このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

CMランキング/アンケート発表・2018年9月上旬・CMの閲覧動機についてのWEBアンケート結果/CM-TVRider;tv-rider.jp

CM情報の独自ランキングやアンケート結果を提供するインターネットメディア・CM-TVRider(株式会社サイバーコンサルタント/渋谷区/代表取締役廣田章)は、「CMの閲覧動機についてのアンケート」を実施し、ランキング形式で発表しました。
アンケートは2018年8月21日〜2018年9月2日、2018年9月5日〜2018年9月12日までの各期間で、CM-TVRider(https://tv-rider.jp/)で公開されているCMを対象に調査いたしました。
下記ランキングは「なぜこのCM(コマーシャル)を閲覧しましたか?」という質問に対しての調査結果をランキング形式にてまとめたものです。

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000181548&id=bodyimage1

Q.なぜこのCM(コマーシャル)を閲覧しましたか?

Ans.
1位:CMに出演しているタレントのことが知りたかった
41.5% (814pt)
2位:CMで使われている曲について知りたかった
23.5% (460pt)
3位:CMの内容・ストーリーが知りたかった
22.5% (441pt)
4位:CMの商品・サービスの詳細が知りたかった
12.5% (246pt)

調査期間:8/21(火)〜9/2(日) :13日間
調査対象人数:1961人
調査対象性別:不問

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000181548&id=bodyimage2

Q.なぜこのCM(コマーシャル)に興味を持ちましたか?

Ans.
1位:このCMに出演しているタレントの名前・プロフィールが知りたかった
71.0% (589pt)
2位:このCMに出演しているタレントの写真をもっと見たかった
22.8% (189pt)
3位:このCMに出演しているタレントの過去の出演履歴(テレビ・雑誌等)を知りたかった
3.1% (26pt)
3位:このCMに出演しているタレントのスキャンダルを知りたかった
3.1% (26pt)

調査期間:9/5(水)〜9/12(水):8日間
調査対象人数:830人
調査対象性別:不問

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000181548&id=bodyimage3

------------------------------------------------------------
※CM-TVRider調べ

https://tv-rider.jp/

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る