来店者がスマホから注文・決済ができる飲食店向け新サービス 「Linktoモバイルオーダー」のテーブルセルフオーダー版を提供開始
[19/02/18]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
セイコーソリューションズ株式会社(代表取締役社長:関根 淳、本社:千葉県千葉市、以下 セイコーソリューションズ)は、利用者のスマートフォンから注文・決済が可能な飲食店向けサービス「Linktoモバイルオーダー」シリーズとして、店内のテーブルから利用可能な「テーブルセルフオーダー版」を開発し、2019年6月から提供を開始します。
これに先立ち2019年2月19日(火)から東京ビッグサイトで開催される「第47回 国際ホテル・レストラン・ショー」で展示します。
「Linktoモバイルオーダー」は、来店者のスマートフォンから料理の注文・決済ができる仕組みを提供するクラウドサービスです。これまでにテイクアウト版、フードコート版をリリースし、クラウドサービスならではの導入の手軽さなどから、好評を得ています。
今回新たに提供するテーブルセルフオーダー版の導入により、飲食店では、テーブル毎に端末を設置するなどの初期投資が不要、かつ注文・決済に関する業務の負担軽減が期待でき、混雑時の人員不足解消につながるなどのメリットがあります。一方、来店者は、店内の席に居ながら自身のスマートフォンから厨房に直接注文・決済できるため、注文と会計による待ち時間が解消され、快適に食事を楽しむことができます。
また、本サービスは、セイコーのオーダリングシステム「MONSTERA(モンステラ)」と連携することで、MONSTERAの端末であるキッチンプリンターやキッチンディスプレイにスマートフォンからの注文情報を表示できます。これにより、煩雑になりがちな調理運用をスムーズに効率化できます。
セイコーソリューションズは、既にサービスインしている「Linktoモバイルオーダー for テイクアウト/フードコート」とともに、セイコーのオーダリングシステムと連携する飲食店向けアプリケーションサービス「Linktoシリーズ」を今後も拡充し、飲食店や飲食店利用者の満足度向上を目指します。
【注文画面イメージ】
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000189631&id=bodyimage1】
【サービス概要図】
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000189631&id=bodyimage2】
【特長】
■Webアプリのため、ストアからのアプリダウンロードが不要です。
■各種決済手段に対応可能です。
■オーダリングシステム「MONSTERA」を導入している店舗では、インターネット環境があれば追加機器は不要です。
【Linkto(リンクト)について】
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000189631&id=bodyimage3】
「Linkto」シリーズは、セイコーのオーダリングシステムと連携するアプリケーションサービスの総称です。
セイコーソリューションズは、飲食店や飲食店に来店するお客さまの満足度向上のお役にたてるよう今後もアプリケーションサービスの拡充を進めてまいります。
※MONSTERAロゴはセイコーソリューションズ株式会社の登録商標です。
※Linktoロゴはセイコーホールディングス株式会社の商標登録です。
※その他、本文中に記載されている会社名および製品名などは各社の登録商標または商標です。
お客さまからのお問い合わせ先:
セイコーソリューションズ株式会社
データサービス本部 フードサービスソリューション統括部 FSサービス部 FS企画課
担当:浅川 tel:043-211-1702 e-mail:support@seiko-sol.co.jp
これに先立ち2019年2月19日(火)から東京ビッグサイトで開催される「第47回 国際ホテル・レストラン・ショー」で展示します。
「Linktoモバイルオーダー」は、来店者のスマートフォンから料理の注文・決済ができる仕組みを提供するクラウドサービスです。これまでにテイクアウト版、フードコート版をリリースし、クラウドサービスならではの導入の手軽さなどから、好評を得ています。
今回新たに提供するテーブルセルフオーダー版の導入により、飲食店では、テーブル毎に端末を設置するなどの初期投資が不要、かつ注文・決済に関する業務の負担軽減が期待でき、混雑時の人員不足解消につながるなどのメリットがあります。一方、来店者は、店内の席に居ながら自身のスマートフォンから厨房に直接注文・決済できるため、注文と会計による待ち時間が解消され、快適に食事を楽しむことができます。
また、本サービスは、セイコーのオーダリングシステム「MONSTERA(モンステラ)」と連携することで、MONSTERAの端末であるキッチンプリンターやキッチンディスプレイにスマートフォンからの注文情報を表示できます。これにより、煩雑になりがちな調理運用をスムーズに効率化できます。
セイコーソリューションズは、既にサービスインしている「Linktoモバイルオーダー for テイクアウト/フードコート」とともに、セイコーのオーダリングシステムと連携する飲食店向けアプリケーションサービス「Linktoシリーズ」を今後も拡充し、飲食店や飲食店利用者の満足度向上を目指します。
【注文画面イメージ】
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000189631&id=bodyimage1】
【サービス概要図】
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000189631&id=bodyimage2】
【特長】
■Webアプリのため、ストアからのアプリダウンロードが不要です。
■各種決済手段に対応可能です。
■オーダリングシステム「MONSTERA」を導入している店舗では、インターネット環境があれば追加機器は不要です。
【Linkto(リンクト)について】
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000189631&id=bodyimage3】
「Linkto」シリーズは、セイコーのオーダリングシステムと連携するアプリケーションサービスの総称です。
セイコーソリューションズは、飲食店や飲食店に来店するお客さまの満足度向上のお役にたてるよう今後もアプリケーションサービスの拡充を進めてまいります。
※MONSTERAロゴはセイコーソリューションズ株式会社の登録商標です。
※Linktoロゴはセイコーホールディングス株式会社の商標登録です。
※その他、本文中に記載されている会社名および製品名などは各社の登録商標または商標です。
お客さまからのお問い合わせ先:
セイコーソリューションズ株式会社
データサービス本部 フードサービスソリューション統括部 FSサービス部 FS企画課
担当:浅川 tel:043-211-1702 e-mail:support@seiko-sol.co.jp