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【矢野経済研究所調査結果サマリー】ホームファッション小売市場に関する調査を実施(2017年)

1.調査期間:2017年8月〜10月
2.調査対象:ホームファッション業界に携わるメーカー、卸、小売業者等
3.調査方法:当社専門研究員による面談ヒアリング、電話取材、文献調査を併用
4.発刊日:2017年10月27日

<本調査におけるホームファッション市場とは>
本調査におけるホームファッション市場とは、「ベッドリネン・寝具」「タオル製品」「ナイトウェア・ホームウェア」「ホームファニチュア」「インテリアファブリックス」「ホームライティング」「キッチン・テーブルウェア」の7分野を対象とする。主に一般家庭用を対象とするが、「ホームファニチュア」「キッチン・テーブルウェア」には一部法人需要が含まれる。

◆2016年のホームファッション小売市場規模は前年比97.7%の3兆4,264億円のマイナス成長
◆2017年のホームファッション小売市場規模は前年比101.0%の3兆4,610億円を予測、買い易さ・利便性の追求、接客対応向上が新たな需要を開拓

無断転載禁止

詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001764
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