【ABIリサーチ調査報告】モバイルファーストビデオサービス:有料テレビ、オーバーザヘッド、モバイルファースト
[18/11/22]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
【調査レポートのサマリー】
2018年11月発行
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000185273&id=bodyimage1】
購読型の動画サービスは従来の有料テレビからストリーミングビデオオンやライブストリーミングサービスまでますます進化している。消費者はテレビサービスの選択肢だけでなく、マルチデバイスやコンテンツを受信する接続性も選択できる。モバイルネットワークやモバイル技術の進化が続けば、消費者のモバイル機器経由の動画コンテンツへのアクセスがますます増加するだろう。モバイルファーストの戦略は、サービスを幅広い層に拡大して収益を最適化しようとする動画サービスプロバイダにとって必須のものとなりつつある。
米国調査会社ABIリサーチの調査レポート「【PT:アプリケーション分析レポート】モバイルファーストビデオサービス:有料テレビ、オーバーザヘッド、モバイルファースト」は、様々な地域でのモバイルファーストな動画サービスのアプローチの促進要因について述べ、サービスプロバイダのモバイルファーストな動画サービス開発における成果や活動について記載している。固定とモバイルのブロードバンド普及率や、様々な地域のモバイルファースト動画サービスの需要についても記載している。有料テレビやオーバーザヘッド、技術毎のモバイルユーザ数を予測している。調査対象企業は、ネットフリックス、アマゾン、HBO、フールー、スリングTV、ディレクTV・ナウ、ヨウク、iflix、テンセント、アイチーイー、pooq、Hotstar、Dish、DStv Nowなどである。
Subscription video services are continuously evolving from traditional pay-TV to streaming video-on-and live streaming services. Consumers have not only a wide choice of TV service options, but also multiple device and connectivity options to receive the content. As mobile networks and mobile device technology continues to evolve, consumers are increasingly accessing video content via mobile devices. Mobile-first strategy is becoming essential for video service providers in order to expand their service to different demographic and optimize the return on investment.
This research report presents driving factors of mobile-first video service approach in different regions, service provider’s success and activities in the development of mobile-first video services. The analysis includes fixed and mobile broadband penetration, mobile-first demand for video services in different regions. Market data forecast including pay-TV, OTT, and mobile user base by technologies are presented in this report. The companies presented include Netflix, Amazon, HBO, Hulu, Sling TV, DirecTV Now, Youku, iflix, Tencent, iQIYI, pooq, Hotstar, Dish, DStv Now etc.
ABIリサーチは、米国ニューヨークに本社をおき、幅広い視点で通信関連分野についての調査レポートを出版しています。通信、移動体・無線、IoTとM2M、位置情報、自動車技術、セキュリティ等に関して、産業・技術や半導体の動向分析や市場予測等を行い、定評を得ています。多くの調査会社が特定の分野に特化しがちな中で、総合的な調査活動を行うABIリサーチは貴重な存在です。常に調査対象を更新しつつ、最新の情報の収集・提供を行っています。
■ 調査レポート ■
【PT:アプリケーション分析レポート】モバイルファーストビデオサービス:有料テレビ、オーバーザヘッド、モバイルファースト
Mobile-First Video Services: Pay TV, OTT, Mobile-First
Application Analysis Report
出版社: ABIリサーチ(米国)
出版年月:2018年11月
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abipt2067.html
【サービス区分】ビデオ、VR、OTT - 技術
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/index.html#1250
株式会社データリソースはABIリサーチの日本販売代理店です。 調査レポートの販売、委託調査などを行っています。
◆米国市場調査会社 ABIリサーチ(ABI Research)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/index.html
◆このプレスリリースに関するお問合せ
ABIリサーチ 日本販売代理店
株式会社データリソース
107-0052 東京都港区赤坂1-14-5 アークヒルズエグゼクティブタワーN313
Tel:03-3582-2531
Fax:03-3582-2861
Eメール:office@dri.co.jp
http://www.dri.co.jp
◆データリソースメールマガジンバックナンバー
http://www.dri.co.jp/mm
◆メールマガジンのお申し込み
http://www.dri.co.jp/contact/magmag-form-tag.html
2018年11月発行
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000185273&id=bodyimage1】
購読型の動画サービスは従来の有料テレビからストリーミングビデオオンやライブストリーミングサービスまでますます進化している。消費者はテレビサービスの選択肢だけでなく、マルチデバイスやコンテンツを受信する接続性も選択できる。モバイルネットワークやモバイル技術の進化が続けば、消費者のモバイル機器経由の動画コンテンツへのアクセスがますます増加するだろう。モバイルファーストの戦略は、サービスを幅広い層に拡大して収益を最適化しようとする動画サービスプロバイダにとって必須のものとなりつつある。
米国調査会社ABIリサーチの調査レポート「【PT:アプリケーション分析レポート】モバイルファーストビデオサービス:有料テレビ、オーバーザヘッド、モバイルファースト」は、様々な地域でのモバイルファーストな動画サービスのアプローチの促進要因について述べ、サービスプロバイダのモバイルファーストな動画サービス開発における成果や活動について記載している。固定とモバイルのブロードバンド普及率や、様々な地域のモバイルファースト動画サービスの需要についても記載している。有料テレビやオーバーザヘッド、技術毎のモバイルユーザ数を予測している。調査対象企業は、ネットフリックス、アマゾン、HBO、フールー、スリングTV、ディレクTV・ナウ、ヨウク、iflix、テンセント、アイチーイー、pooq、Hotstar、Dish、DStv Nowなどである。
Subscription video services are continuously evolving from traditional pay-TV to streaming video-on-and live streaming services. Consumers have not only a wide choice of TV service options, but also multiple device and connectivity options to receive the content. As mobile networks and mobile device technology continues to evolve, consumers are increasingly accessing video content via mobile devices. Mobile-first strategy is becoming essential for video service providers in order to expand their service to different demographic and optimize the return on investment.
This research report presents driving factors of mobile-first video service approach in different regions, service provider’s success and activities in the development of mobile-first video services. The analysis includes fixed and mobile broadband penetration, mobile-first demand for video services in different regions. Market data forecast including pay-TV, OTT, and mobile user base by technologies are presented in this report. The companies presented include Netflix, Amazon, HBO, Hulu, Sling TV, DirecTV Now, Youku, iflix, Tencent, iQIYI, pooq, Hotstar, Dish, DStv Now etc.
ABIリサーチは、米国ニューヨークに本社をおき、幅広い視点で通信関連分野についての調査レポートを出版しています。通信、移動体・無線、IoTとM2M、位置情報、自動車技術、セキュリティ等に関して、産業・技術や半導体の動向分析や市場予測等を行い、定評を得ています。多くの調査会社が特定の分野に特化しがちな中で、総合的な調査活動を行うABIリサーチは貴重な存在です。常に調査対象を更新しつつ、最新の情報の収集・提供を行っています。
■ 調査レポート ■
【PT:アプリケーション分析レポート】モバイルファーストビデオサービス:有料テレビ、オーバーザヘッド、モバイルファースト
Mobile-First Video Services: Pay TV, OTT, Mobile-First
Application Analysis Report
出版社: ABIリサーチ(米国)
出版年月:2018年11月
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abipt2067.html
【サービス区分】ビデオ、VR、OTT - 技術
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/index.html#1250
株式会社データリソースはABIリサーチの日本販売代理店です。 調査レポートの販売、委託調査などを行っています。
◆米国市場調査会社 ABIリサーチ(ABI Research)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/index.html
◆このプレスリリースに関するお問合せ
ABIリサーチ 日本販売代理店
株式会社データリソース
107-0052 東京都港区赤坂1-14-5 アークヒルズエグゼクティブタワーN313
Tel:03-3582-2531
Fax:03-3582-2861
Eメール:office@dri.co.jp
http://www.dri.co.jp
◆データリソースメールマガジンバックナンバー
http://www.dri.co.jp/mm
◆メールマガジンのお申し込み
http://www.dri.co.jp/contact/magmag-form-tag.html