訪日インバウンドセミナー第5弾 「中国の次は東南アジアを狙え! ASEAN各国の訪日外国人旅行者の実態を知る」を開催
[18/07/09]
提供元:DreamNews
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訪日インバウンドセミナー第5弾
「中国の次は東南アジアを狙え! ASEAN各国の訪日外国人旅行者の実態を知る」を開催
〜株式会社mov 訪日コム インバウンド研究室 室長・田熊氏登壇〜
デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(以下、IMJ)は、セミナー「中国の次は東南アジアを狙え!ASEAN各国の訪日外国人旅行者の実態を知る」を2018年7月25日(水)に開催いたします。
本セミナーはIMJが、2018年1月より開催しているセミナーシリーズの5回目となります。
2018年6月20日にJNTOから発表された5月の訪日外客数データでは、昨年比で34%増と中国以上の伸率がみられたフィリピンを筆頭に、インドネシア、ベトナムは25%以上、タイ、シンガポールでは15%程度の訪日外客数の伸びがみられます。
※2018年6月20日JNTO発表 訪日外客数(2018年5月推計値)より
https://www.jnto.go.jp/jpn/statistics/data_info_listing/pdf/180620_monthly.pdf
今後も増加していくことが想定されるこれらの国々の旅行者を「東南アジア(ASEAN)からの旅行者」とひとくくりにして、同じ施策を実施することは正しいのでしょうか。
当然ながら言語・風習も価値観も異なる国々を同様に扱っていては、マーケティング成果を最大化することはできません。
今回のセミナーでは訪日コム インバウンド研究室 室長の田熊氏を招き、東南アジア(ASEAN)各国の消費動向の違いや、施策の成功事例・失敗事例を語っていただきます。
各国の実態を知り、各国向けのインバウンド施策を始めるきっかけとして、本セミナーをご活用ください。
>セミナーお申し込みはこちら
https://www.imjp.co.jp/news-seminar/seminar/2018/0725/form/
開催概要
日時 2018年7月25日(水) 16:30〜18:40 (受付開始 16:00)
会場 株式会社アイ・エム・ジェイ 本社
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル 9F
定員 70名
主催 株式会社アイ・エム・ジェイ
対象
・訪日インバウンドの現状に興味がある方
・訪日インバウンドマーケティング領域における実務担当者
・自社の訪日インバウンドマーケティングに課題感を持つ意志決定者
・恐縮ながら広告代理店様は参加の対象外とさせていただいております。
ご理解のほど、何とぞよろしくお願いいたします。
費用 無料 (※事前のお申し込みが必要となります)
>セミナーお申し込みはこちら
https://www.imjp.co.jp/news-seminar/seminar/2018/0725/form/
セミナープログラム
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始 16:00〜
ご挨拶 16:30〜16:40 (10分)
【第一部】16:40〜17:40 (60分)
「インバウンドのプロが語る ASEAN各国の消費動向の違いと対策」
2014年から大手家電量販店にてインバウンド部署を立ち上げ、年間300件以上の施策を実施し、免税売上を1年で昨年比10倍以上の数百億円を達成。その後、百貨店や商業施設などのコンサルティングを経て、現在は日本最大級のインバウンドニュースサイト「訪日ラボ」の特派員を務める勤めるインバウンドのプロとしての視点からASEAN各国の特徴的な「旅ナカ」「旅ナカ」「旅アト」の消費行動を統計データで裏付けつつ、他社の成功事例と失敗事例を紹介いたします。
株式会社mov 訪日コム
インバウンド研究室 室長
田熊 力也氏
【第二部】17:50〜18:30 (40分)
「wanokotoの各国ターゲティング配信の成果〜旅マエでも強かった〜」
第二部では、弊社インバウンドサービス「wanokoto」の事業責任者である谷島より、
訪日外国人旅行者向けのターゲティング広告を国別に限定して配信した成果をご紹介いたします。
旅ナカ配信を実現した「wanokoto」が、旅マエでもどのように活用できるのか?
東南アジアを中心に配信した事例を元にご紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
「wanokoto」事業責任者
新規ビジネス開発室 事業開発プロデューサー
谷島 貴弘
名刺交換 〜19:00
【お申し込み〆切】 2018年7月20日 (金) 12:00
ご注意
当日は参加票を印刷してお持ちください。
会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
大変恐れ入りますが、同業の方、個人でのお申し込みはご遠慮いただいております。
お申し込みについて
セミナーのお申し込みは「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
※当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。
お申し込み〆切:2018年7月20日(金)12:00まで
※2018年7月20日(金)18:00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、
セミナー事務局 imj-seminar_entry@imjp.co.jp までご連絡下さい。
株式会社アイ・エム・ジェイについて(https://www.imjp.co.jp/)
世界最大級の総合コンサルティング会社であるアクセンチュア グループのデジタルエージェンシーとして、「REINVENTING THE EXPERIENCE」をスローガンに、最良の”体験価値創出”に関わる企業活動全体を、デジタル戦略コンサルティング、コミュニケーションプランニング、アナリティクス、テクノロジー、クリエイティブそれぞれの領域におけるトップタレントがワンチームとなり、戦略から実行まで「END TO END」で支援いたします。
セミナーお申し込みに関するお問い合わせ
セミナーお申し込みに関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。
株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Sales室 セミナー事務局
TEL:03-6436-5538 (平日 10:00〜18:30)
E-mail:imj-seminar_entry@imjp.co.jp
「中国の次は東南アジアを狙え! ASEAN各国の訪日外国人旅行者の実態を知る」を開催
〜株式会社mov 訪日コム インバウンド研究室 室長・田熊氏登壇〜
デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(以下、IMJ)は、セミナー「中国の次は東南アジアを狙え!ASEAN各国の訪日外国人旅行者の実態を知る」を2018年7月25日(水)に開催いたします。
本セミナーはIMJが、2018年1月より開催しているセミナーシリーズの5回目となります。
2018年6月20日にJNTOから発表された5月の訪日外客数データでは、昨年比で34%増と中国以上の伸率がみられたフィリピンを筆頭に、インドネシア、ベトナムは25%以上、タイ、シンガポールでは15%程度の訪日外客数の伸びがみられます。
※2018年6月20日JNTO発表 訪日外客数(2018年5月推計値)より
https://www.jnto.go.jp/jpn/statistics/data_info_listing/pdf/180620_monthly.pdf
今後も増加していくことが想定されるこれらの国々の旅行者を「東南アジア(ASEAN)からの旅行者」とひとくくりにして、同じ施策を実施することは正しいのでしょうか。
当然ながら言語・風習も価値観も異なる国々を同様に扱っていては、マーケティング成果を最大化することはできません。
今回のセミナーでは訪日コム インバウンド研究室 室長の田熊氏を招き、東南アジア(ASEAN)各国の消費動向の違いや、施策の成功事例・失敗事例を語っていただきます。
各国の実態を知り、各国向けのインバウンド施策を始めるきっかけとして、本セミナーをご活用ください。
>セミナーお申し込みはこちら
https://www.imjp.co.jp/news-seminar/seminar/2018/0725/form/
開催概要
日時 2018年7月25日(水) 16:30〜18:40 (受付開始 16:00)
会場 株式会社アイ・エム・ジェイ 本社
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル 9F
定員 70名
主催 株式会社アイ・エム・ジェイ
対象
・訪日インバウンドの現状に興味がある方
・訪日インバウンドマーケティング領域における実務担当者
・自社の訪日インバウンドマーケティングに課題感を持つ意志決定者
・恐縮ながら広告代理店様は参加の対象外とさせていただいております。
ご理解のほど、何とぞよろしくお願いいたします。
費用 無料 (※事前のお申し込みが必要となります)
>セミナーお申し込みはこちら
https://www.imjp.co.jp/news-seminar/seminar/2018/0725/form/
セミナープログラム
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始 16:00〜
ご挨拶 16:30〜16:40 (10分)
【第一部】16:40〜17:40 (60分)
「インバウンドのプロが語る ASEAN各国の消費動向の違いと対策」
2014年から大手家電量販店にてインバウンド部署を立ち上げ、年間300件以上の施策を実施し、免税売上を1年で昨年比10倍以上の数百億円を達成。その後、百貨店や商業施設などのコンサルティングを経て、現在は日本最大級のインバウンドニュースサイト「訪日ラボ」の特派員を務める勤めるインバウンドのプロとしての視点からASEAN各国の特徴的な「旅ナカ」「旅ナカ」「旅アト」の消費行動を統計データで裏付けつつ、他社の成功事例と失敗事例を紹介いたします。
株式会社mov 訪日コム
インバウンド研究室 室長
田熊 力也氏
【第二部】17:50〜18:30 (40分)
「wanokotoの各国ターゲティング配信の成果〜旅マエでも強かった〜」
第二部では、弊社インバウンドサービス「wanokoto」の事業責任者である谷島より、
訪日外国人旅行者向けのターゲティング広告を国別に限定して配信した成果をご紹介いたします。
旅ナカ配信を実現した「wanokoto」が、旅マエでもどのように活用できるのか?
東南アジアを中心に配信した事例を元にご紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
「wanokoto」事業責任者
新規ビジネス開発室 事業開発プロデューサー
谷島 貴弘
名刺交換 〜19:00
【お申し込み〆切】 2018年7月20日 (金) 12:00
ご注意
当日は参加票を印刷してお持ちください。
会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
大変恐れ入りますが、同業の方、個人でのお申し込みはご遠慮いただいております。
お申し込みについて
セミナーのお申し込みは「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
※当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。
お申し込み〆切:2018年7月20日(金)12:00まで
※2018年7月20日(金)18:00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、
セミナー事務局 imj-seminar_entry@imjp.co.jp までご連絡下さい。
株式会社アイ・エム・ジェイについて(https://www.imjp.co.jp/)
世界最大級の総合コンサルティング会社であるアクセンチュア グループのデジタルエージェンシーとして、「REINVENTING THE EXPERIENCE」をスローガンに、最良の”体験価値創出”に関わる企業活動全体を、デジタル戦略コンサルティング、コミュニケーションプランニング、アナリティクス、テクノロジー、クリエイティブそれぞれの領域におけるトップタレントがワンチームとなり、戦略から実行まで「END TO END」で支援いたします。
セミナーお申し込みに関するお問い合わせ
セミナーお申し込みに関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。
株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Sales室 セミナー事務局
TEL:03-6436-5538 (平日 10:00〜18:30)
E-mail:imj-seminar_entry@imjp.co.jp