このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

CMランキング/アンケート・2018年9月中旬・これまでに観たCMの好き、嫌になった理由に関するアンケートの結果をランキング発表。ユーザーコメントも公開/CM-TVRider;tv-rider.jp

テレビで放送されているCM情報を提供するメディアCM-TVRider(株式会社サイバーコンサルタント/渋谷区/代表取締役廣田章)は、「2018年9月中旬・CMの閲覧理由に関するアンケート」の結果を発表しました。
アンケートは2018年9月11日〜2018年9月12日までの期間で、「これまでに観たCMの好き、嫌になった理由」をテーマにアンケートを実施し、結果をランキング形式にてまとめたものです。

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000181772&id=bodyimage1

「これまでに観たCMの好きになった理由ランキングTOP10」

1.出演している人が好きだから・かっこいい(かわいい)から
2.音楽や歌などBGMがよかったから
3.ストーリーが面白かったから
4.キャラクター、動物が面白い(かわいい)から
5.ストーリーが良かった(癒された・感動したなど)から
6.ストーリーや設定に共感したから
7.映像(景色)が美しかったから
8.サービスや商品内容が分かりやすいから
9.フレーズ(キャッチコピー)が印象的だったから
10.子供が好きだから
11.商品のファンだから



【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000181772&id=bodyimage2

「これまでに観たCMの嫌になった理由ランキングTOP10」

1.何を伝えたいのか分かりづらいから
2.演出のイメージが悪かった(汚い・気持ち悪い)から
3.嘘っぽい・わざとらしさを感じるから、紛らわしい演出だから
4.出演している人(キャラクター)が嫌い・苦手だから
5.しつこい・飽きた・古いから
6.音楽や歌などがうるさいから
7.悲しい気持ち、不安な気持ちになったり、気分が下がるから
8.面白くないから
9.お茶の間で流れると気まずい演出(目のやり場に困る・子供に見せれない)だから
10.演出等が怖いから
10.原作のイメージが悪くなってしまうから



【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000181772&id=bodyimage3

詳細アンケート結果
↓↓
https://tv-rider.jp/column/2941

------------------------------------------------------------

2018年9月中旬CMの閲覧理由に関するアンケート

調査期間:2018年9月11日〜2018年9月12日
調査対象人数:480人
※CM-TVRider調べ

https://tv-rider.jp/

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る