新規開拓営業アポ取りシステムが登場 〜最先端のAIとアナログな職人技を融合、高精度で優良顧客を狙い撃ち、リード獲得コストも大幅圧縮
[18/10/24]
提供元:DreamNews
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営業コンサルタントの株式会社和田創研(所在地:東京都中央区、代表:和田創)は営業の数字づくり支援の一環として、新規開拓営業アポ取りシステム「LEADpro」を試験的な運用を経て2018年11月1日よりリリースします。最先端のAIとアナログな職人技を融合し、高精度で優良顧客を狙い撃ちする「有望見込客創出サービス」です。営業部門が数年かかっても困難なアプローチをわずかな期間で終えます。
アポ取りの効果と効率を高次元で両立し、クライアントの商品を必要とする見込客を丁寧かつ迅速に掘り起こします。優れた商品があるのに、売込先との接触がままならない状態も打破できます。新商品の導入が目論見どおりに進まない企業にも有効です。さらに、日本のモノづくり、地場の特産品を世界へ広めるための海外顧客とのアポ取りも行います。
本サービスを利用することによりリード獲得のコストを大幅に圧縮できます。
《開発背景・趣旨》
いわゆる勝ち組はライバルの顧客、売上、シェアを貪欲に奪い取っています。予算達成へ向けて新規開拓の必要性が増していますが、最大の壁となるのが「入口」です。大部分の営業社員が苦手意識を持ち、ストレスを感じています。
しかも、アポ取りがどんどん難しくなっています。さらに、人手不足が深刻になり、増員も大変です。こうした状況を背景にし、アポ取りと商談を切り分ける企業が増えています。
既存顧客への対応で精一杯の営業社員をアポ取りから解放することで、新規開拓に大きな弾みがつきます。商談と成約に集中でき、収益の伸長と生産性の向上を叶えられます。
新規開拓営業アポ取りシステム「LEADpro」
http://wadasouken.co.jp/leadpro/panhu.pdf
◆最大の特色は異次元の見込客獲得
本サービスの最大の特色は異次元の見込客獲得といえます。概して、有力企業の上層部ほど効きます。
1.業種別・市場別アプローチ
ターゲティングが明確ですので的中の確率が増します。
2.規模順アプローチ
最大手など、規模の大きい企業から働きかけます。
3.地位順アプローチ
社長など、地位の高い人物から働きかけます。
4.見込客の質の高さ
予算と権限を持つトップですので成約の可能性が増します。
5.見込客の量の多さ
主要な業種・市場なら、数十社〜数百社を想定しています。
優良な新規顧客を増やして大幅に業績を伸ばすきっかけとなります。
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000183490&id=bodyimage1】
◆本サービスの最大の眼目
当社はアポ取り代行を通じ、狙い定めた人物に届く可能性が一番高いのは「手紙」という結論に達しました。
本サービスの最大の眼目は、有力企業の上層部に特別のツールを用いることです。「LEADpro」というネーミングの「LEAD」は見込客、「pro」は「proposal by professional」。
「LEADpro」では提案内容がコンパクトに収まった1枚もの、しかも汎用タイプの提案書を用います。1枚ものとは、「決定権者」を念頭に置くということ。自治体の首長が含まれます。汎用タイプとは、「水平展開(使い回し)」が可能ということ。
実は、こうした提案書の作成には高度で繊細なプロの技が必要です。これまでに模範提案書・汎用提案書・個別提案書の作成を請け負った経験、提案書の解析、データベースの構築などを通じて膨大な提案書に接した経験が土台になります。
「ラブレター(手紙)&プロポーザル(提案書)」という黄金のコンビでトップにじかにリーチし、アピールします。
◆KPIに即したアポ取り
「LEADpro」では営業の数字づくりの「KPI」に即してアポ取りを行います。これまでの営業活動、クライアントの教育指導を経て編み出した独自の指標です。短期間での営業強化・立て直しもこの指標を用いて実現しています。
代行業者は概して同じ手法を用い、同じエネルギーを注いでいます。アポ取り、それも件数を目的にしているからです。したがって、見込客をつくって終わりになります。しかし、クライアントはそこから始まります。
本サービスでは面談の有効度にこだわり、見込客の「質」を高めます。例えば、同じ事業・商品でも業種・市場により、大手・中堅・中小など企業規模により働きかけを変え、狙いどおりの成果を収めます。先端技術でアプローチの最適化を図るのは当然とし、アポ取りの重要度に応じてメソッドを選択・複合してシステマチックに取り組みます。
アポ取りといっても人と人のコンタクトですので、決め手は科学でなく執念です。すべてを自動化できるなら苦労はありませんが、現実はそうなりません。有望見込客創出サービス「LEADpro」には営業コンサルタントの知恵はもとより、トップセールスの魂が塗り込められています。
◆ターゲット業種・市場
本サービスがとくに有効な業種・市場を具体的に示します。
●企業(オフィス) ●官公庁/自治体 ●病院/特養 ●ホテル ●結婚式場 ●学校/学習塾 ●レジャー・スポーツ施設 ●商業・飲食・興行施設 ●百貨店/量販店/CVS/ディスカウンター(専門量販店) ●FC/代理店 ●問屋 ●物流/運輸/倉庫 ●メンテナンス ●管理/清掃/警備/防災 ●IT/ICT ●AI/ロボット ●広告/SP ●展示会/イベント ●印刷/紙器/包材 ●銀行/証券/投資家(法人) ●リース/レンタル ●アウトソーシング ●人材派遣/人材紹介 ●電気/ガス/エネルギー ●エコロジー/省エネルギー ●化粧品/日用品 ●美容/理容 ●医薬品 ●食品/飲料 ●農業/漁業 ●土木/建設/不動産 ●工務店 ●リフォーム/住宅設備/家具 ●FA/生産財/機械 ●自動車/家電 ●金属加工
例であり、このほかにもマッチする業種・市場があります。新事業の立ち上げ、新エリアの進出もスムーズになります。
「LEADpro」は作業レベルのアポ取り代行サービスと一線を画します。当社が見据えるのは、リード獲得でなく成約、それも優良顧客・大口商談の取り込みです。要望が寄せられれば、大手の見込客に限って初回面談だけでなく最終プレゼンテーションにも立ち会います。成果を刈り取るための資料もこちらで準備します。
クライアントのロイヤルカスタマーづくりを強力に援護します。
新規開拓営業アポ取りシステム「LEADpro」
http://wadasouken.co.jp/leadpro/panhu.pdf
◆代理店を募集、同業者と協業
当社は「LEADpro」の代理店を募集しています。高付加価値な新収益源として加えてください。
また、広告・SP代理店、営業・テレアポ代行会社、DM・メール配信会社、ウェブマーケティング・MA会社、コンサルタント会社、印刷会社など同業者との協業も推進しています。収益を積み増せるとともに、クライアントの満足度を高められます。さらに、安定したリピート需要を見込めます。
当社は本サービスに関する説明会を随時開催しており、説明会と同一内容を収めたDVDも用意しています。
⇒「有望見込客創出サービス説明会 DVD」はこちら。
http://wadasouken.co.jp/leadpro/dvd.pdf
◆会社紹介
事業は多岐にわたりますが、おもに営業の数字づくりのコンサルタントです。新規開拓など開発営業の加速による収益伸長・業績向上を長らく支援しています。
クライアントはおもに苦境に直面する業界・市場・地域の最大手でした。そして、ほぼ共通のプログラムで営業強化・業績テコ入れを成し遂げてきました。それが代名詞となった「提案営業研修標準講座」です。1990年代は8日間、2000年代は10日間を要し、2010年代は「10〜14日間いただければ営業を立て直します」と社長に誓っています。現在ではクライアントが中堅・中小企業に広がっています。また、ストレッチ目標を掲げる元気な会社も増えています。
豊富な経験と実績を踏まえて確立したノウハウが「LEADpro」に集約されています。
「最短営業強化プログラム)」
http://wadasouken.co.jp/kenshu/teieipanhu.pdf
和田創研ウェブサイト
http://wadasouken.co.jp
アポ取りの効果と効率を高次元で両立し、クライアントの商品を必要とする見込客を丁寧かつ迅速に掘り起こします。優れた商品があるのに、売込先との接触がままならない状態も打破できます。新商品の導入が目論見どおりに進まない企業にも有効です。さらに、日本のモノづくり、地場の特産品を世界へ広めるための海外顧客とのアポ取りも行います。
本サービスを利用することによりリード獲得のコストを大幅に圧縮できます。
《開発背景・趣旨》
いわゆる勝ち組はライバルの顧客、売上、シェアを貪欲に奪い取っています。予算達成へ向けて新規開拓の必要性が増していますが、最大の壁となるのが「入口」です。大部分の営業社員が苦手意識を持ち、ストレスを感じています。
しかも、アポ取りがどんどん難しくなっています。さらに、人手不足が深刻になり、増員も大変です。こうした状況を背景にし、アポ取りと商談を切り分ける企業が増えています。
既存顧客への対応で精一杯の営業社員をアポ取りから解放することで、新規開拓に大きな弾みがつきます。商談と成約に集中でき、収益の伸長と生産性の向上を叶えられます。
新規開拓営業アポ取りシステム「LEADpro」
http://wadasouken.co.jp/leadpro/panhu.pdf
◆最大の特色は異次元の見込客獲得
本サービスの最大の特色は異次元の見込客獲得といえます。概して、有力企業の上層部ほど効きます。
1.業種別・市場別アプローチ
ターゲティングが明確ですので的中の確率が増します。
2.規模順アプローチ
最大手など、規模の大きい企業から働きかけます。
3.地位順アプローチ
社長など、地位の高い人物から働きかけます。
4.見込客の質の高さ
予算と権限を持つトップですので成約の可能性が増します。
5.見込客の量の多さ
主要な業種・市場なら、数十社〜数百社を想定しています。
優良な新規顧客を増やして大幅に業績を伸ばすきっかけとなります。
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000183490&id=bodyimage1】
◆本サービスの最大の眼目
当社はアポ取り代行を通じ、狙い定めた人物に届く可能性が一番高いのは「手紙」という結論に達しました。
本サービスの最大の眼目は、有力企業の上層部に特別のツールを用いることです。「LEADpro」というネーミングの「LEAD」は見込客、「pro」は「proposal by professional」。
「LEADpro」では提案内容がコンパクトに収まった1枚もの、しかも汎用タイプの提案書を用います。1枚ものとは、「決定権者」を念頭に置くということ。自治体の首長が含まれます。汎用タイプとは、「水平展開(使い回し)」が可能ということ。
実は、こうした提案書の作成には高度で繊細なプロの技が必要です。これまでに模範提案書・汎用提案書・個別提案書の作成を請け負った経験、提案書の解析、データベースの構築などを通じて膨大な提案書に接した経験が土台になります。
「ラブレター(手紙)&プロポーザル(提案書)」という黄金のコンビでトップにじかにリーチし、アピールします。
◆KPIに即したアポ取り
「LEADpro」では営業の数字づくりの「KPI」に即してアポ取りを行います。これまでの営業活動、クライアントの教育指導を経て編み出した独自の指標です。短期間での営業強化・立て直しもこの指標を用いて実現しています。
代行業者は概して同じ手法を用い、同じエネルギーを注いでいます。アポ取り、それも件数を目的にしているからです。したがって、見込客をつくって終わりになります。しかし、クライアントはそこから始まります。
本サービスでは面談の有効度にこだわり、見込客の「質」を高めます。例えば、同じ事業・商品でも業種・市場により、大手・中堅・中小など企業規模により働きかけを変え、狙いどおりの成果を収めます。先端技術でアプローチの最適化を図るのは当然とし、アポ取りの重要度に応じてメソッドを選択・複合してシステマチックに取り組みます。
アポ取りといっても人と人のコンタクトですので、決め手は科学でなく執念です。すべてを自動化できるなら苦労はありませんが、現実はそうなりません。有望見込客創出サービス「LEADpro」には営業コンサルタントの知恵はもとより、トップセールスの魂が塗り込められています。
◆ターゲット業種・市場
本サービスがとくに有効な業種・市場を具体的に示します。
●企業(オフィス) ●官公庁/自治体 ●病院/特養 ●ホテル ●結婚式場 ●学校/学習塾 ●レジャー・スポーツ施設 ●商業・飲食・興行施設 ●百貨店/量販店/CVS/ディスカウンター(専門量販店) ●FC/代理店 ●問屋 ●物流/運輸/倉庫 ●メンテナンス ●管理/清掃/警備/防災 ●IT/ICT ●AI/ロボット ●広告/SP ●展示会/イベント ●印刷/紙器/包材 ●銀行/証券/投資家(法人) ●リース/レンタル ●アウトソーシング ●人材派遣/人材紹介 ●電気/ガス/エネルギー ●エコロジー/省エネルギー ●化粧品/日用品 ●美容/理容 ●医薬品 ●食品/飲料 ●農業/漁業 ●土木/建設/不動産 ●工務店 ●リフォーム/住宅設備/家具 ●FA/生産財/機械 ●自動車/家電 ●金属加工
例であり、このほかにもマッチする業種・市場があります。新事業の立ち上げ、新エリアの進出もスムーズになります。
「LEADpro」は作業レベルのアポ取り代行サービスと一線を画します。当社が見据えるのは、リード獲得でなく成約、それも優良顧客・大口商談の取り込みです。要望が寄せられれば、大手の見込客に限って初回面談だけでなく最終プレゼンテーションにも立ち会います。成果を刈り取るための資料もこちらで準備します。
クライアントのロイヤルカスタマーづくりを強力に援護します。
新規開拓営業アポ取りシステム「LEADpro」
http://wadasouken.co.jp/leadpro/panhu.pdf
◆代理店を募集、同業者と協業
当社は「LEADpro」の代理店を募集しています。高付加価値な新収益源として加えてください。
また、広告・SP代理店、営業・テレアポ代行会社、DM・メール配信会社、ウェブマーケティング・MA会社、コンサルタント会社、印刷会社など同業者との協業も推進しています。収益を積み増せるとともに、クライアントの満足度を高められます。さらに、安定したリピート需要を見込めます。
当社は本サービスに関する説明会を随時開催しており、説明会と同一内容を収めたDVDも用意しています。
⇒「有望見込客創出サービス説明会 DVD」はこちら。
http://wadasouken.co.jp/leadpro/dvd.pdf
◆会社紹介
事業は多岐にわたりますが、おもに営業の数字づくりのコンサルタントです。新規開拓など開発営業の加速による収益伸長・業績向上を長らく支援しています。
クライアントはおもに苦境に直面する業界・市場・地域の最大手でした。そして、ほぼ共通のプログラムで営業強化・業績テコ入れを成し遂げてきました。それが代名詞となった「提案営業研修標準講座」です。1990年代は8日間、2000年代は10日間を要し、2010年代は「10〜14日間いただければ営業を立て直します」と社長に誓っています。現在ではクライアントが中堅・中小企業に広がっています。また、ストレッチ目標を掲げる元気な会社も増えています。
豊富な経験と実績を踏まえて確立したノウハウが「LEADpro」に集約されています。
「最短営業強化プログラム)」
http://wadasouken.co.jp/kenshu/teieipanhu.pdf
和田創研ウェブサイト
http://wadasouken.co.jp