リフォーム会社・工務店スタッフ不在時の電話対応をホームプロが代わりに。 ホームプロ加盟リフォーム会社向け 「電話受付代行サービス」を開始
[17/11/20]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」を運営する株式会社ホームプロ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:篠崎 新悟、以下 ホームプロ)は、ホームプロ加盟リフォーム会社を対象とした「リフォーム会社・工務店スタッフ不在時の電話受付電代行サービス」を2017年11月20日(月)から開始することをお知らせいたします。
============================
ホームプロ加盟リフォーム会社向け 「電話代行サービス」
============================
サービスの背景
〜「電話がつながらない」ことのリフォーム会社・工務店、お客さまの課題を解消〜
お客さまとリフォーム会社・工務店との連絡手段において、【電話】を使用するケースは多々あります。【電話】に関する双方の課題を解決し、スムーズなリフォーム会社検討〜施工に至るまでのサポートすることを目指します。
■リフォーム会社・工務店の課題
リフォーム会社・工務店の「人手不足」は社会問題となっています。とくに中小リフォーム会社・工務店の従業員数は少なく、1名が42%、3名以下で約80%を占めています。(※1)
従業員の多くは営業マンとして、日中は現場応対や営業活動のために外出しており、会社にかかってくる電話を取ることが難しい状況にあります。
電話を取ることができないと緊急の案件や確認事項などお客さまや関係者への対応が不十分となり、クレームに発展するケースもあるのです。
■お客さまの課題
問合せや確認をしたいのにリフォーム会社・工務店への電話がつながらないと、不審・不安に感じてしまいます。
ホームプロのお客さま窓口にも「リフォーム会社に電話がつながらない」というお問い合わせが入ることから、お客さまの課題を把握しました。
(※1)全国建設労働組合総連合 2013年3月「住宅新築・リフォーム実態調査」
サービスの特徴
〜いつでも、どこでも 電話対応専任のオペレーターが対応
■リフォーム会社・工務店
外出先・商談中で電話に出られなくても、いつでもオペレーターが対応します。またリフォーム会社・工務店によって異なる休業日は個別対応可能。用件はメールで逐次共有いたします。
■お客さま
お客さまのライフスタイルに合わせて、9時〜21時まで電話応対が可能となります。
ホームプロは、今後も安心安全でより満足なリフォームをお届けするために、利便性と付加価値の高いサービス提供できるよう、努めてまいります。
=================================================
■会社概要
=================================================
正式社名 :株式会社ホームプロ
本社所在地 :東京都中央区銀座7-2-6
代表者 :代表取締役社長 篠崎 新悟
設立 :2001年11月1日
資本金 :3億円
事業内容 :インターネットを活用したリフォーム等の住まい関連サービスの仲介
株主 :株式会社リクルートホールディングス
株式会社オージーキャピタル(大阪ガス100%出資)
西日本電信電話株式会社(NTT西日本)
東日本電信電話株式会社(NTT東日本)
=================================================
■ホームプロ運営サイト・コンテンツ
=================================================
比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」 https://www.homepro.jp/
−リフォームの費用と相場 https://www.homepro.jp/hiyou/
−リフォーム見積り 完全ガイド https://www.homepro.jp/mitsumori/
−リフォーム会社選び 完全ガイド https://www.homepro.jp/reform-company/
■本件についてのお問合せ先■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ホームプロ マーケティング部
広報担当:岡田茉美(おかだ まみ)
tel :03-3575-8771
fax :03-3575-8782
e-mail:staff@homepro.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
============================
ホームプロ加盟リフォーム会社向け 「電話代行サービス」
============================
サービスの背景
〜「電話がつながらない」ことのリフォーム会社・工務店、お客さまの課題を解消〜
お客さまとリフォーム会社・工務店との連絡手段において、【電話】を使用するケースは多々あります。【電話】に関する双方の課題を解決し、スムーズなリフォーム会社検討〜施工に至るまでのサポートすることを目指します。
■リフォーム会社・工務店の課題
リフォーム会社・工務店の「人手不足」は社会問題となっています。とくに中小リフォーム会社・工務店の従業員数は少なく、1名が42%、3名以下で約80%を占めています。(※1)
従業員の多くは営業マンとして、日中は現場応対や営業活動のために外出しており、会社にかかってくる電話を取ることが難しい状況にあります。
電話を取ることができないと緊急の案件や確認事項などお客さまや関係者への対応が不十分となり、クレームに発展するケースもあるのです。
■お客さまの課題
問合せや確認をしたいのにリフォーム会社・工務店への電話がつながらないと、不審・不安に感じてしまいます。
ホームプロのお客さま窓口にも「リフォーム会社に電話がつながらない」というお問い合わせが入ることから、お客さまの課題を把握しました。
(※1)全国建設労働組合総連合 2013年3月「住宅新築・リフォーム実態調査」
サービスの特徴
〜いつでも、どこでも 電話対応専任のオペレーターが対応
■リフォーム会社・工務店
外出先・商談中で電話に出られなくても、いつでもオペレーターが対応します。またリフォーム会社・工務店によって異なる休業日は個別対応可能。用件はメールで逐次共有いたします。
■お客さま
お客さまのライフスタイルに合わせて、9時〜21時まで電話応対が可能となります。
ホームプロは、今後も安心安全でより満足なリフォームをお届けするために、利便性と付加価値の高いサービス提供できるよう、努めてまいります。
=================================================
■会社概要
=================================================
正式社名 :株式会社ホームプロ
本社所在地 :東京都中央区銀座7-2-6
代表者 :代表取締役社長 篠崎 新悟
設立 :2001年11月1日
資本金 :3億円
事業内容 :インターネットを活用したリフォーム等の住まい関連サービスの仲介
株主 :株式会社リクルートホールディングス
株式会社オージーキャピタル(大阪ガス100%出資)
西日本電信電話株式会社(NTT西日本)
東日本電信電話株式会社(NTT東日本)
=================================================
■ホームプロ運営サイト・コンテンツ
=================================================
比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」 https://www.homepro.jp/
−リフォームの費用と相場 https://www.homepro.jp/hiyou/
−リフォーム見積り 完全ガイド https://www.homepro.jp/mitsumori/
−リフォーム会社選び 完全ガイド https://www.homepro.jp/reform-company/
■本件についてのお問合せ先■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ホームプロ マーケティング部
広報担当:岡田茉美(おかだ まみ)
tel :03-3575-8771
fax :03-3575-8782
e-mail:staff@homepro.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━