セミナー【購買現場にどうアプローチするのか?ショッパーインサイト最前線2018 〜画像解析AIとマーケティングリサーチ〜】 8/27(月)開催!
[18/07/24]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
画像解析を強みとするテクノロジー企業、コニカミノルタ株式会社(本社:東京都千代田区)と
創業50周年を迎えた株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシー(本社:東京都渋谷区)が
共催でお送りするセミナーを8/27(月)に渋谷クロスタワー最上階にて開催!
Amazon GOが話題になるなど、先進企業において実店舗での購買行動への関心が高まっています。
店頭は新商品との出会いの場であり、オンラインと異なり五感を刺激することが可能な場です。
そして、カスタマージャーニーの観点では比較や迷いが発生し、購買決定の瞬間でもあります。
どれだけ素晴らしい商品であっても訴求しきれないと最終的には消費者の手に商品が残りません。
実際の購買現場では何が起こっているのか、
また、記憶も薄れやすい購買シーンをどう捉えれば良いのでしょうか?
2018年の現在、店頭・購買現場においても画像解析AIなどテクノロジー活用が進み、新たなアプローチが
開発されています。ショッパーインサイトを捉えなおす機会として、本セミナーを開催致します。
http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000177978&id=bodyimage1" />
■期日: 8/27(月) 13:30 〜 16:30
■会場: CTカンファレンスルーム
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1
渋谷クロスタワー 32F(最上階)
※渋谷駅JR東口徒歩7分 / 渋谷駅15出口 徒歩7分
■ご参加費: 無料
■このセミナーにご参加頂きたい方:
購買現場に関心を持たれる企業のマーケティング、商品企画、戦略立案、市場情報室等のご担当者様。
※恐縮ですが、同業他社(マーケティングリサーチ企業)の方のご参加はお断りさせて頂いております。
【プログラム】(敬称略、時間は進行によって前後します。)
■基調講演: 13:35〜14:20
ショッパーインサイト研究の最前線
講師: 早稲田大学商学学術院教授 守口 剛
■講演1: 14:20〜15:05
購買行動をAIで解析する「go insight」の開発と活用
講師: コニカミノルタ株式会社 マーケティングサービス事業部
事業開発部アシスタントマネジャー 清水隆史
■講演2: 15:15〜16:00
購買時の顧客心理をマーケティングリサーチで探る
講師: 株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシー
企画部ディレクター 牛堂 雅文
■パネルディスカッション 〜16:30
▼詳細・お申込みはこちら
https://www.jma-net.com/seminar0827
【主催・連絡先】
株式会社 ジャパン・マーケティング・エージェンシー
http://www.jma-net.com/
東京都渋谷区宇田川町13-11 KN渋谷1ビル 6階
TEL: 03-3496-0131 FAX:03-3464-7996
メールアドレス: seminar@jma-net.com
担当: 企画部 宮沢 / フィールドワーク部 江成(えなり)
_____________________________
▼JMA50周年特設サイト
http://www.jma-50th.com/
特設サイトでは本セミナーで講師を務めて頂くコニカミノルタ株式会社の清水隆史さんと
弊社企画ディレクター牛堂 雅文の「対談インタビュー」を掲載しております。是非ご閲覧下さいませ。
創業50周年を迎えた株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシー(本社:東京都渋谷区)が
共催でお送りするセミナーを8/27(月)に渋谷クロスタワー最上階にて開催!
Amazon GOが話題になるなど、先進企業において実店舗での購買行動への関心が高まっています。
店頭は新商品との出会いの場であり、オンラインと異なり五感を刺激することが可能な場です。
そして、カスタマージャーニーの観点では比較や迷いが発生し、購買決定の瞬間でもあります。
どれだけ素晴らしい商品であっても訴求しきれないと最終的には消費者の手に商品が残りません。
実際の購買現場では何が起こっているのか、
また、記憶も薄れやすい購買シーンをどう捉えれば良いのでしょうか?
2018年の現在、店頭・購買現場においても画像解析AIなどテクノロジー活用が進み、新たなアプローチが
開発されています。ショッパーインサイトを捉えなおす機会として、本セミナーを開催致します。
http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000177978&id=bodyimage1" />
■期日: 8/27(月) 13:30 〜 16:30
■会場: CTカンファレンスルーム
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1
渋谷クロスタワー 32F(最上階)
※渋谷駅JR東口徒歩7分 / 渋谷駅15出口 徒歩7分
■ご参加費: 無料
■このセミナーにご参加頂きたい方:
購買現場に関心を持たれる企業のマーケティング、商品企画、戦略立案、市場情報室等のご担当者様。
※恐縮ですが、同業他社(マーケティングリサーチ企業)の方のご参加はお断りさせて頂いております。
【プログラム】(敬称略、時間は進行によって前後します。)
■基調講演: 13:35〜14:20
ショッパーインサイト研究の最前線
講師: 早稲田大学商学学術院教授 守口 剛
■講演1: 14:20〜15:05
購買行動をAIで解析する「go insight」の開発と活用
講師: コニカミノルタ株式会社 マーケティングサービス事業部
事業開発部アシスタントマネジャー 清水隆史
■講演2: 15:15〜16:00
購買時の顧客心理をマーケティングリサーチで探る
講師: 株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシー
企画部ディレクター 牛堂 雅文
■パネルディスカッション 〜16:30
▼詳細・お申込みはこちら
https://www.jma-net.com/seminar0827
【主催・連絡先】
株式会社 ジャパン・マーケティング・エージェンシー
http://www.jma-net.com/
東京都渋谷区宇田川町13-11 KN渋谷1ビル 6階
TEL: 03-3496-0131 FAX:03-3464-7996
メールアドレス: seminar@jma-net.com
担当: 企画部 宮沢 / フィールドワーク部 江成(えなり)
_____________________________
▼JMA50周年特設サイト
http://www.jma-50th.com/
特設サイトでは本セミナーで講師を務めて頂くコニカミノルタ株式会社の清水隆史さんと
弊社企画ディレクター牛堂 雅文の「対談インタビュー」を掲載しております。是非ご閲覧下さいませ。