このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

著者本人が読書会を開催! 春明力著『話すことが怖い。でも一人にはなりたくないんだ。』出版記念イベント。

2018年1月26日に発売された 春明力(株式会社マインドプラス 代表取締役)著『話すことが怖い。でも一人にはなりたくないんだ。』の出版記念イベントとして、読書会を株式会社マインドプラスのセミナールーム(東京都渋谷区恵比寿2−24−11 1002)にて開催いたします。

読書会の目的は、著者本人に質問をすることで、より書籍の理解を深めてもらうこと。
また、「本を買ったはいいけど、結局読まなかった…。」という無駄な買い物になることを防ぐためです。


【『話すことが怖い。でも一人にはなりたくないんだ。』読書会詳細】

開催日時:
2月1日(木)14時〜20時(途中入退室可)
2月6日(火)14時〜20時(途中入退室可)

場所:
東京都渋谷区恵比寿1-24-11 1002
株式会社マインドプラス セミナールーム

参加費:
無料

【詳細・お申込みページ】
http://mind-plus.net/dokusyokai.aspx



『話すことが怖い。でも一人にはなりたくないんだ。』目次

第一章 僕がコミュ症になるまで
1.話したくないんじゃなくて、言葉が見つからないんだ。
2.大事な人ほど、大事なことほど、伝えることが怖くなる。
3.言葉が怖い本当の理由は?
4.「関係ない。」って言われても…。


第二章 僕ががんばってきたことに気づくまで
5.「ラストオーダーです。」を心待ちにしていたのに…。
6.サザエさんと六本木と会社が嫌い。
7.「いいね!」がたくさん欲しかったけど…。
8.人は、貢献したい生き物
9.貢献することを諦めた理由は?
10 .なんでやるのかって?やりたいからだよ。
11 .ねえ、どうすれば良いと思う?
12 .悔しいってのは、がんばってないと抱けない感情だよ。
13 .がんばっているのに、結果が出ないのは、能力がないってことじゃない。
14 .人が人を信じる理由。


第三章 僕が世界の見方を変えられるまで
15 .目的次第で、見えるものが変わる。
16 .どうなりたいか?の先に、どう思われたいか?がある。
17 .欲しいものを伝えないと、誰も何もできない。
18 .なんでやりたいことが変わるんだと思う?
19 .一度決めつけると、その理由ばかり探しちゃう。
20 .嫌な人とばかり過ごしていたら、心がすり減ってしまう。


第四章 僕が幸せをつくれるようになるまで
21 .僕は、ロボットなんかじゃないから。
22 .これ以上迷惑かけられないから。
23 .最初から、かっこよくできることなんてないんだよ。
24 .新しい行動をする時は、最初はうまくいかなくて当たり前。
25 .諦めるのは、誰?
26 .相手が自分に興味を持ってないんじゃなくて…。
27 .あんなに人が怖かったのに、会いたくなった理由は?
28 .「どうなりたいか?」がわかったから、「どう思われたいか?」が必要になる。
29 .結果を出すための行動を、結果が出るまで…。
30 .僕にファン?ができた。
31 .伝えたいことは、全部物語で。
32 .伝えたい誰かがいるおかげで、伝えたい言葉が見つかる。


第五章 僕があの人の希望になるまで
33 .営業成績トップよりも、嬉しいこと。
34 .また、僕は一人になった。
35 .自分をナメてるってことは、今まで出逢った人たちのことも…。
36 .わかり合えなかったあの人も、自分と同じだったんだ。
37 .どれだけがんばるか?じゃなくて…。
38 .あなたは、私の希望だから…。
39 .あなたが悲しいと、僕も悲しくて。あなたが嬉しいと、僕も嬉しくて…。


【書籍販売サイト】
AMAZON https://www.amazon.co.jp/dp/4782534884/

【書籍概要】
書 名:『話すことが怖い。でも一人にはなりたくないんだ。』
著 者: 春明力(株式会社マインドプラス 代表取締役)
定 価: 1400円+税
発行日: 2018年1月25日
ページ数: 320ページ
発行元: Clover出版
発売元: 産学社
ISBN : 978−4−7825−3488−5



DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る