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世界の富裕層はどんな人たち?―イプソス グローバル富裕層調査の結果を発表

2019年1月23日ー「イプソス 2018グローバル富裕層調査」(Ipsos 2018 Global Affluent Study)によると、世界の富裕層は新しいテクノロジー、製品、サービスを最初に試し、購入し、口コミを拡散するアーリーアダプターです。この調査では「グローバル・アフルエンサー」とも呼ばれる、世界の購買行動を促進するパワフルなこのターゲットグループに注目しています。

グローバル・アフルエンサー(Global Affluencer)は、他の人たちに比べて可処分所得が高く、より頻繁に旅行をし、商品やサービスへの支出が多い世界の裕福な消費者です。初のグローバル富裕層のデータセットとしてリリースされた「イプソス 2018グローバル富裕層調査」(Ipsos 2018 Global Affluent Study)では、彼らは誰よりも早く新製品を試し、それについて自身のネットワークに伝えると言われています。

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000188452&id=bodyimage1

この調査は、世界47カ国82,000人以上の高所得消費者を対象としています。世界の主要地域におけるオーディエンスのデモグラフィック、態度や行動などの類似点や相違点を理解するのに役立つツールを求める、メディアやブランドなど多くのグローバル企業の要望に応えたものです。

この調査で明らかになったことの一例をご紹介します。

アーリーアダプションで世界をリードする富裕層
● 最新版「イプソス グローバル富裕層調査」の対象者の35%は、常に革新的技術の新製品を最初に試す人たちです。中東の富裕層では70%の人々が「最新テック製品を買いたいと考えている」と回答しました。
● 購入意向は、必ずしも現在の所有を反映するものではありません。ウェアラブルテック製品の所有に関しては、米国が世界を圧倒しており、米国富裕層の65%が現在スマートウォッチもしくはスマートグラスを個人所有しています。

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常に移動している富裕層
● 世界の富裕層は年間3億3,000万往復以上、国際線フライトを利用しています。
● 世界の富裕層の20%以上が、年間21泊以上ホテルに滞在しています。中でもヨーロッパ人は43%が21泊以上ホテルに滞在しています。

ウェブサイトではこのほかの調査結果も掲載しています。以下のリンクをご覧下さい。
https://www.ipsos.com/ja-jp/first-global-affluent-study-data-set-0


■ ■ イプソス 2018グローバル富裕層調査(Ipsos 2018 Global Affluent Study) ■ ■
世界47カ国82,000人以上の高所得消費者を対象とし、ヨーロッパ、中東、アフリカ、アジア太平洋地域、および米国で、2017年1月~2018年6月(各地域により調査期間は異なる)にかけて実施された「イプソス 2018グローバル富裕層調査」は、世界のメディアブランド、代理店、およびマーケティング担当者に向けて、金融、自動車、旅行などを含む主要な富裕層カテゴリーの特徴についてグローバルな視点、デモグラフィック、心理的項目、製品使用、ライフスタイルやレジャー、およびメディア消費などに関するインサイトを提供します。

■ ■ イプソス富裕層インテリジェンス (Ipsos Affluent Intelligence) ■ ■
イプソス富裕層インテリジェンスは、世界の富裕層を対象とした調査を実施しインサイトをご提供しています。イプソスは40年以上にわたり、50カ国に及ぶ富裕層マーケットのプレミア調査を実施してきました。そこから新しいテクノロジー、製品およびサービスを世界中で最初に採用する消費者セグメントを特定し、このグループを「アフルエンサー (Affluencer)」と呼んでいます。このセグメントは、新しい道を切り開く「アーリーアダプター」であり、他の人たちをリードする「インフルエンサー」でもあります。彼らは、人よりたくさんのお金を使い、いち早く新商品やサービスを採用し、そして頻繁に人に薦めます。産業やテクノロジーが変化する世の中で成長を追い求めるマーケティング担当者は、このような消費者グループを理解する必要があると考えます。


■ ■ ■ イプソスについて ■ ■ ■
1975年創業。イプソスはリサーチのプロフェッショナルが経営する世界第3位のグローバル市場調査会社です。
世界89カ国の拠点では、16,000人以上のスタッフが、5,000を越えるクライアントにサービスを提供しています。年間の調査プロジェクト数は10万件以上、実施インタビュー数は7,000万件以上に上ります。
GreenBook Research Industry Trend Report 2018で最もイノベイティブなリサーチ会社の第2位に選ばれました。

Ipsos in Japan ホームページ: https://www.ipsos.com/ja-jp

本件についてのお問い合わせ:
イプソス株式会社 マーケティング&コミュニケーション担当
TEL: 03-6867-8001  Email: japan.info@ipsos.com

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