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『Be Efficient in Sales: Use Mobile Devices and Amass Sales Expertise』Kindle Edition 2018年9月6日発売!

株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『Be Efficient in Sales: Use Mobile Devices and Amass Sales Expertise(最強の営業部隊をつくる タブレットPC活用戦略)』(Kiyoshi Sekine〈関根 潔〉著)を2018年9月6日に発売いたしました。
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How can we implement digital marketing concepts in the field so that they lead to more efficient sales activities?

Similar to marketing automation thinking, many marketers believe that the sharing of knowledge of excellent sales representatives with the entire sales department will lead to more efficient marketing activities.
Both the use of content as corporate assets and an IT system centered on these concepts would be critical for the realization.
More efficient face-to-face sales is a desire of management and marketing managers alike.
In spite of all the advances in IT, many companies have not known how to implement these tools, and their use has been ineffective.
In his book, Kiyoshi Sekine describes his front-line digital marketing solutions for pharmaceutical companies, implemented over many years.
He had provided best practices for implementing IT tools for more efficient sales activities that have led to success stories of IT and marketing managers.

成績が伸びない部下に悩むマネージャー必読!
商談のスピードアップ、資料作成の効率化、トークスキルの向上――
営業課題をすべて解決する「究極のITツール活用戦略」とは?

優秀な成績を残す営業マンは全体の2割で、
残りの8割は成績が悪い(もしくは高くはない)といわれており、
営業部門のマネージャーは一様に同じ悩みを抱えています。
本書では、営業部門責任者、経営者をターゲットに、
営業マン全体の能力を向上させるための方法として
iPadを使った営業管理システム「インタラクティブプロ」の活用術を伝授します。

すべての営業担当者が全社の知的資産を共有し、社外で相手と接触している場で即座に活用できれば、誰もがクライアントの気持ちをつかむ営業ができるようになり、営業部門全体の水準がカサ上げされます。
本書では、社内に蓄積されたあらゆる情報を営業現場でフル活用するためのタブレットPCを駆使した新時代の営業手法を徹底解説します。

【Product details/書籍情報】
Title: Be Efficient in Sales: Use Mobile Devices and Amass Sales Expertise
Author: Kiyoshi Sekine
Publication Date: September 6, 2018
Language: English
ASIN: B07H327PQR
Version: Kindle Edition/ 144 pages

書 名:『最強の営業部隊をつくる タブレットPC活用戦略』
著 者:関根 潔(セキネ キヨシ)
発売日:2018年9月6日
言 語:英語
ASIN: B07H327PQR
体 裁:Kindle版/144ページ

【Chapter/目次】
Chapter1 A Disparity in Salesforce Skills Gives Top Management a Headache
Chapter2 Salespeople Are Not Fully Utilising IT Tools to Improve Their Skills
Chapter3 The Ultimate IT Tool: Interactive Pro
Chapter4 Strategic Use of Mobile Devices to Close Sales Faster, Improve Presentation Skills, and Solve Issues Encountered During Sales Calls
Chapter5 A Corporate Culture That Keeps up with Advances in Technology Nurtures High Performers in Field Sales

第1章 マネジメント層が頭を抱える「営業能力格差」(営業・マーケティング部門だけで売上目標を抱えている/営業は全社を挙げての総力戦の時代だ ほか)
第2章 営業マンの能力底上げにITツールが活用されていない実情(営業現場は15年前から進歩していない/ようやくSFAの導入が全業種で始まったが ほか)
第3章 スピーディーな情報共有、スキルの標準化を実現する「究極のITツール」とは(外出先で営業がコンテンツを活用できる仕組みをつくるまで/製薬会社で多くの医療機関を訪問させていただいた経験 ほか)
第4章 商談スピードの向上、トークスキルの向上ー営業課題をすべて解決するタブレットPC活用戦略(あらゆる形態の資料・コンテンツを現場に持ち出せるツールを目指して/多種多様なアプリを個別開発する弊害とは ほか)
第5章 “秒進日歩”で進化する技術を常に取り込む企業体質こそ、「営業マン総一流化」の必須条件(なぜ日本企業が競争力をなくしたか/外資企業の中で日本がリードするということ ほか)

【著者プロフィール】
関根 潔(セキネ キヨシ)
株式会社インタラクティブソリューションズ代表取締役。
明治薬科大学卒業、薬剤師免許取得。1990年、日本ロシュ(現・中外製薬)に入社。2000年、ノバルティスファーマ入社。製薬業界で初めて製品情報提供サイト、2000人を超える営業社員向け社内イントラネットを構築するなど、ITを使った営業効率化の仕組みを最前線でつくり上げるとともに、患者向けサイトやネットを使ったマーケティング情報系のガバナンスも統括。2010年、インタラクティブソリューションズを設立。
企業向けタブレットソリューション提供、高度暗号化ソリューション、デジタルコンテンツ作成などを行う。
2010年、厚生労働大臣賞、2014年、MCPC(モバイルコンピューティング推進コンソーシアム)優秀プロダクトを受賞。

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000180929&id=bodyimage1

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