クライアント1000超のインフルエンサーマーケティングがスパイラルでつくる新しい売り方について語った『買う理由は雰囲気が9割 〜最強のインフルエンサーマーケティング〜』著者福田晃一がキンドルで配信開始
[18/04/24]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社あさ出版(東京都豊島区池袋/代表取締役:佐藤和夫 http://www.asa21.com )が出版した、『買う理由は雰囲気が9割 〜最強のインフルエンサーマーケティング〜』著者福田晃一が、3月30日にキンドル電子書籍ストアで配信開始いたしました。
■ 『買う理由は雰囲気が9割 〜最強のインフルエンサーマーケティング〜』著者福田晃一
・キンドル電子書籍 https://amzn.to/2HYcSm5
・アマゾン書籍 https://amzn.to/2F9F5D8
「欲しい」から「やってみたい」「体験を共有したい」へ。
クライアント1000超のインフルエンサーマーケティングのパイオニアが
共感、共有、共創のスパイラルでつくる新しい売り方について語った1冊。
巻末特集の今大人気のインフルエンサーたちによる座談会で語られた「本音」は、
企業PR、広報担当、経営陣は必読すべき。あなたの思い込みや不安を払拭してくれるはずです。
出版社からのコメント
純粋な消費者など、もう存在しない――。
近年、消費者の在り方が大きく変わっています。
「企業と消費者」という対立体制はすでになくなり、
SNSを手にした生活者は顧客の枠を超えたコンシューマーとなっています。
モノを買う理由も「欲しい」から「やってみたい」「体験を共有したい」へと変わりました。
企業と消費者が「共創」する時代となったのです。
その中で欠かせないのがインフルエンサーマーケティングです。
本書では、イマドキのモノの売れ方、
インフルエンサーマーケティング、SNS、ネットメディアの効果的な活用法、
消費者に今、何が起きているのか、インフルエンサーにPRを依頼するコツなどについて、
数々の広告代理店や企業で教えている著者が解説しています。
1万人を超えるインフルエンサーと仕事をし、
自らの事務所を「インスタ映え」を意識してデザインするなど、
現場を知っているからこそ、知りえることが盛りだくさんとなっているうえに、
新たなPRのあり方、モノの売り方の提唱でもあるため、
広報、PR担当だけでなく、起業家、経営者、ビジネスパーソン他、
すべての働く人、インフルエンサーに手にしていただきたい本です。
■目次
プロローグ 「欲しい」ではなく「買わなければ」を演出する
Chapter1 なぜ「売れる商品」と「売れない商品」があるのか?
・人は雰囲気でモノを選び、買っている
・「誰かの声」が行動を決める
・“本当にいいモノ”とは何か
・自分に付加価値をくれるモノを人は求めている
・インフルエンサーという存在
・「世界観」が「買わなければ」を引き出す
・「自分ごと」になるから人は共感する
Chapter2 消費者が欲しがっているのは「イケてる自分」
Chapter3 SNS時代の「雰囲気売れ」のつくりかた
Chapter4 「人マーケティング」を理解する
Chapter5 インフルエンサーと最強のPRをするために企業がすべきこと
巻末特集 人気インフルエンサーたちによる「本音」座談会
■著者 福田晃一
■ 『買う理由は雰囲気が9割 〜最強のインフルエンサーマーケティング〜』著者福田晃一
・キンドル電子書籍 https://amzn.to/2HYcSm5
・アマゾン書籍 https://amzn.to/2F9F5D8
■ □ ■ □ ■ □ あさ出版 ニュース □ ■ □ ■ □
4/22 「ディズニーランドであった心温まる物語」のエピソードムービー「おばあちゃんと花火」です。
https://www.youtube.com/watch?v=JfPricXn_VA&feature=share
4/21
「みなかみイノベーション」の要約がフライヤーにて公開されました!
観光客が減少し苦境のみなかみ町で、地元経営者たちが農家民宿を開始。
グリーン・ツーリズムとインバウンドへの取組みの足跡を追う!
https://www.flierinc.com/summary/1485
4/20 【パブ情報】ラジオNIKKEI 坂本光司 著『日本でいちばん大切にしたい会社』〜5週目は
【第2部 日本でいちばん大切にしたい会社たち】から「杉山フルーツ」の一節をお届けします。
http://www.radionikkei.jp/rodokubookshelf/sp/
4/18 著者の連載、アップされました!100均グッズで「モンテッソーリ教具」と
同じようなものがつくれるんですね。#モンテッソーリメソッド #モンテッソーリ教育
https://gyutte.jp/65457
4/15 ■防衛大の訓練で求められる4つのスキル
(1)セルフコントロール法 (2)時間術 (3)段取り術 (4)先読み術
Book:『何があっても必ず結果を出す! 防衛大式最強の仕事』(あさ出版)
Writer:金亀みすず https://bijodoku.com/book-lovers/national-defense-academy02/
─────■ プレスに関するお問い合わせ先 ■─────
社 名 : 株式会社あさ出版
U R L :http://www.asa21.com
フェイスブック:https://www.facebook.com/asapublishing?fref=ts
ツイッター:https://twitter.com/asapublishing
所 在 地 : 〒150-0002 東京都豊島区南池袋2-9-9 第一池袋ホワイトビル6階
T E L : 03-3983-3225
■ 『買う理由は雰囲気が9割 〜最強のインフルエンサーマーケティング〜』著者福田晃一
・キンドル電子書籍 https://amzn.to/2HYcSm5
・アマゾン書籍 https://amzn.to/2F9F5D8
「欲しい」から「やってみたい」「体験を共有したい」へ。
クライアント1000超のインフルエンサーマーケティングのパイオニアが
共感、共有、共創のスパイラルでつくる新しい売り方について語った1冊。
巻末特集の今大人気のインフルエンサーたちによる座談会で語られた「本音」は、
企業PR、広報担当、経営陣は必読すべき。あなたの思い込みや不安を払拭してくれるはずです。
出版社からのコメント
純粋な消費者など、もう存在しない――。
近年、消費者の在り方が大きく変わっています。
「企業と消費者」という対立体制はすでになくなり、
SNSを手にした生活者は顧客の枠を超えたコンシューマーとなっています。
モノを買う理由も「欲しい」から「やってみたい」「体験を共有したい」へと変わりました。
企業と消費者が「共創」する時代となったのです。
その中で欠かせないのがインフルエンサーマーケティングです。
本書では、イマドキのモノの売れ方、
インフルエンサーマーケティング、SNS、ネットメディアの効果的な活用法、
消費者に今、何が起きているのか、インフルエンサーにPRを依頼するコツなどについて、
数々の広告代理店や企業で教えている著者が解説しています。
1万人を超えるインフルエンサーと仕事をし、
自らの事務所を「インスタ映え」を意識してデザインするなど、
現場を知っているからこそ、知りえることが盛りだくさんとなっているうえに、
新たなPRのあり方、モノの売り方の提唱でもあるため、
広報、PR担当だけでなく、起業家、経営者、ビジネスパーソン他、
すべての働く人、インフルエンサーに手にしていただきたい本です。
■目次
プロローグ 「欲しい」ではなく「買わなければ」を演出する
Chapter1 なぜ「売れる商品」と「売れない商品」があるのか?
・人は雰囲気でモノを選び、買っている
・「誰かの声」が行動を決める
・“本当にいいモノ”とは何か
・自分に付加価値をくれるモノを人は求めている
・インフルエンサーという存在
・「世界観」が「買わなければ」を引き出す
・「自分ごと」になるから人は共感する
Chapter2 消費者が欲しがっているのは「イケてる自分」
Chapter3 SNS時代の「雰囲気売れ」のつくりかた
Chapter4 「人マーケティング」を理解する
Chapter5 インフルエンサーと最強のPRをするために企業がすべきこと
巻末特集 人気インフルエンサーたちによる「本音」座談会
■著者 福田晃一
■ 『買う理由は雰囲気が9割 〜最強のインフルエンサーマーケティング〜』著者福田晃一
・キンドル電子書籍 https://amzn.to/2HYcSm5
・アマゾン書籍 https://amzn.to/2F9F5D8
■ □ ■ □ ■ □ あさ出版 ニュース □ ■ □ ■ □
4/22 「ディズニーランドであった心温まる物語」のエピソードムービー「おばあちゃんと花火」です。
https://www.youtube.com/watch?v=JfPricXn_VA&feature=share
4/21
「みなかみイノベーション」の要約がフライヤーにて公開されました!
観光客が減少し苦境のみなかみ町で、地元経営者たちが農家民宿を開始。
グリーン・ツーリズムとインバウンドへの取組みの足跡を追う!
https://www.flierinc.com/summary/1485
4/20 【パブ情報】ラジオNIKKEI 坂本光司 著『日本でいちばん大切にしたい会社』〜5週目は
【第2部 日本でいちばん大切にしたい会社たち】から「杉山フルーツ」の一節をお届けします。
http://www.radionikkei.jp/rodokubookshelf/sp/
4/18 著者の連載、アップされました!100均グッズで「モンテッソーリ教具」と
同じようなものがつくれるんですね。#モンテッソーリメソッド #モンテッソーリ教育
https://gyutte.jp/65457
4/15 ■防衛大の訓練で求められる4つのスキル
(1)セルフコントロール法 (2)時間術 (3)段取り術 (4)先読み術
Book:『何があっても必ず結果を出す! 防衛大式最強の仕事』(あさ出版)
Writer:金亀みすず https://bijodoku.com/book-lovers/national-defense-academy02/
─────■ プレスに関するお問い合わせ先 ■─────
社 名 : 株式会社あさ出版
U R L :http://www.asa21.com
フェイスブック:https://www.facebook.com/asapublishing?fref=ts
ツイッター:https://twitter.com/asapublishing
所 在 地 : 〒150-0002 東京都豊島区南池袋2-9-9 第一池袋ホワイトビル6階
T E L : 03-3983-3225