2018年3月8日(木)開催、BtoCの事例から学ぶデジタルマーケティング実践講座 〜顧客分析&広告配信でのデータ活用とは〜(参加無料)
[18/01/30]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:藤田 由希子)は、株式会社ALBERT(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:上村 崇)と共催で『デジタルマーケティング実践講座 〜顧客分析&広告配信でのデータ活用とは〜』と題した無料セミナーを2018年3月8日(木)に開催します。
昨今、デジタルマーケティング領域におけるファーストパーティーデータの活用が浸透してきました。MA、DMPなどマーケティング施策と結びついた様々なソリューションが次々とリリースされているほか、顧客情報など社内に蓄積されたデータ分析を行うことでより精度の高い施策実行が可能になっています。また、デジタル広告の配信において商品マスターを連携し入稿を自動化するなどテクノロジーの利活用にも注目が集まっています。
一方で、「データ分析の方法がわからない」「分析結果を施策に活かせない」「部署間の連携が難しい」などデータ活用にお悩みとの声も多く聞こえてきます。また、データ分析や広告配信について、専門知識の習得にお悩みのマーケティング・アナリティクス担当者も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、顧客データ分析において多数の実績を保有するALBERTと、データフィード最適化を専門領域とするコマースリンクの2社が集結し、データを活用したマーケティングを実践するための具体的な手法について、BtoC企業の最新事例を交え解説します。ぜひご参加ください。
【セミナー概要】
■BtoCの事例から学ぶデジタルマーケティング実践講座 〜顧客分析&広告配信でのデータ活用とは〜
■日時:2018年3月8日(木)15:00〜17:00 (受付開始14:45)
■プログラム:
《第1部》そのデータは活用されていますか?〜解釈性に優れた顧客分析とは〜
(講師)株式会社ALBERT データソリューション部 データ活用支援コンサルタント 浜田 和美
《第2部》運用型広告におけるフィードマネジメントの重要性 〜最新動向と最適化のポイント〜
(講師)コマースリンク株式会社 営業部 マーケティング 部長 宮下 正伸
■会場:コマースリンク株式会社 セミナールーム
(東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階)
○地図: http://www.commercelink.co.jp/corporate/location
○アクセス:JR京浜東北線「大森」駅 東口を出て直進徒歩1分
■定員:30名 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
■参加費:無料
■対象: ・広告主、事業主のご担当者
・広告代理店、マーケティング支援事業者のご担当者
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
■主催:コマースリンク株式会社/株式会社ALBERT
■詳細・お申込: https://www.commercelink.co.jp/seminar/2054
【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データにフォーカスした集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp( http://www.shopping-search.jp/ )」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、2015年11月から提供しているO2Oサービス「モノココ」では、ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。
会社名:コマースリンク株式会社
代表者:代表取締役社長 藤田 由希子
設立:2003年7月
所在地:東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容 :ソリューション事業(DFO、広告運用)
メディア事業(ショッピングサーチ.jp、モノココ)
企業HP: http://www.commercelink.co.jp/
FBページ: http://www.facebook.com/commercelink
プレスルーム: http://www.commercelink.co.jp/pressroom/
【株式会社ALBERTについて】
2005年7月設立。事業コンセプトは『分析力をコアとするデータソリューションカンパニー』。
国内外の国立研究機関や企業の中央研究所などで先端的な分析技術やAI技術を長らく研究してきたアナリストが、クライアントのデータ資産を価値に換えるアナリティクス・コンサルティングを提供。システムソリューションでは、コンサルティングプロジェクトを通じて生み出されたアルゴリズムをシステムとして提供する他、汎用的なニーズに応える自社プロダクトも開発、高度な分析力を強みとするデータサイエンティスト集団として、コンサルティングから分析、課題解決のソリューションまでを一貫して支援します。
会社名:株式会社ALBERT
代表者:代表取締役 上村 崇
設立:2005年7月
所在地:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル15階
事業内容 :アナリティクス・コンサルティング、システムソリューション
企業HP: https://www.albert2005.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当: 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail: info@commercelink.co.jp
昨今、デジタルマーケティング領域におけるファーストパーティーデータの活用が浸透してきました。MA、DMPなどマーケティング施策と結びついた様々なソリューションが次々とリリースされているほか、顧客情報など社内に蓄積されたデータ分析を行うことでより精度の高い施策実行が可能になっています。また、デジタル広告の配信において商品マスターを連携し入稿を自動化するなどテクノロジーの利活用にも注目が集まっています。
一方で、「データ分析の方法がわからない」「分析結果を施策に活かせない」「部署間の連携が難しい」などデータ活用にお悩みとの声も多く聞こえてきます。また、データ分析や広告配信について、専門知識の習得にお悩みのマーケティング・アナリティクス担当者も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、顧客データ分析において多数の実績を保有するALBERTと、データフィード最適化を専門領域とするコマースリンクの2社が集結し、データを活用したマーケティングを実践するための具体的な手法について、BtoC企業の最新事例を交え解説します。ぜひご参加ください。
【セミナー概要】
■BtoCの事例から学ぶデジタルマーケティング実践講座 〜顧客分析&広告配信でのデータ活用とは〜
■日時:2018年3月8日(木)15:00〜17:00 (受付開始14:45)
■プログラム:
《第1部》そのデータは活用されていますか?〜解釈性に優れた顧客分析とは〜
(講師)株式会社ALBERT データソリューション部 データ活用支援コンサルタント 浜田 和美
《第2部》運用型広告におけるフィードマネジメントの重要性 〜最新動向と最適化のポイント〜
(講師)コマースリンク株式会社 営業部 マーケティング 部長 宮下 正伸
■会場:コマースリンク株式会社 セミナールーム
(東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階)
○地図: http://www.commercelink.co.jp/corporate/location
○アクセス:JR京浜東北線「大森」駅 東口を出て直進徒歩1分
■定員:30名 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
■参加費:無料
■対象: ・広告主、事業主のご担当者
・広告代理店、マーケティング支援事業者のご担当者
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
■主催:コマースリンク株式会社/株式会社ALBERT
■詳細・お申込: https://www.commercelink.co.jp/seminar/2054
【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データにフォーカスした集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp( http://www.shopping-search.jp/ )」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、2015年11月から提供しているO2Oサービス「モノココ」では、ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。
会社名:コマースリンク株式会社
代表者:代表取締役社長 藤田 由希子
設立:2003年7月
所在地:東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容 :ソリューション事業(DFO、広告運用)
メディア事業(ショッピングサーチ.jp、モノココ)
企業HP: http://www.commercelink.co.jp/
FBページ: http://www.facebook.com/commercelink
プレスルーム: http://www.commercelink.co.jp/pressroom/
【株式会社ALBERTについて】
2005年7月設立。事業コンセプトは『分析力をコアとするデータソリューションカンパニー』。
国内外の国立研究機関や企業の中央研究所などで先端的な分析技術やAI技術を長らく研究してきたアナリストが、クライアントのデータ資産を価値に換えるアナリティクス・コンサルティングを提供。システムソリューションでは、コンサルティングプロジェクトを通じて生み出されたアルゴリズムをシステムとして提供する他、汎用的なニーズに応える自社プロダクトも開発、高度な分析力を強みとするデータサイエンティスト集団として、コンサルティングから分析、課題解決のソリューションまでを一貫して支援します。
会社名:株式会社ALBERT
代表者:代表取締役 上村 崇
設立:2005年7月
所在地:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル15階
事業内容 :アナリティクス・コンサルティング、システムソリューション
企業HP: https://www.albert2005.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当: 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail: info@commercelink.co.jp