難解なブランド理論を身近なニュースで分かりやすく解説 ブランド理論解説サイト 『BRAND THINKING(ブランドシンキング)』 2018年3月の月間アクセスランキングを発表
[18/04/02]
提供元:DreamNews
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ブランド構築の理論を応用してコンサルティングとクリエイティブを行う、むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表:深澤 了)が運営するBRAND THINKING(http://brandthinking.net/)は、2018年3月の月間アクセスランキングを発表(2017年3月集計。当社調べ)。3月にもっとも読まれた記事は、「オイシックスドット大地のらでぃっしゅぼーや買収で考えられるブランド戦略 (シャープ)2」でした。
「BRAND THINKING」は、誤ったブランド理論を払拭し、企業経営に活かせる正しいブランド理論を世の中に広め、少しでも多くのビジネスパーソンにブランド理論を理解していただくために、話題のニュースや外部有識者による連載を通して、難解なブランド理論を様々な方向から分かりやすく紹介します。
BRAND THINKING 2018年3月 月間アクセスランキング
【月間アクセスランキング 第1位】
連載記事 「オイシックスドット大地のらでぃっしゅぼーや買収で考えられるブランド戦略」(シャープ)2
2月1日、オイシックスドット大地のらでぃっしゅぼーや買収が発表されました。らでぃっしゅぼーやは有機・低農薬野菜宅配市場をつくってきた老舗中の老舗。一方Oisixは2000年に元マッキンゼーの高島宏平氏が設立した会社であり、2017年に有機・低農薬野菜宅配の老舗 大地と経営統合を行い、矢継ぎ早に業界再編を行ってきました。第2回では、Oisixがなぜ業界再編を行なったのかについて読み解きます。
記事はこちら:http://brandthinking.net/published/3674
【編集部より】
今月のランキングでは、1位と4位にオイシックスドット大地の記事がランクインしました。有機・低農薬野菜宅配業界市場において業界再編を進めるオイシックスドット大地のニュースを元にブランド戦略を考える記事に注目が集まりました。また3月ということで、採用関連の記事の注目度も高まってきています。
【月間アクセスランキング 第2位】
TBI JAPANの採用ブランド論
「人の人生に影響を与える。それも採用の仕事。」
記事はこちら:http://brandthinking.net/case/recruit-brand/2084
【月間アクセスランキング 第3位】
TBI JAPANの採用ブランド論
「コンセプトひとつで、採用は劇的に変わる。」
記事はこちら:http://brandthinking.net/case/recruit-brand/2079
【月間アクセスランキング 第4位】
「オイシックスドット大地のらでぃっしゅぼーや買収で考えられるブランド戦略 (シャープ)1」
記事はこちら:http://brandthinking.net/published/3640
【月間アクセスランキング 第5位】
オフィスボストンの採用ブランド論 前編「辞めない会社は、採用でつくっていく。」
記事はこちら:http://brandthinking.net/case/recruit-brand/3654
BRAND THINKING(URL: http://brandthinking.net/ )
■主なコンテンツ
(1)ニュースを読み解く
「BRAND THINKING」編集部が話題のニュースなどを通しブランド理論を独自の視点でわかりやすく紹介。
(2)ケーススタデイ
商品・サービス、企業、採用、地域の4つの分野のブランディング事例を分かりやすく紹介。
(3)ブランディングとは
正しいブランドの理論や知識を分かりやすく解説。
(4)連載
ブランディング関連の有識者の記事、インタビューなど。
当社では、無料の採用ブランディングの勉強会や体験型地域活性化プロジェクト「まちいくプロジェクト」など、正しいブランド論を世の中に広める為の様々な企画を実施しております。今後も多くの経営者や、志の高いビジネスパーソンの皆様の事業のヒントとなり、企業経営にブランドの理論を応用するきっかけになれるような様々な企画を提案してまいります。
むすび株式会社 代表取締役 深澤 了
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター/コピーライター
経営管理修士(MBA)、日本広告学会正会員、日本ダイレクトマーケティング学会正会員
FCC賞(福岡コピーライターズクラブ賞)、日本BtoB広告賞 銀賞/銅賞、山梨広告賞 協会賞/優秀賞/優良賞
TCC年鑑掲載、他雑誌掲載、セミナー、講演多数。研究論文は「CONSISTENT BRANDING〜強いブランドをつくるための一貫性」。
2002.3 早稲田大学商学部卒業(広告理論研究 亀井昭宏 ゼミ)
2002.4 山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社
広告代理店・株式会社アドブレーン社 制作局配属
CMプランナー/コピーライターとしてテレビ・ラジオCMの企画・演出を中心に
2006.2 株式会社パラドックス・クリエイティブ(株式会社パラドックス)入社
2010.10 株式会社パラドックス・ブランディングの立ち上げに従事
2013.4 早稲田大学大学院 商学研究科 専門職学位課程ビジネス専攻 夜間主総合コース入学
2015.4 早稲田大学ビジネススクール 夜間主総合コース修了
2015.4 むすび株式会社設立 代表取締役就任
<会社概要>
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金 550万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp
「BRAND THINKING」は、誤ったブランド理論を払拭し、企業経営に活かせる正しいブランド理論を世の中に広め、少しでも多くのビジネスパーソンにブランド理論を理解していただくために、話題のニュースや外部有識者による連載を通して、難解なブランド理論を様々な方向から分かりやすく紹介します。
BRAND THINKING 2018年3月 月間アクセスランキング
【月間アクセスランキング 第1位】
連載記事 「オイシックスドット大地のらでぃっしゅぼーや買収で考えられるブランド戦略」(シャープ)2
2月1日、オイシックスドット大地のらでぃっしゅぼーや買収が発表されました。らでぃっしゅぼーやは有機・低農薬野菜宅配市場をつくってきた老舗中の老舗。一方Oisixは2000年に元マッキンゼーの高島宏平氏が設立した会社であり、2017年に有機・低農薬野菜宅配の老舗 大地と経営統合を行い、矢継ぎ早に業界再編を行ってきました。第2回では、Oisixがなぜ業界再編を行なったのかについて読み解きます。
記事はこちら:http://brandthinking.net/published/3674
【編集部より】
今月のランキングでは、1位と4位にオイシックスドット大地の記事がランクインしました。有機・低農薬野菜宅配業界市場において業界再編を進めるオイシックスドット大地のニュースを元にブランド戦略を考える記事に注目が集まりました。また3月ということで、採用関連の記事の注目度も高まってきています。
【月間アクセスランキング 第2位】
TBI JAPANの採用ブランド論
「人の人生に影響を与える。それも採用の仕事。」
記事はこちら:http://brandthinking.net/case/recruit-brand/2084
【月間アクセスランキング 第3位】
TBI JAPANの採用ブランド論
「コンセプトひとつで、採用は劇的に変わる。」
記事はこちら:http://brandthinking.net/case/recruit-brand/2079
【月間アクセスランキング 第4位】
「オイシックスドット大地のらでぃっしゅぼーや買収で考えられるブランド戦略 (シャープ)1」
記事はこちら:http://brandthinking.net/published/3640
【月間アクセスランキング 第5位】
オフィスボストンの採用ブランド論 前編「辞めない会社は、採用でつくっていく。」
記事はこちら:http://brandthinking.net/case/recruit-brand/3654
BRAND THINKING(URL: http://brandthinking.net/ )
■主なコンテンツ
(1)ニュースを読み解く
「BRAND THINKING」編集部が話題のニュースなどを通しブランド理論を独自の視点でわかりやすく紹介。
(2)ケーススタデイ
商品・サービス、企業、採用、地域の4つの分野のブランディング事例を分かりやすく紹介。
(3)ブランディングとは
正しいブランドの理論や知識を分かりやすく解説。
(4)連載
ブランディング関連の有識者の記事、インタビューなど。
当社では、無料の採用ブランディングの勉強会や体験型地域活性化プロジェクト「まちいくプロジェクト」など、正しいブランド論を世の中に広める為の様々な企画を実施しております。今後も多くの経営者や、志の高いビジネスパーソンの皆様の事業のヒントとなり、企業経営にブランドの理論を応用するきっかけになれるような様々な企画を提案してまいります。
むすび株式会社 代表取締役 深澤 了
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター/コピーライター
経営管理修士(MBA)、日本広告学会正会員、日本ダイレクトマーケティング学会正会員
FCC賞(福岡コピーライターズクラブ賞)、日本BtoB広告賞 銀賞/銅賞、山梨広告賞 協会賞/優秀賞/優良賞
TCC年鑑掲載、他雑誌掲載、セミナー、講演多数。研究論文は「CONSISTENT BRANDING〜強いブランドをつくるための一貫性」。
2002.3 早稲田大学商学部卒業(広告理論研究 亀井昭宏 ゼミ)
2002.4 山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社
広告代理店・株式会社アドブレーン社 制作局配属
CMプランナー/コピーライターとしてテレビ・ラジオCMの企画・演出を中心に
2006.2 株式会社パラドックス・クリエイティブ(株式会社パラドックス)入社
2010.10 株式会社パラドックス・ブランディングの立ち上げに従事
2013.4 早稲田大学大学院 商学研究科 専門職学位課程ビジネス専攻 夜間主総合コース入学
2015.4 早稲田大学ビジネススクール 夜間主総合コース修了
2015.4 むすび株式会社設立 代表取締役就任
<会社概要>
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金 550万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp