大反響!新カテゴリー 「採用ブランディング」 新刊「『無名×中小企業』でもほしい人材を 採用できる採用ブランディング」 3月8日(木)、16日(金)出版記念セミナーを追加開催
[18/02/28]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
ブランド構築の理論を応用してコンサルティングとクリエイティブを行う、むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表:深澤 了)では、新刊「『無名×中小企業』でもほしい人材を採用できる採用ブランディング」が販売好調につき、出版記念セミナー「採用ブランディング勉強会」を2018年3月8日(木)と16日(金)に追加開催致します。
2018年1月に発売した当社のクリエイティブ・ディレクター兼代表の深澤が解説の新刊「『無名×中小企業』でもほしい人材を採用できる採用ブランディング」が、おかげさまで、大手書店週間販売ランキング第1位獲得など大変ご好評をいただきました。また、2月に開催した出版記念セミナーでも多数のお申込を頂きましたため追加セミナーの開催を決定いたしました。
これまでの採用方法とは真逆!? 新カテゴリー「採用ブランディング」
採用とブランディングをかけ合わせた理論はまだ一般的ではありませんが、実際の効果は絶大です。徹底した現場主義の中から発見したその理論から実行までわかりやすく解説します。
今回は2月時の出版記念講演で話した内容よりもさらにテーマを絞り込んで、詳しく突っ込んだ話を、著者であり、むすび株式会社代表取締役、BRAND THINKING編集長の深澤が行います。
名称:出版記念セミナー「採用ブランディング勉強会」(参加費無料)
日時:2018年3月8日(木)、3月16日(金)15:00〜16:30
場所:目黒区民センター 勤労福祉会館 2F第二集会室
内容:ダイジェスト解説、質疑応答、個別相談など
【参加特典】参加者全員に当書籍をプレゼントいたします。
<参加申込みはこちらからご連絡ください> info@musubi-inc.co.jp
【満員御礼】2月に開催したセミナー
セミナー参加者の9割以上が高評価
実践的な採用ブランディングの考え方や、すぐに使える知識、ノウハウなどを伝授。
■書籍の紹介
「『無名×中小企業』でもほしい人材を採用できる採用ブランディング」
著者:深澤 了
定価:800円(税別)
B5判/モノクロ/本文250ページ
ISBN:ISDN978-4-344-99461-4 発売:株式会社幻冬舎
発売日:2018年1月16日(火)
Amazon:https://goo.gl/MQzHTR
【目次】
第1章 9割の企業がやっている“間違いだらけ”の人材採用
第2章 求める人材を効率的に獲得し、定着へ導く「採用ブランディング」とは?
第3章 「自社の魅力」を引き出して応募者に共感してもらう秘訣
第4章 費用対効果の高い「採用施策」立案・実行の極意
第5章 「採用ブランディング」で優秀な社員を獲得し、永続発展を実現せよ
・三省堂書店東京駅一番街店 ビジネス書カテゴリ 週間販売ランキング 第1位
・紀伊国屋書店大手町ビル店 単行書カテゴリ 週間販売ランキング 第1位
著者:深澤 了(Ryo Fukasawa)
むすび株式会社 代表/ブランディング・ディレクター/コピーライター
経営管理修士(MBA)、日本広告学会正会員、日本ダイレクトマーケティング学会正会員、日本マーケティング学会会員
Twitter:https://twitter.com/sawar_sawar
Facebook:https://www.facebook.com/ryo.fukasawa.3
FCC賞(福岡コピーライターズクラブ賞)、日本BtoB広告賞 金賞(1回)/
銀賞(2回)/銅賞(2回)、山梨広告賞 協会賞/優秀賞/優良賞
TCC年鑑掲他、雑誌掲載多数、研究論文は「CONSISTENT BRANDING〜強いブランドをつくるための一貫性」。
【専門分野】
ブランド構築/マーケティング・広告戦略/コミュニケーション戦略
出身地山梨県富士川町で120年前に消えた幻の日本酒を復活させるプロジェクトや、都留市でのネクタイを使った町おこしなど、地域再生プロジェクトも幅広く手がける。
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金 550万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp