「その眠りを変えたのは、パジャマでした。」 質の高い眠りをサポートするマシュマロガーゼ(R)パジャマのTVCMを4月23日(月)より放映中
[18/04/27]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
バスタイムから快眠まで、健やかで心地よいライフスタイル提案を進める内野株式会社(本社:東京都中央区/社長:内野 信行)は、質の高い眠りをサポートするマシュマロガーゼ(R)パジャマのTVCMを、2018年4月23日(月)より放映中です。
今回のTVCMは、UCHINOが考える健やかで心地よいライフスタイル提案のなかでも「睡眠」にスポットを当て、健やかな眠りとパジャマの関係性を伝える内容になっています。
パジャマに使用される「マシュマロガーゼ(R)」は、当社の独自技術により細くやわらかな撚りの少ない糸と強度の高い糸を組み合わせて3重に織り上げることで驚くほどの軽さとやわらかさを実現した、これまでにない革新的なガーゼ素材です(特許取得済)。ウェアを中心にベビー商品・スロー(ブランケット)等に商品展開を広げています。ウェアにこの素材を使用した場合の触感が着心地に及ぼす影響や、着用時の衣服内気候などを検証し、その数々のデータによって着心地の良さや快適性が裏付けられています。
■CM概要
今回のCMは、あえて台本は作らず、マシュマロガーゼRパジャマを着用して就寝してもらい、寝起きに拾った生の声を活かした内容になっています。CM内でのコメントや感想を自然に発信していただくために、出演者にはCM内容は伝えずに撮影を敢行しました。
CM内容:『パジャマを変えたら、ぐっすりに、びっくり。』(15秒)
放映期間:2018年4月23日(月)〜5月13日(日) 母の日まで
放映局:
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
地上波3局(TBS/テレビ朝日/テレビ東京)
放映エリア:関東地区(1都6県)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
BS1局(BS258 Dlife)
放映エリア:全国
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※放映時間は毎日変動いたします。
■you tube
15秒バージョン:https://youtu.be/t9Nq6X9N54o
30秒バージョン:https://youtu.be/CVTxqESwA6Q
■WEB特集ページ
URL:http://store.uchino.co.jp/lp/mmg/
内野株式会社 〜綿素材の心地良さを追求しグローバルニッチトップ企業を目指します〜
1947年設立の内野株式会社は、タオルづくりを通して常に時代の先を見据え、お客様に新しい提案をし続けてきました。
1956年には、世界初のプリントタオルを商品化し、1970年代にはオートクチュールブランドと契約、タオルに最先端のファッションを導入し、日本で最初の”ブランドタオル”を誕生させました。また、その素材特性を活かし定型や概念にとらわれない新たな発想で “タオルハンカチ“や”タオルマフラー”を日本で初めて商品化しました。
1980年後半代には、バスルームをリラックスできる癒しの空間と位置づけ、タオルだけでなくローブやウェア、バスマット、バス雑貨などをトータルで提案する企業へと成長しました。
「バスタイム」を「入浴から眠りにつくまでの時間」と新たに定義し、素材の開発や製造技術はもちろんのこと、医科学や人間工学などの分野にも踏み込んで研究を重ねています。そして毎日を豊かに暮らすために、その時間の過ごし方を模索し、ものづくりを通じて国内外に発信し高い評価を得ています。近年では、タオル地やガーゼ地、ワッフル地などの綿素材を「拭く布」から「まとう布」として進化させるという新たな提案を掲げ、新素材の開発を進めています。
内野の商品は、全国百貨店や直営店 UCHINO TOUCH(六本木ヒルズ内)で販売しています。現在の販売拠点は国内にとどまらず、中国国内をはじめ、アジア全域に出店をしているほか、アメリカやヨーロッパにも広がっています。
内野株式会社 http://www.uchino.co.jp
UCHINOタオル&バスショップ本店 http://store.uchino.co.jp
UCHINO TOUCH http://touch-e.com
UCHINO MY GAUZE MY TOWEL http://www.uchino-mymy.com
《本件に関するお問い合わせ先》
内野株式会社PR事務局 <(株)サニーサイドアップ内>
担当:中根
Mail:info_uchino@ssu.co.jp / TEL:03-6894-3200
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル7
今回のTVCMは、UCHINOが考える健やかで心地よいライフスタイル提案のなかでも「睡眠」にスポットを当て、健やかな眠りとパジャマの関係性を伝える内容になっています。
パジャマに使用される「マシュマロガーゼ(R)」は、当社の独自技術により細くやわらかな撚りの少ない糸と強度の高い糸を組み合わせて3重に織り上げることで驚くほどの軽さとやわらかさを実現した、これまでにない革新的なガーゼ素材です(特許取得済)。ウェアを中心にベビー商品・スロー(ブランケット)等に商品展開を広げています。ウェアにこの素材を使用した場合の触感が着心地に及ぼす影響や、着用時の衣服内気候などを検証し、その数々のデータによって着心地の良さや快適性が裏付けられています。
■CM概要
今回のCMは、あえて台本は作らず、マシュマロガーゼRパジャマを着用して就寝してもらい、寝起きに拾った生の声を活かした内容になっています。CM内でのコメントや感想を自然に発信していただくために、出演者にはCM内容は伝えずに撮影を敢行しました。
CM内容:『パジャマを変えたら、ぐっすりに、びっくり。』(15秒)
放映期間:2018年4月23日(月)〜5月13日(日) 母の日まで
放映局:
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
地上波3局(TBS/テレビ朝日/テレビ東京)
放映エリア:関東地区(1都6県)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
BS1局(BS258 Dlife)
放映エリア:全国
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※放映時間は毎日変動いたします。
■you tube
15秒バージョン:https://youtu.be/t9Nq6X9N54o
30秒バージョン:https://youtu.be/CVTxqESwA6Q
■WEB特集ページ
URL:http://store.uchino.co.jp/lp/mmg/
内野株式会社 〜綿素材の心地良さを追求しグローバルニッチトップ企業を目指します〜
1947年設立の内野株式会社は、タオルづくりを通して常に時代の先を見据え、お客様に新しい提案をし続けてきました。
1956年には、世界初のプリントタオルを商品化し、1970年代にはオートクチュールブランドと契約、タオルに最先端のファッションを導入し、日本で最初の”ブランドタオル”を誕生させました。また、その素材特性を活かし定型や概念にとらわれない新たな発想で “タオルハンカチ“や”タオルマフラー”を日本で初めて商品化しました。
1980年後半代には、バスルームをリラックスできる癒しの空間と位置づけ、タオルだけでなくローブやウェア、バスマット、バス雑貨などをトータルで提案する企業へと成長しました。
「バスタイム」を「入浴から眠りにつくまでの時間」と新たに定義し、素材の開発や製造技術はもちろんのこと、医科学や人間工学などの分野にも踏み込んで研究を重ねています。そして毎日を豊かに暮らすために、その時間の過ごし方を模索し、ものづくりを通じて国内外に発信し高い評価を得ています。近年では、タオル地やガーゼ地、ワッフル地などの綿素材を「拭く布」から「まとう布」として進化させるという新たな提案を掲げ、新素材の開発を進めています。
内野の商品は、全国百貨店や直営店 UCHINO TOUCH(六本木ヒルズ内)で販売しています。現在の販売拠点は国内にとどまらず、中国国内をはじめ、アジア全域に出店をしているほか、アメリカやヨーロッパにも広がっています。
内野株式会社 http://www.uchino.co.jp
UCHINOタオル&バスショップ本店 http://store.uchino.co.jp
UCHINO TOUCH http://touch-e.com
UCHINO MY GAUZE MY TOWEL http://www.uchino-mymy.com
《本件に関するお問い合わせ先》
内野株式会社PR事務局 <(株)サニーサイドアップ内>
担当:中根
Mail:info_uchino@ssu.co.jp / TEL:03-6894-3200
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル7