企業のNo.2の「?」や「!」に迫ります。 経営者紹介サイト「No.2ラボ」がオープン
[18/12/26]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
中堅中小企業の経営・人材戦略をサポートするカケハシ スカイソリューションズ(本社:東京都新宿区、代表:中川智尚)は、副社長や専務といった企業のNo.2(ナンバーツー)を紹介する経営者紹介Webメディア『No.2ラボ』を2018年12月25日(火)にリリースいたしました。
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000187193&id=bodyimage1】
▼No.2ラボ
https://no2-lab.jp/
企業のトップである会長や社長は、企業ごとのホームページや採用サイト、ナビサイトなどでメッセージを発信する機会が数多くあります。一方で、経営戦略面や現場の指揮官として企業を支える副社長や専務、取締役などのNo.2(ナンバーツー)と呼ばれる方々は裏方に徹することが多く、表に立つことは多くありません。しかし、No.2は経営トップであるNo.1のビジョンや事業計画を十分に理解したうえで、現場社員にNo.1の想いや計画を浸透させ、ビジョンの実現のためにメンバーを自走させる役割を担う、いわば企業の要です。No.2がNo.1と現場をつなぐ役割を果たしてこそ、企業は成長への道を歩むことができます。そんな、No.1を支えながら現場を円滑に動かすNo.2をご紹介することで、求職者に企業のリアルや魅力の核心を伝えていこうと、この度「No.2ラボ」をオープンするに至りました。
サイト内では、業種や従業員数、本社所在地といった検索軸に加え、共同経営者的存在の盟友タイプや、専門スキルで支える技術タイプなどといった「No.2タイプ」というオリジナルの検索軸もご用意し、No.2に特化したメディアとなっております。
また、No.2への独自のインタビューやアンケートを通じてNo.2の志向特性や、特徴、性格、等についても研究し続けてまいります。今後研究レポートもご紹介してまいります。
現在、商社からメーカー、タクシー会社、IT企業など規模も業種も幅広い様々な企業が掲載中で、今後も幅広い業種・業態の企業が掲載される予定です。
■メディアコンセプト
No.2を見れば、会社がわかる。企業がどれだけ成長するかは、どんなNo.2がいるかで決まる。私たちはそう考えます。つまり、No.2を見れば、その企業がどこまで成長するかがわかるのです。No.2ラボは、企業の要であるNo.2について研究し、また、No.2の方のリアルな姿を紹介することを通じて、成長企業の核心を世の中に広めることをコンセプトに活動しています。
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000187193&id=bodyimage1】
▼No.2ラボ
https://no2-lab.jp/
企業のトップである会長や社長は、企業ごとのホームページや採用サイト、ナビサイトなどでメッセージを発信する機会が数多くあります。一方で、経営戦略面や現場の指揮官として企業を支える副社長や専務、取締役などのNo.2(ナンバーツー)と呼ばれる方々は裏方に徹することが多く、表に立つことは多くありません。しかし、No.2は経営トップであるNo.1のビジョンや事業計画を十分に理解したうえで、現場社員にNo.1の想いや計画を浸透させ、ビジョンの実現のためにメンバーを自走させる役割を担う、いわば企業の要です。No.2がNo.1と現場をつなぐ役割を果たしてこそ、企業は成長への道を歩むことができます。そんな、No.1を支えながら現場を円滑に動かすNo.2をご紹介することで、求職者に企業のリアルや魅力の核心を伝えていこうと、この度「No.2ラボ」をオープンするに至りました。
サイト内では、業種や従業員数、本社所在地といった検索軸に加え、共同経営者的存在の盟友タイプや、専門スキルで支える技術タイプなどといった「No.2タイプ」というオリジナルの検索軸もご用意し、No.2に特化したメディアとなっております。
また、No.2への独自のインタビューやアンケートを通じてNo.2の志向特性や、特徴、性格、等についても研究し続けてまいります。今後研究レポートもご紹介してまいります。
現在、商社からメーカー、タクシー会社、IT企業など規模も業種も幅広い様々な企業が掲載中で、今後も幅広い業種・業態の企業が掲載される予定です。
■メディアコンセプト
No.2を見れば、会社がわかる。企業がどれだけ成長するかは、どんなNo.2がいるかで決まる。私たちはそう考えます。つまり、No.2を見れば、その企業がどこまで成長するかがわかるのです。No.2ラボは、企業の要であるNo.2について研究し、また、No.2の方のリアルな姿を紹介することを通じて、成長企業の核心を世の中に広めることをコンセプトに活動しています。