このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【AbemaTV利用実態調査 第ニ弾】 地上波ではなく、何故AbemaTV!? 「ここでしかみれないから」という理由が半数近くも。 人気カテゴリー番組TOP5も発表

●AbemaTVを最も見るタイミングは「スキマ時間」。場所や時間問わず利用されている様子。

●よく見る番組の一位は「アニメ」。ただし女性ユーザーは「ドラマ」を、40代と50代は「News」をよく見ている。

●地上波ではなくAbemaTVを見る理由トップは「AbemaTVでしか見れないものがあるから」。コンテンツの魅力によって視聴を集めている様子。
調査方法 :インターネットリサーチ
調査対象者:15~59歳男女(モニタス「モニターズ」モニター)
有効回答数:2638名
▽サンプル構成 ※1
[性別] 男性 1337名 女性 1301名
[年代] 10代 233名 20代 484名 30代 593名 40代 732名 50代 596名
調査時期:2017年11月8日(水)〜2017年11月9日(木)
公開日:2017年12月26日(火)
※ 1 人口構成比に合わせウエイトバック集計を実施

AbemaTVを最も見るタイミングは「スキマ時間」
場所や時間問わず利用されている様子

Q. AbemaTVを最もよく見るタイミングは?

AbemaTVをよく見るタイミングについて、全体の実に半数ほどが、「空いた時間に」という回答でした。大多数の人がスマートフォンを保有している現代。スマホで気軽に場所にとらわれず視聴されている様子がうかがえます。

よく見る番組の一位は「アニメ」
ただし女性ユーザーは「ドラマ」を、40代と50代は「News」をよく見ているという結果に
Q. よく見るAbemaTV番組は?

AbemaTVでよく見る番組ジャンルについての質問では、「アニメ」が全体の一位となりました。
性別で見ると、女性は「ドラマ」が一位となりました。また、年代でみると40代及び50代は「News」をよく見ている傾向がみられました。

地上波でなくAbemaTVを見る理由トップは「Abemaでしか見れないものがあるから」で半数近くにのぼる

Q. 地上波ではなくなぜAbemaTVを見るの?

地上波でなく、なぜAbemaTVを見るのかについて、すべての性別・年代において「Abemaでしか見れないものがあるから」が最も高い結果となりました。これは、AbemaTVでの限定配信などの独自コンテンツの充実によるものだと考えられます。

詳細URL:https://monitas.co.jp/abematv-research2

-----
■問い合わせ先■
株式会社モニタス 広報
担当者:古賀・宗田
email:press@monitas.co.jp
-----


DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る