ハーバードビジネスレビューをはじめ、世界中が注目 『実践! インサイトセールス ―AIに駆逐されない営業力』6/29発売 〜世界最先端の新しい営業の形「インサイトセールス」を学ぶ〜
[18/06/29]
提供元:DreamNews
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株式会社アルヴァスデザイン代表取締役CVO高橋研は6月29日(金)に、インサイトセールスのノウハウをまとめた『実録!インサイトセールス-AIに駆逐されない営業力』をプレジデント社から発売いたします。
本書は、多くの企業の営業支援や研修を行っている株式会社アルヴァスデザインの高橋研が、現在のソリューションセールスに変わり、顧客のビジョンを実現する「インサイトセールス」について伝授いたします。
〈本書の目次〉
第1章 これまでの営業活動でやりがちな、4つの大きな間違い
-買い手が有利な現代の営業の間違いとは
第2章 他社に比較されないためにしなければいけないこと
-顧客に刺さる提案、惜しい提案、話にならない提案
第3章 インサイトセールスとは何なのか
-「ありたい姿の共感」がビジネスを創り出していく
第4章 経営トップと何を、どう話せばいいのか?
-経営理念の裏にある3つの物語を押さえよ
第5章 インサイトセールス最大の鍵とは
-経営トップのアポイントを取りやすくする5つのコツ
第6章 こうすればAIに負けない営業力は育つ
-経営トップが身を乗り出して聴く提案をするには
第7章 6プラス1、7つの力を育てよう
-価値の訴求力・顧客理解力・プレゼンテーション力・クロージング力・
アカウントプラン・人脈形成力・調整力
コンペ勝率90%以上!新しい営業手法「インサイトセールス」とは
戦後復興期は良いモノを作って売る時代、高度成長期は個人力で売る時代、そして現在はソリューションで売る時代といわれています。
しかしながらそのソリューション=「課題解決・提案型」営業がどこも取り組み始めて差別化ができなくなっています。そこでいま注目されるのが顧客のビジョンを実現する
「インサイトセールス」です。飛躍的な進化を遂げつつあるAI(人工知能)。営業の仕事もいずれAIに取って代わられるとまで言われています。営業パーソンが、みずからの存在価値を打ち出し、生き残るには?その答えが新しい営業手法「インサイトセールス」にあるのです!
〈著者プロフィール〉高橋 研(たかはし けん)
株式会社アルヴァスデザイン代表取締役CVO。早稲田大学大学院理工学研究科修了後、株式会社ファンケルに入社し製品開発およびマーケティング業務に携わる。800名以上もの営業の“売り込み"にあいながら「売れる営業」と「売れない営業」を見極められるようになっていく。 2013年、企業の営業活動を全方位的に支援するためにアルヴァスデザインを創業。すぐに「インサイトセールス」という考え方に触れ、これまでの経験を織り交ぜながら「インサイトセールス」の研修を開発。現在も年間約500回の営業研修や営業プロジェクトに携わっている。
〈書籍概要〉
■発売日:2018年6月29日(金)
■著者:高橋研
■定価:1,728円
■判型:新書判
■販売:全国の書店、Amazonなどで販売
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社アルヴァスデザイン広報事務局(株式会社フロンティアコンサルティング内)担当:萩原
TEL:03-5216-3544 携帯:070-6463-4897
E-mail:k-hagiwara@frontier-c.co.jp
本書は、多くの企業の営業支援や研修を行っている株式会社アルヴァスデザインの高橋研が、現在のソリューションセールスに変わり、顧客のビジョンを実現する「インサイトセールス」について伝授いたします。
〈本書の目次〉
第1章 これまでの営業活動でやりがちな、4つの大きな間違い
-買い手が有利な現代の営業の間違いとは
第2章 他社に比較されないためにしなければいけないこと
-顧客に刺さる提案、惜しい提案、話にならない提案
第3章 インサイトセールスとは何なのか
-「ありたい姿の共感」がビジネスを創り出していく
第4章 経営トップと何を、どう話せばいいのか?
-経営理念の裏にある3つの物語を押さえよ
第5章 インサイトセールス最大の鍵とは
-経営トップのアポイントを取りやすくする5つのコツ
第6章 こうすればAIに負けない営業力は育つ
-経営トップが身を乗り出して聴く提案をするには
第7章 6プラス1、7つの力を育てよう
-価値の訴求力・顧客理解力・プレゼンテーション力・クロージング力・
アカウントプラン・人脈形成力・調整力
コンペ勝率90%以上!新しい営業手法「インサイトセールス」とは
戦後復興期は良いモノを作って売る時代、高度成長期は個人力で売る時代、そして現在はソリューションで売る時代といわれています。
しかしながらそのソリューション=「課題解決・提案型」営業がどこも取り組み始めて差別化ができなくなっています。そこでいま注目されるのが顧客のビジョンを実現する
「インサイトセールス」です。飛躍的な進化を遂げつつあるAI(人工知能)。営業の仕事もいずれAIに取って代わられるとまで言われています。営業パーソンが、みずからの存在価値を打ち出し、生き残るには?その答えが新しい営業手法「インサイトセールス」にあるのです!
〈著者プロフィール〉高橋 研(たかはし けん)
株式会社アルヴァスデザイン代表取締役CVO。早稲田大学大学院理工学研究科修了後、株式会社ファンケルに入社し製品開発およびマーケティング業務に携わる。800名以上もの営業の“売り込み"にあいながら「売れる営業」と「売れない営業」を見極められるようになっていく。 2013年、企業の営業活動を全方位的に支援するためにアルヴァスデザインを創業。すぐに「インサイトセールス」という考え方に触れ、これまでの経験を織り交ぜながら「インサイトセールス」の研修を開発。現在も年間約500回の営業研修や営業プロジェクトに携わっている。
〈書籍概要〉
■発売日:2018年6月29日(金)
■著者:高橋研
■定価:1,728円
■判型:新書判
■販売:全国の書店、Amazonなどで販売
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社アルヴァスデザイン広報事務局(株式会社フロンティアコンサルティング内)担当:萩原
TEL:03-5216-3544 携帯:070-6463-4897
E-mail:k-hagiwara@frontier-c.co.jp