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国内間伐材ノベルティ 平成最後の『卓上カレンダー』を10月1日発売 “脱プラスチック”を体現 身近な環境意識の改善に顧客とともに森林保全 CSRの先にある森林を通した「共有価値の創造(CSV)」を推進

フロンティアジャパン株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:額賀 泰尾)が運営する木材ノベルティ専門サイト「WOOD+(ウッドプラス)」では、平成最後となる木製の『卓上カレンダー』を10月1日より販売開始します。「WOOD+」は国産材/間伐材を活用した温かみあるグッズを販売しており、BtoB企業の販促や記念品製作をサポートしています。

■平成最後の記念に温かみのある木製カレンダーのノベルティ
平成の時代が終わり、2019年は新しい元号に変わります。そのため、平成と記載されたカレンダーは今年発売されるものが最後となり、記念品として需要も高まっています。年末年始や年度のはじまりに配布するノベルティとして、『卓上カレンダー』は毎年人気のある商品です。本商品の土台部分は国産杉の間伐材を使用しており、焼印またはシルク印刷での名入れにも対応しています。スケジュールを確認しやすいシンプルなデザインでメモができ、カレンダー部分はオリジナルデザインの製作も可能です。職場など生活空間に木材ならではの温かみと香りを届けられる魅力の詰まった商品です。

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■プラスチック問題解決の一助となりうる国産間伐材の活用
プラスチックストローの使用中止宣言をした米コーヒーチェーン大手をはじめ、欧米では使い捨てプラスチックバッグやマイクロビーズの使用を禁止する国もあり、世界的に脱プラスチックの方向に舵を切っています。これはプラスチックの不適切な廃棄や不十分な廃棄物管理等により、陸域から河川を通じて海洋に流出するプラスチックごみに対する意識が世界的に高まっているためです。プラスチックごみが海に流出する間にマイクロプラスチックになり、生態系に悪影響を及ぼすことが危惧されています。
一方、木材は燃焼や微生物によって分解されます。山や森にある木々の間伐をし、きちんと植林することにより木材資源として再生が可能です。世界第3位の森林率を誇る日本の間伐材を有効活用することで、資源を枯渇させることなく循環利用ができると当社は考えています。企業のノベルティとして国内の間伐材を使用した当社製品の活用は、「日本の森林保全につながる」、「間伐材の使用に対して企業サイドの意識が高まる」、「CSRプロモーションを展開で、環境に対する日常の意識も高められる」というメリットがあります。環境問題に意識を高めるきっかけにもなり、平成最後の贈り物として木の香りとぬくもりのある『卓上カレンダー』は来年用のノベルティとして最適です。

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■商品仕様
商品名:卓上カレンダー
ホームページ:https://www.eco-pro.ne.jp/

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<フロンティアジャパンについて>
当社では、国産間伐材の有用性をいち早く察知し、外来材を一切使用しない企業向けノベルティにはじまり、それまでエコの名のもとに無味乾燥だった市場にスタイリッシュなデザインの国産材木製品を投入してきました。従来のノベルティグッズ会社からは大きく飛躍し、顧客企業の特長をグッズを通して可視化することに強みを持っています。近年は顧客企業が保全整備を実施している森林(「企業の森」)から生まれる木材を活用した話題性のある製品を提供。当社は“森の総合商社”として、CSR(企業の社会的責任)の先にある、森林を通してのCSV(Creating Shared Value/共有価値の創造)を推進していきます。
WOOD+(ウッドプラス)は、木材ノベルティ専門サイトです。国産材/間伐材を活用した温かみあるグッズを通して、企業様の販促や記念品製作をサポートします。

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【会社概要】
社 名: フロンティアジャパン株式会社
所在地: 〒135-0004 東京都江東区森下3-12-5丸八倉庫2階
代 表: 代表取締役 額賀 泰尾
設 立: 平成8年5月8日
資本金: 10,000,000円
事業内容: 間伐材を使用した販促品・ノベルティ製品全般の企画・製造・販売・梱包・内職・発送代行業務
商品URL: http://www.eco-pro.ne.jp/
コーポレートサイト: http://www.frontierjapan.co.jp/
お問い合わせ先: 03-5669-0990(本社・ショールーム)

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