このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

働き方改革に取り組むカルテットコミュニケーションズが 月間平均残業時間を公開 〜2017年11月の全社員の月間平均残業時間は5.3時間〜

▼カルテットコミュニケーションズとは?
当社は「世界一効率的な代理店になる」を経営ビジョンに掲げ、独自開発したシステム(Lisket)とスキームにより、近年IT企業や広告代理店で問題になっているサービス残業や長時間労働を無くし、従業員の幸福とお客様へのより良いサービスを目指しております。
こうした取り組みはNHKや各種新聞に取り上げられ、実際に2017年1月から6月の実績としては、サービス残業は一切なく、1人当たり残業時間は月4.1時間(1日15分以下)と、業界水準と比較し非常に良好な職場環境を構築しております。引き続き、業界の働き方を変えるホワイト企業としてより一層の努力をしてまいります。


▼この制度を開始した理由
 近年、長時間労働が大きな問題になっており、特にIT企業や広告代理店は長時間労働が蔓延している業界です。カルテットコミュニケーションズは、社員の健康は仕事の成果やモチベーションにも大きく影響すると考え、長時間労働を極力なくすための努力を続けてきました。
 その中で、自社だけでなくこの文化を業界全体に広げていきたいという思いと、自社の労働環境維持のプレッシャーとして、全社員の月間平均残業時間の公開を毎月行うことにいたしました。


▼2017年11月の自社内平均残業時間について
 当社の11月一人あたりの平均残業時間は5.3時間でした。これは広告代理店業界の平均と言われている78.6時間(※株式会社ヴォーカーズ https://www.vorkers.com/hatarakigai/vol_4)を93.3%下回る結果となっております。また、この5.3時間については、『最新版!「残業時間が少ない会社」トップ100』(※東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/198440?page=3)の中で比較しますと、第39位に相当する残業時間となっております。
 引き続き、より効率の良い働き方を業界に提案してまいります。


======================================
▼本プレスリリースに関するお問い合わせ先
会社名:株式会社カルテットコミュニケーションズ
所在地:愛知県名古屋市中区栄2-2-23 アーク白川公園ビルディング5階
    東京都渋谷区渋谷1-12-2クロスオフィス渋谷4F
TEL:052-684-5841(プレスリリースの件とお問合せ下さい)
メール:info@quartetcom.co.jp
URL:http://quartetcom.co.jp
担当者:原 由紀美
※ 取材などのお問合せに関しましては、上記連絡先よりお電話かメールにてお問合せ下さい。


DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る