「ブランディア」初の【公式】ECアプリ スマホユーザーに特化し新たな顧客の獲得へ 〜自社販路のさらなる強化戦略〜
[18/06/29]
提供元:DreamNews
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株式会社デファクトスタンダード(本社:東京都大田区、代表取締役社長:尾嶋崇遠、東証マザーズ上場:証券コード3545、以下「デファクトスタンダード」)は、2018年6月29日(金)に、自社販路の強化戦略として、公式ECアプリ「ブランディア マーケット(略称:ブラマ)」をリリースします。
◆公式ECアプリ「ブランディア マーケット」リリース背景
デファクトスタンダードの主な国内販路は、「自社販路」の『ブランディアオークション』、『ヤフオク!』をはじめとする「オークションサイト」、『楽天市場』『Wowma!』などの「EC(WEB)サイト」がメインでした。今回の『ブランディア マーケット』による販路拡大は、自社販路の中の「ECアプリ」という新たなカテゴリの位置付けになります。
WEBサービスをアプリで利用することがスマートフォンの浸透により一般的になりました。また、ネイティブアプリによりアプリの中でサービスが完結することでリピーター戦略や囲い込みに各業界が力を入れています。こうした背景から、同社も自社販路のアプリ開発に舵を切りました。
ブランディアオークションは現在約55万点の在庫を有し、毎日数千点の商品を新たに出品しています。これらはシステムにより定期的に値下げされ、ユーザーはお気に入りに登録した商品の値下げ情報や、好きなブランドの入荷情報を毎日受け取ることができます。さらにブランディアポイントや限定クーポンの配信などにより戦略的に自社販路の強化を推進し、自社販路比率は28.3%(2018年3月末時点)と昨対比146%と順調に伸長しています。
今回リリースするブランディア マーケットは、これまで培ってきた値下げの仕組みを搭載し、ネイティブアプリ開発や機能面の工夫によりスマートフォンユーザーがより快適に利用できるよう操作性の向上を図りました。また、アプリ特有のプッシュ通知を活用することで、ユーザーがお得な価格情報をリアルタイムで入手できるようになります。今後はAndroid版もリリース予定です。
◆「ブランディア マーケット」アプリ機能・特長について
1.商品がシンプルに並び直感的に見やすい
商品画像が並ぶシンプルな作りになっているため、
スクロールで商品が閲覧しやすく、直感的にお買い物を楽しむことができます。
2.定額で即時購入可能
オークション形式ではなく定額なので、欲しいときにすぐ購入することができます。
3.2回目以降の情報登録は不要
一度登録したお届け先、支払い方法、ポイント情報は2回目のお買い物以降登録不要です。
◆株式会社デファクトスタンダードについて
中核事業であるブランド品宅配買取サービス「Brandear(ブランディア)」は、「インターネット」「一拠点集中型」「組織仕組み化」といった強みを活かし、リユースEコマースにおける「中・低単価アパレル市場」マーケットを拡大してまいりました。取り扱いは、洋服、バッグ、アクセサリーなど、ハイブランドから身近な百貨店ブランドまで約7,000種類と幅広く、延べ利用者数200万人を突破(2017年5月15日時点)いたしました。2016年8月31日(水)に東証マザーズへ上場、今後も本サービスを中核としながら、世の既成概念にとらわれず、新しい価値を見出し、デファクトスタンダードとなるサービスを作り出してまいります。
【会社概要】――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【ブランディア】http://brandear.jp/
【ブランディアオークション!】http://auction.brandear.jp/
会 社 名 : 株式会社デファクトスタンダード
代 表 者 : 代表取締役社長 尾嶋 崇遠
本社所在地 : 東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター5F
設 立 日 : 2004年4月、 資 本 金:1,209百万円
【本件についてのお問い合わせ先】株式会社デファクトスタンダード 広報:菅原
TEL:03-4405-8177 FAX:03-3764-5986 E-mail: press@defactostandard.co.jp
◆アプリ概要
・アプリ正式名称 :ブランディア マーケット
・対応OS :iOS 8.0以上
◆公式ECアプリ「ブランディア マーケット」リリース背景
デファクトスタンダードの主な国内販路は、「自社販路」の『ブランディアオークション』、『ヤフオク!』をはじめとする「オークションサイト」、『楽天市場』『Wowma!』などの「EC(WEB)サイト」がメインでした。今回の『ブランディア マーケット』による販路拡大は、自社販路の中の「ECアプリ」という新たなカテゴリの位置付けになります。
WEBサービスをアプリで利用することがスマートフォンの浸透により一般的になりました。また、ネイティブアプリによりアプリの中でサービスが完結することでリピーター戦略や囲い込みに各業界が力を入れています。こうした背景から、同社も自社販路のアプリ開発に舵を切りました。
ブランディアオークションは現在約55万点の在庫を有し、毎日数千点の商品を新たに出品しています。これらはシステムにより定期的に値下げされ、ユーザーはお気に入りに登録した商品の値下げ情報や、好きなブランドの入荷情報を毎日受け取ることができます。さらにブランディアポイントや限定クーポンの配信などにより戦略的に自社販路の強化を推進し、自社販路比率は28.3%(2018年3月末時点)と昨対比146%と順調に伸長しています。
今回リリースするブランディア マーケットは、これまで培ってきた値下げの仕組みを搭載し、ネイティブアプリ開発や機能面の工夫によりスマートフォンユーザーがより快適に利用できるよう操作性の向上を図りました。また、アプリ特有のプッシュ通知を活用することで、ユーザーがお得な価格情報をリアルタイムで入手できるようになります。今後はAndroid版もリリース予定です。
◆「ブランディア マーケット」アプリ機能・特長について
1.商品がシンプルに並び直感的に見やすい
商品画像が並ぶシンプルな作りになっているため、
スクロールで商品が閲覧しやすく、直感的にお買い物を楽しむことができます。
2.定額で即時購入可能
オークション形式ではなく定額なので、欲しいときにすぐ購入することができます。
3.2回目以降の情報登録は不要
一度登録したお届け先、支払い方法、ポイント情報は2回目のお買い物以降登録不要です。
◆株式会社デファクトスタンダードについて
中核事業であるブランド品宅配買取サービス「Brandear(ブランディア)」は、「インターネット」「一拠点集中型」「組織仕組み化」といった強みを活かし、リユースEコマースにおける「中・低単価アパレル市場」マーケットを拡大してまいりました。取り扱いは、洋服、バッグ、アクセサリーなど、ハイブランドから身近な百貨店ブランドまで約7,000種類と幅広く、延べ利用者数200万人を突破(2017年5月15日時点)いたしました。2016年8月31日(水)に東証マザーズへ上場、今後も本サービスを中核としながら、世の既成概念にとらわれず、新しい価値を見出し、デファクトスタンダードとなるサービスを作り出してまいります。
【会社概要】――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【ブランディア】http://brandear.jp/
【ブランディアオークション!】http://auction.brandear.jp/
会 社 名 : 株式会社デファクトスタンダード
代 表 者 : 代表取締役社長 尾嶋 崇遠
本社所在地 : 東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター5F
設 立 日 : 2004年4月、 資 本 金:1,209百万円
【本件についてのお問い合わせ先】株式会社デファクトスタンダード 広報:菅原
TEL:03-4405-8177 FAX:03-3764-5986 E-mail: press@defactostandard.co.jp
◆アプリ概要
・アプリ正式名称 :ブランディア マーケット
・対応OS :iOS 8.0以上