【セミナー事後レポート】インフォキュービック・ジャパン Baidu登壇!中国の今を知る〜中国Baidu徹底活用セミナー〜開催 大盛況につき第2回開催も決定
[18/03/23]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
海外デジタルマーケティングの支援を行う株式会社インフォキュービック・ジャパン(本社:東京都新宿区:代表取締役山岸ロハン 以下インフォキュービック)は、平成30年3月16日(金)14:00〜「【30社限定】Baidu登壇!中国の今を知る〜中国Baidu徹底活用セミナー」を開催致しました。
セミナー当日は、生憎の天気にも関わらず36社44名の聴衆が参加しセミナーの内容に耳を傾けました。
第1部では、インフォキュービック・ジャパンデジタルマーケティングチームの鈴木直貴が登壇。世界の検索エンジンのシェア状況から始まり中国の検索エンジンやSNS事情、海外のマーケティング情報を得るサイト情報まで幅広く展開しました。
第2部では、「中国のネット事情と効果的な訴求について」をテーマに、中国のマーケットの紹介やアンケート調査を元にしたBaiduの活用方法などを具体的事例をもとに紹介しました。
参加者の中には、「中国向けはまだまだ先・・・」と考えている企業様もいる様子ではありましたが、鈴木、濱嶋氏ともに「海外WEBマーケティングにおいて企業規模はあまり関係ない。小さな会社でも成功できる。」と、実際に小さな会社でも成功している事例を挙げました。また、国内のブランド認知度も関係ない!「日本ですら無名なのに…」と内向きになる必要はなく、むしろこれからどんどん積極的に作り上げていく方が重要といった点などを語っていました。
参加社の声として多かったのは、「具体的な事例を沢山紹介してもらえたので、イメージが湧きやすかった。」「成功例だけではなく、失敗例も提示してくれたので説得力が増した。」など、いま注目を浴びている中国ビジネスに対してかなり前向きな様子。登壇者もかなりの手ごたえを感じました。
インフォキュービックでは、今回の大好評で幕を閉じたセミナーを受けて、2018年6月以降に第2回の開催を予定しています。
実施概要
名称: 【30社限定】Baidu登壇!中国の今を知る〜中国Baidu徹底活用セミナー
日時: 2018年3月16日(金) 14:00-17:00(開場 13:30〜)
場所: 百度(バイドゥ)株式会社 セミナールーム
〒860-8547 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー39階
36社44名 参加
主催: インフォキュービック・ジャパン
内容:
第1部
「中国で勝つためのデジタルマーケティング」
株式会社インフォキュービック・ジャパン Digital Marketing Team
鈴木直貴
第2部・第3部
「中国のネット事情と効果的な訴求について〜百度の活用」
バイドゥ株式会社 国際事業部 シニアコンサルタント
濱嶋大地 氏
【株式会社インフォキュービック・ジャパンについて】
インフォキュービック・ジャパンは、日本企業、海外企業の戦略的なWeb展開のためのソリューションを「ワンストップ」で提供します。
2002年にアメリカでSEOサービスを提供する企業として創業した弊社は、2007年に日本法人を設立。日本法人は、日本企業の海外進出および海外企業の日本進出をサポートする「海外デジタルマーケティング企業」として特化してきました。
「10言語のインハウスコンサルタント」「24か国のグローバルネットワーク」を武器に、これまでに500社以上の海外デジタルマーケティング支援を行ってきた弊社は、現在、国内トップクラスの海外デジタルマーケティング特化型企業のポジションを確立しています。
株式会社インフォキュービック・ジャパン
会社名:株式会社インフォキュービック・ジャパン(https://www.infocubic.co.jp/)
所在地:〒169-0072 東京都新宿区大久保1-1-7 高木ビル3F
設立:2007年1月
資本金:1000万円
代表者:代表取締役山岸ロハン
事業内容:海外デジタルマーケティング、グローバルサイト制作、SEO、リスティング広告、ディスプレイ広告、
ソーシャルメディアマーケティング、インフルエンサー、グローバル動画制作、ランディングページ制作、
コンテンツ制作、越境EC、海外リサーチ、アクセス解析
セミナー当日は、生憎の天気にも関わらず36社44名の聴衆が参加しセミナーの内容に耳を傾けました。
第1部では、インフォキュービック・ジャパンデジタルマーケティングチームの鈴木直貴が登壇。世界の検索エンジンのシェア状況から始まり中国の検索エンジンやSNS事情、海外のマーケティング情報を得るサイト情報まで幅広く展開しました。
第2部では、「中国のネット事情と効果的な訴求について」をテーマに、中国のマーケットの紹介やアンケート調査を元にしたBaiduの活用方法などを具体的事例をもとに紹介しました。
参加者の中には、「中国向けはまだまだ先・・・」と考えている企業様もいる様子ではありましたが、鈴木、濱嶋氏ともに「海外WEBマーケティングにおいて企業規模はあまり関係ない。小さな会社でも成功できる。」と、実際に小さな会社でも成功している事例を挙げました。また、国内のブランド認知度も関係ない!「日本ですら無名なのに…」と内向きになる必要はなく、むしろこれからどんどん積極的に作り上げていく方が重要といった点などを語っていました。
参加社の声として多かったのは、「具体的な事例を沢山紹介してもらえたので、イメージが湧きやすかった。」「成功例だけではなく、失敗例も提示してくれたので説得力が増した。」など、いま注目を浴びている中国ビジネスに対してかなり前向きな様子。登壇者もかなりの手ごたえを感じました。
インフォキュービックでは、今回の大好評で幕を閉じたセミナーを受けて、2018年6月以降に第2回の開催を予定しています。
実施概要
名称: 【30社限定】Baidu登壇!中国の今を知る〜中国Baidu徹底活用セミナー
日時: 2018年3月16日(金) 14:00-17:00(開場 13:30〜)
場所: 百度(バイドゥ)株式会社 セミナールーム
〒860-8547 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー39階
36社44名 参加
主催: インフォキュービック・ジャパン
内容:
第1部
「中国で勝つためのデジタルマーケティング」
株式会社インフォキュービック・ジャパン Digital Marketing Team
鈴木直貴
第2部・第3部
「中国のネット事情と効果的な訴求について〜百度の活用」
バイドゥ株式会社 国際事業部 シニアコンサルタント
濱嶋大地 氏
【株式会社インフォキュービック・ジャパンについて】
インフォキュービック・ジャパンは、日本企業、海外企業の戦略的なWeb展開のためのソリューションを「ワンストップ」で提供します。
2002年にアメリカでSEOサービスを提供する企業として創業した弊社は、2007年に日本法人を設立。日本法人は、日本企業の海外進出および海外企業の日本進出をサポートする「海外デジタルマーケティング企業」として特化してきました。
「10言語のインハウスコンサルタント」「24か国のグローバルネットワーク」を武器に、これまでに500社以上の海外デジタルマーケティング支援を行ってきた弊社は、現在、国内トップクラスの海外デジタルマーケティング特化型企業のポジションを確立しています。
株式会社インフォキュービック・ジャパン
会社名:株式会社インフォキュービック・ジャパン(https://www.infocubic.co.jp/)
所在地:〒169-0072 東京都新宿区大久保1-1-7 高木ビル3F
設立:2007年1月
資本金:1000万円
代表者:代表取締役山岸ロハン
事業内容:海外デジタルマーケティング、グローバルサイト制作、SEO、リスティング広告、ディスプレイ広告、
ソーシャルメディアマーケティング、インフルエンサー、グローバル動画制作、ランディングページ制作、
コンテンツ制作、越境EC、海外リサーチ、アクセス解析