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【パークスアソシエイツ社調査報告】テレビとオーバーザトップ:消費者のオリジナルコンテンツへの需要

【調査レポートのサマリー】
2018年10月発行

ネットフリックス、アマゾン、フールーなどのOTTサービスのコンテンツプロバイダは、テレビ局や映画産業以上の機能を目指しており、オリジナルのコンテンツは主要な市場の差別化要因となっている。オリジナルのスポーツコンテンツも視聴者獲得や認知度向上のための有効なマーケティングツールなっている。米国調査会社パークスアソシエイツ社(Parks Associates)の調査レポート「テレビとオーバーザトップ:消費者のオリジナルコンテンツへの需要」は、テレビやOTT(オーバーザトップ)動画分野のオリジナルコンテンツに関する消費者の認識や、消費者の加入や広告ベースの動画サービスを惹きつけるオリジナル番組の有益性を査定している。



【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000183777&id=bodyimage1

Original content has emerged as a key market differentiator for OTT services as content providers like Netflix, Amazon, and Hulu aim to function more as film and television studios. Original sport-form content is also emerging as a valuable marketing tool to build audiences and drive awareness. This report assesses the consumer perception of originals in the television and OTT video space and determines the effectiveness of originals in attracting customers to subscription or ad-based video services.


パークスアソシエイツ社(Parks Associates)は、1986年創設の米国の調査会社です。様々な産業分野の調査レポートを出版、ワークショップを主催し、毎年コンファレンスを行っています。ブロードバンドやホームネットワーキングなどの分野では実績があります。


■ 調査レポート ■

テレビとオーバーザトップ:消費者のオリジナルコンテンツへの需要
TV & OTT: Consumer Demand for Original Content
出版社:パークスアソシエイツ社(米国)
出版年月:2018年10月
http://www.dri.co.jp/auto/report/parks/pktvott.html

◆米国市場調査会社 パークスアソシエイツ社(Parks Associates)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/parks/index.html


株式会社データリソースは、パークスアソシエイツ社の日本での正規販売代理店として、調査レポートの販売などを行っています。

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