッズを販売〜
[17/09/25]
提供元:DreamNews
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オンライン・セレクトショップ「エル・ショップ」(運営:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長&CEO:イヴ・ブゴン)はこの度、2017年7月に九州北部地域で発生した「九州北部豪雨災害」、ならびに昨年4月に発生した「熊本地震」の被災地への義援金寄付を目的としたオリジナルチャリティグッズの販売を2017年9月28日(木)より開始します。
「エル」による同支援活動は、企画に賛同した九州出身のEXILE、EXILE THE SECONDの黒木啓司さん、ならびにセレクトショップ「ストラダエスト」と共に取り組んでいきます。黒木啓司さんがプロデュースする九州発のエンタテインメント・プロジェクト「ザ・ナインワールズ」、そして「ストラダエスト」が今年10月にローンチさせる新ブランド「フルイド」とのコラボレーションによりオリジナルチャリティグッズを製作。Tシャツ、キャップ、そしてスカーフの3種類のアイテムを「エル・ショップ」で発売します。
今回のチャリティグッズにおける売り上げの利益相当分を義援金として被災地に寄付します。
【支援内容】
- 「ザ・ナインワールズ」と「ストラダエスト」のオリジナルチャリティグッズの製作、
「エル・ショップ」による販売
- オリジナルチャリティグッズの売り上げの利益相当分を義援金として被災地に寄付
■ オリジナルチャリティグッズ販売概要
販売店舗: 「エル・ショップ」( https://elleshop.jp/web/brand/charity-project/ )
販売期間: 2017年9月28日(木)〜 ※商品がなくなり次第、終了となります。
販売アイテム: 「ザ・ナインワールズ」と「フルイド」のコラボレーションアイテム(Tシャツ、キャップ、スカーフ)
■ 義援金寄付先
「九州北部豪雨災害」:福岡県朝倉市
「熊本地震」:熊本県
<「ザ・ナインワールズ」について>
EXILE、EXILE THE SECONDの一員として活躍する黒木啓司が自身の地元である九州を盛り上げ、その熱を日本だけではなく、アジアへも発信するべく、同じ九州出身のDJ SOULJAHとともに立ち上げた九州発のエンタテインメント・プロジェクト。これまでに、「ザ・ナインワールズ」の活動の一環として、15万通もの応募があったイベント『九楽舞博多座』やabemaTVでの音楽番組『bpm』のプロデュースなどを手掛けてきている。
ツイッター: @iam_keiji / @1ASIA9WORLDS | インスタグラム:@iam_keiji_ / @thenineworlds
<「エル」について>
『エル・ジャポン』は、世界で46エディションが発行されている女性ファッション誌です(毎月28日発売)。そのコンセプトは「Openyourappetites -好奇心いっぱいに生きて」。「エル・オンライン」は2016年に設立20年を迎えた女性向け老舗ウェブマガジン。国内外の最新ファッションやビューティ、ライフスタイルなど圧倒的ボリュームのオリジナル記事を毎日更新しています。プリント・デジタルの両メディアはエルコンテンツ部により運営されています。
URL:http://www.elle.co.jp/ | LINE@:oa-ellejapan | ツイッター:@ellejapan | インスタグラム:@ellejapan / @ellemen_japan | フェイスブック:ELLE Japan
<「エル・ショップ」について>
「エル・ショップ」は『エル』のエディターがプロデュースするオンライン・セレクトショップです。ファッション誌『エル・ジャポン』ならびにウェブメディア「エル・オンライン」と連動し、高感度なファッションスタイルを提案するEコマースサイトを展開しています。
URL:https://elleshop.jp/ | LINE@:@elleshop | ツイッター:@elleshop | インスタグラム:@elleshop_jp | フェイスブック:ELLE SHOP
<ハースト婦人画報社について>
株式会社ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカで最大級のメディアグループ「ハースト」の一員です。日本では、1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、2017年に創刊150周年の『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『メンズクラブ』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌を発行し、デジタルメディアを運営しています。近年はデジタル戦略に注力し、「エル・ショップ」などのEコマースの展開や、「コスモポリタン」、「ウィメンズヘルス」をデジタルのみでローンチしました。さらに、経験豊かな編集者を活かし、企業のコンテンツ制作を請け負うコンテンツマーケティングにも積極的に取り組んでいます。
URL:www.hearst.co.jp
ツイッター:@Hfujingaho | リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
【本件に関するお問い合わせ先】
エル・ショップ カスタマーサービスセンター TEL:0120-52-3113(受付時間:9:00〜18:00)
【株式会社ハースト婦人画報社に関するお問い合わせ】
広報担当:喜田、池原
TEL: 03-6384-5469 / FAX: 03-6384-5421 / Email: corporate@hearst.co.jp
「エル」による同支援活動は、企画に賛同した九州出身のEXILE、EXILE THE SECONDの黒木啓司さん、ならびにセレクトショップ「ストラダエスト」と共に取り組んでいきます。黒木啓司さんがプロデュースする九州発のエンタテインメント・プロジェクト「ザ・ナインワールズ」、そして「ストラダエスト」が今年10月にローンチさせる新ブランド「フルイド」とのコラボレーションによりオリジナルチャリティグッズを製作。Tシャツ、キャップ、そしてスカーフの3種類のアイテムを「エル・ショップ」で発売します。
今回のチャリティグッズにおける売り上げの利益相当分を義援金として被災地に寄付します。
【支援内容】
- 「ザ・ナインワールズ」と「ストラダエスト」のオリジナルチャリティグッズの製作、
「エル・ショップ」による販売
- オリジナルチャリティグッズの売り上げの利益相当分を義援金として被災地に寄付
■ オリジナルチャリティグッズ販売概要
販売店舗: 「エル・ショップ」( https://elleshop.jp/web/brand/charity-project/ )
販売期間: 2017年9月28日(木)〜 ※商品がなくなり次第、終了となります。
販売アイテム: 「ザ・ナインワールズ」と「フルイド」のコラボレーションアイテム(Tシャツ、キャップ、スカーフ)
■ 義援金寄付先
「九州北部豪雨災害」:福岡県朝倉市
「熊本地震」:熊本県
<「ザ・ナインワールズ」について>
EXILE、EXILE THE SECONDの一員として活躍する黒木啓司が自身の地元である九州を盛り上げ、その熱を日本だけではなく、アジアへも発信するべく、同じ九州出身のDJ SOULJAHとともに立ち上げた九州発のエンタテインメント・プロジェクト。これまでに、「ザ・ナインワールズ」の活動の一環として、15万通もの応募があったイベント『九楽舞博多座』やabemaTVでの音楽番組『bpm』のプロデュースなどを手掛けてきている。
ツイッター: @iam_keiji / @1ASIA9WORLDS | インスタグラム:@iam_keiji_ / @thenineworlds
<「エル」について>
『エル・ジャポン』は、世界で46エディションが発行されている女性ファッション誌です(毎月28日発売)。そのコンセプトは「Openyourappetites -好奇心いっぱいに生きて」。「エル・オンライン」は2016年に設立20年を迎えた女性向け老舗ウェブマガジン。国内外の最新ファッションやビューティ、ライフスタイルなど圧倒的ボリュームのオリジナル記事を毎日更新しています。プリント・デジタルの両メディアはエルコンテンツ部により運営されています。
URL:http://www.elle.co.jp/ | LINE@:oa-ellejapan | ツイッター:@ellejapan | インスタグラム:@ellejapan / @ellemen_japan | フェイスブック:ELLE Japan
<「エル・ショップ」について>
「エル・ショップ」は『エル』のエディターがプロデュースするオンライン・セレクトショップです。ファッション誌『エル・ジャポン』ならびにウェブメディア「エル・オンライン」と連動し、高感度なファッションスタイルを提案するEコマースサイトを展開しています。
URL:https://elleshop.jp/ | LINE@:@elleshop | ツイッター:@elleshop | インスタグラム:@elleshop_jp | フェイスブック:ELLE SHOP
<ハースト婦人画報社について>
株式会社ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカで最大級のメディアグループ「ハースト」の一員です。日本では、1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、2017年に創刊150周年の『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『メンズクラブ』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌を発行し、デジタルメディアを運営しています。近年はデジタル戦略に注力し、「エル・ショップ」などのEコマースの展開や、「コスモポリタン」、「ウィメンズヘルス」をデジタルのみでローンチしました。さらに、経験豊かな編集者を活かし、企業のコンテンツ制作を請け負うコンテンツマーケティングにも積極的に取り組んでいます。
URL:www.hearst.co.jp
ツイッター:@Hfujingaho | リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
【本件に関するお問い合わせ先】
エル・ショップ カスタマーサービスセンター TEL:0120-52-3113(受付時間:9:00〜18:00)
【株式会社ハースト婦人画報社に関するお問い合わせ】
広報担当:喜田、池原
TEL: 03-6384-5469 / FAX: 03-6384-5421 / Email: corporate@hearst.co.jp