【矢野経済研究所調査結果サマリー】トイレタリー市場に関する調査を実施(2017年)
[17/11/21]
提供元:DreamNews
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1.調査期間:2017年9月〜10月
2. 調査対象:トイレタリーメーカー、その他関連企業等
3.調査方法:当社専門研究員による参入企業分析、ヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2017年10月31日
<トイレタリー市場とは>
本調査におけるトイレタリー市場とは、主として日用雑貨ルートを通じて販売される製品を指し、「衣料関連(衣料用合成洗剤、柔軟仕上剤等7品目)」「ホームケア関連(台所用洗剤、ラッピングフィルム、芳香・消臭剤、殺虫剤等16品目)」「フェイス・ボディケア関連(ボディシャンプー、ハンドソープ等10品目)」「オーラルケア関連(歯磨、洗口液等6品目)」「サニタリー関連(トイレットペーパー、ティッシュペーパー、大人用紙おむつ等11品目)」5分野計50品目を対象として、メーカー出荷金額ベースにて算出した。
◆2016年度のトイレタリー市場は前年度比103.3%の1兆8,780億7,200万円
◆国内トイレタリー市場はパーソナルをキーワードに高付加価値商品の投入が活発化、
海外向けは越境ECビジネスの取組みを一層強化
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
https://www.yano.co.jp/press/press.php/001766
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
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(株)矢野経済研究所
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2. 調査対象:トイレタリーメーカー、その他関連企業等
3.調査方法:当社専門研究員による参入企業分析、ヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2017年10月31日
<トイレタリー市場とは>
本調査におけるトイレタリー市場とは、主として日用雑貨ルートを通じて販売される製品を指し、「衣料関連(衣料用合成洗剤、柔軟仕上剤等7品目)」「ホームケア関連(台所用洗剤、ラッピングフィルム、芳香・消臭剤、殺虫剤等16品目)」「フェイス・ボディケア関連(ボディシャンプー、ハンドソープ等10品目)」「オーラルケア関連(歯磨、洗口液等6品目)」「サニタリー関連(トイレットペーパー、ティッシュペーパー、大人用紙おむつ等11品目)」5分野計50品目を対象として、メーカー出荷金額ベースにて算出した。
◆2016年度のトイレタリー市場は前年度比103.3%の1兆8,780億7,200万円
◆国内トイレタリー市場はパーソナルをキーワードに高付加価値商品の投入が活発化、
海外向けは越境ECビジネスの取組みを一層強化
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