2018年2月28日(水)開催、BtoCサイトの事例から学ぶ デジタルマーケティング実践講座 〜ROIを改善するデータの実践的な活用法〜(参加無料)
[18/01/22]
提供元:DreamNews
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ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:藤田 由希子)は、株式会社クリーク・アンド・リバー社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井川 幸広)、株式会社Ptmind(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鄭 遠)と共催で『デジタルマーケティング実践講座〜ROIを改善するデータの実践的な活用法〜』と題した無料セミナーを2018年2月28日(水)に開催します。
企業のデータ活用が本格化するなか、マーケティング組織でのデータ活用に注目が集まっています。顧客接点を最適化するための「データ分析」「可視化」といった取り組みや、集客施策の中心となる「デジタル広告」といった領域においても、現場の担当者や責任者には、従来以上にデータを活用した取り組みが求められるようになっています。
一方で、データの分析や連携・統合などに取り組む際に「分析のやり方がわからない」「マーケと情シスなど部署間の連携が難しい」「ノウハウや知見が乏しい」など課題を抱えている担当者の方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、各分野のエキスパートがBtoCサイトの事例を中心に「ROIを改善するデータの実践的な活用法」についてお話しします。最新のデジタルマーケティングに興味のある方は、ぜひご参加ください。
【セミナー概要】
■BtoCサイトの事例から学ぶ、デジタルマーケティング実践講座 〜ROIを改善するデータの実践的な活用法〜
■日時:2018年2月28日(水)15:00〜18:00(受付開始14:45)
■プログラム:
《第1部》広告運用におけるプロダクトデータ活用の重要性
〜Google AdWords、Facebook広告〜
(講師)コマースリンク株式会社 営業部 マーケティング 角 綺華
《第2部》データを活かせ!データを活用するための組織作りと見える化の重要性(仮)
(講師)株式会社クリーク・アンド・リバー社 デジタルマーケティンググループ シニアディレクター 於保 慎一郎
《第3部》データを活用したROIカイゼン手法とは 〜最新ヒートマップ活用事例を一挙公開〜
(講師)株式会社Ptmind Co-Founder General Manager Marketing&PR Director 小原 良太郎
■会場:クリーク・アンド・リバー社 本社 2F セミナーホール
(東京都千代田区麹町2丁目10番9号 C&Rグループ本社ビル2F)
○地図: https://www.cri.co.jp/about_us/map.html
○アクセス:東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅3a番出口・4番出口より徒歩2分
東京メトロ有楽町線 麹町駅3番出口より徒歩5分
■定員:50名 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
■参加費:無料
■対象: ・広告主、事業主のご担当者
・広告代理店、マーケティング支援事業者のご担当者
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
■主催:コマースリンク株式会社/株式会社クリーク・アンド・リバー社/株式会社Ptmind
■詳細・お申込: https://www.commercelink.co.jp/seminar/2014
【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データにフォーカスした集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp( http://www.shopping-search.jp/ )」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、2015年11月から提供しているO2Oサービス「モノココ」では、ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。
会社名:コマースリンク株式会社
代表者:代表取締役社長 藤田 由希子
設立:2003年7月
所在地:東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容 :ソリューション事業(DFO、広告運用)
メディア事業(ショッピングサーチ.jp、モノココ)
企業HP: http://www.commercelink.co.jp/
FBページ: http://www.facebook.com/commercelink
プレスルーム: http://www.commercelink.co.jp/pressroom/
【株式会社クリーク・アンド・リバー社について】
クリーク・アンド・リバー社は、1990年に設立されたクリエイター・エージェンシーのパイオニア。クリエイター・エージェンシーとして、約80,000名のクリエイターと約1,000社に及ぶパートナー・プロダクションからなるクリエイティブ・ネットワークを駆使し、クライアントのあらゆるニーズに対応していくことをビジネスモデルの基幹としています。様々な能力と制作力を無限に組み合わせることにより、日本の、そして世界のクリエイティブ・ニーズに応えます。 クリエイティブを企画・開発し、提供することで、真に豊かな社会の実現を目指します。
会社名:株式会社クリーク・アンド・リバー社
代表者:代表取締役社長 井川 幸広
設立:1990年3月20日
所在地:東京都千代田区麹町2丁目10番9号
事業内容 :エージェンシー事業
企業HP: http://www.cri.co.jp
【株式会社Ptmindについて】
経営者、マーケティング、デザイン、営業etc。職種に関係なくデータを使った効率的なビジネスプロセスの再構築が必要だと私たちは考えています。Ptmindが行う事業は人々が行う様々な意思決定を助けるビジネスデータプラットフォームを提供しています。
会社名:株式会社Ptmind
代表者:代表取締役社長 鄭 遠
設立:2010年12月17日
所在地:東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル本館8F
事業内容 :アクセス解析ツールの提供
企業HP: https://www.ptmind.co.jp
【本件に関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当: 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail: info@commercelink.co.jp
企業のデータ活用が本格化するなか、マーケティング組織でのデータ活用に注目が集まっています。顧客接点を最適化するための「データ分析」「可視化」といった取り組みや、集客施策の中心となる「デジタル広告」といった領域においても、現場の担当者や責任者には、従来以上にデータを活用した取り組みが求められるようになっています。
一方で、データの分析や連携・統合などに取り組む際に「分析のやり方がわからない」「マーケと情シスなど部署間の連携が難しい」「ノウハウや知見が乏しい」など課題を抱えている担当者の方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、各分野のエキスパートがBtoCサイトの事例を中心に「ROIを改善するデータの実践的な活用法」についてお話しします。最新のデジタルマーケティングに興味のある方は、ぜひご参加ください。
【セミナー概要】
■BtoCサイトの事例から学ぶ、デジタルマーケティング実践講座 〜ROIを改善するデータの実践的な活用法〜
■日時:2018年2月28日(水)15:00〜18:00(受付開始14:45)
■プログラム:
《第1部》広告運用におけるプロダクトデータ活用の重要性
〜Google AdWords、Facebook広告〜
(講師)コマースリンク株式会社 営業部 マーケティング 角 綺華
《第2部》データを活かせ!データを活用するための組織作りと見える化の重要性(仮)
(講師)株式会社クリーク・アンド・リバー社 デジタルマーケティンググループ シニアディレクター 於保 慎一郎
《第3部》データを活用したROIカイゼン手法とは 〜最新ヒートマップ活用事例を一挙公開〜
(講師)株式会社Ptmind Co-Founder General Manager Marketing&PR Director 小原 良太郎
■会場:クリーク・アンド・リバー社 本社 2F セミナーホール
(東京都千代田区麹町2丁目10番9号 C&Rグループ本社ビル2F)
○地図: https://www.cri.co.jp/about_us/map.html
○アクセス:東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅3a番出口・4番出口より徒歩2分
東京メトロ有楽町線 麹町駅3番出口より徒歩5分
■定員:50名 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
■参加費:無料
■対象: ・広告主、事業主のご担当者
・広告代理店、マーケティング支援事業者のご担当者
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
■主催:コマースリンク株式会社/株式会社クリーク・アンド・リバー社/株式会社Ptmind
■詳細・お申込: https://www.commercelink.co.jp/seminar/2014
【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データにフォーカスした集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp( http://www.shopping-search.jp/ )」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、2015年11月から提供しているO2Oサービス「モノココ」では、ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。
会社名:コマースリンク株式会社
代表者:代表取締役社長 藤田 由希子
設立:2003年7月
所在地:東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容 :ソリューション事業(DFO、広告運用)
メディア事業(ショッピングサーチ.jp、モノココ)
企業HP: http://www.commercelink.co.jp/
FBページ: http://www.facebook.com/commercelink
プレスルーム: http://www.commercelink.co.jp/pressroom/
【株式会社クリーク・アンド・リバー社について】
クリーク・アンド・リバー社は、1990年に設立されたクリエイター・エージェンシーのパイオニア。クリエイター・エージェンシーとして、約80,000名のクリエイターと約1,000社に及ぶパートナー・プロダクションからなるクリエイティブ・ネットワークを駆使し、クライアントのあらゆるニーズに対応していくことをビジネスモデルの基幹としています。様々な能力と制作力を無限に組み合わせることにより、日本の、そして世界のクリエイティブ・ニーズに応えます。 クリエイティブを企画・開発し、提供することで、真に豊かな社会の実現を目指します。
会社名:株式会社クリーク・アンド・リバー社
代表者:代表取締役社長 井川 幸広
設立:1990年3月20日
所在地:東京都千代田区麹町2丁目10番9号
事業内容 :エージェンシー事業
企業HP: http://www.cri.co.jp
【株式会社Ptmindについて】
経営者、マーケティング、デザイン、営業etc。職種に関係なくデータを使った効率的なビジネスプロセスの再構築が必要だと私たちは考えています。Ptmindが行う事業は人々が行う様々な意思決定を助けるビジネスデータプラットフォームを提供しています。
会社名:株式会社Ptmind
代表者:代表取締役社長 鄭 遠
設立:2010年12月17日
所在地:東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル本館8F
事業内容 :アクセス解析ツールの提供
企業HP: https://www.ptmind.co.jp
【本件に関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当: 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail: info@commercelink.co.jp